• ベストアンサー

大学内でメルマガ会員を増やす方法ありませんか?

3つの大学の学生を対象にメルマガを作成しています。 サークル情報やイベント情報、クーポン券情報などを配信しています。 しかし、読者があまり増えなくて困っています。 掲示板に貼っているのですが一向に増えません。 『こうしたらもっと増えそう』っていう意見ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.1

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) >『こうしたらもっと増えそう』っていう意見ありませんか? なにかの情報や提案をして、他人がアクションをおこすのは「面白い」 か「お得である」か「興味を引かれる」からなのです。ようは、発行して おられるメルマガにいずれの要素もないということなのです。プロモー ションだけ上手になろうとしても土台無理な話で、まずいラーメン屋を 行列が出来るラーメン屋にして欲しいと広告屋に頼むようなものです。 厳しいようですが、まずはコンテンツの見直しからかと思います。頑張って ください。(^_^)

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

メルマガ作成は、貴方1人ですか? 仲間はいないのですか? 仲間がいれば、その仲間の友達にクチコミで紹介すること。 そのときに、どんな情報を配信したら、関心を持つか聞いてみてください。(恋愛や占い、バイト情報など) また、部活や同好会の部長に頼んでチラシを配るなど、行動に移してみてください。 掲示板に貼っているのですが・・・静のアピールは、何もしていないのと同じですよ。