• ベストアンサー

LANカードについて(通信速度)

ブロードバンドポート(LAN)について質問です。 ギガビットLANポート×1(マザーボード) INTEL PRO/1000GT Desktop Adapter ギガビットLAN×1ポート の3つが有りますが、マザーボードのより、 INTEL PRO のが通信速度が上がるのでしょうか。 上がるとしたらどの程度あがるのでしょうか? 当方ADSL(50.5Mb…YahooBBrevo)使っています。 詳細URL http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=727&gs=52&gf=0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mattise
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.3

pingは相手先までの往復速度の事ですが、様々な要因で速度が変化します。 (多すぎるので書きませんが) こればっかりは実際に変えてみないと分かりませんが、数十ミリ秒(0.01~0.05秒)程度 しか変わらないと思います。 (今お使いのLANカードがよほど酷い物で無い限り)

その他の回答 (2)

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.2

>オンラインゲームで「ping」と言うものがありますよね、 >そのpingが低くなるのかな…? と思いまして質問させて頂きました No.1さんの回答そのままです YBBルータ ⇔ 貴方のPC の速度は上下するかもしれませんが、 YBBルータ ⇔ インターネット の速度が変わるわけではないので、 速度は上がらないと思われます。 ただし、LANパーティなどで直つけの場合は 相手のPC ⇔ 貴方のPC の速度は上下するかもしれません ですが、追加のボードはすべて接続がPCIですね。 この場合マザーボードの方が早い可能性があります(PC-E接続である可能性が有るため)

  • Mattise
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.1

インターネットへの接続速度ですか? YBBルータ ⇔ 貴方のPC の速度は上下するかもしれませんが、 YBBルータ ⇔ インターネット の速度が変わるわけではないので、 速度は上がらないと思われます。

taroudayo
質問者

補足

オンラインゲームで「ping」と言うものがありますよね、 そのpingが低くなるのかな…? と思いまして質問させて頂きました どうなんでしょうか、、

関連するQ&A

  • BTOガレリア Geforce8800GT

    ガレリアでBTOPC(GAMEPC)を購入をしようと考えています。 本日Geforce8800GTモデルが出たのでこれについて質問させて頂きます。 OS Microsoft Windows Vista(TM)Home Premium 32bit(DVDROM版)のインストール 静音パック ★満足コース Intel core 2 Duo E6950 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ4MB/FSB1333MHz) or Intel core 2 Quad Q6600(クアッドコア/2.4GHz/L2キャッシュ4MB×2/FSB1066) メモリ…4GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×4/デュアルチャンネル) ハードディスク 500GB シリアルATAIIHDD(7200rpm) マザーボード  Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード グラフィック NVIDIA Geforce 8800GT 512MB (DVI×2 ※アナログ変換付属 ) ブロードバンドポート(LAN) ギガビットLANカードの追加(ギガビットLAN×1ポート/`CIsつ族) 電源 EVERGREEN Silentking4 550W だいたいこの辺当たりで考えてます。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=727&gs=52&gf=0 この構成で約17万・この性能で17万は安いでしょうか、 Quad かDuoどちらが良いでしょうか? 電源は550Wで十分でしょうか? あと何かあれば教えて下さい。

  • PCIとPCIeのLANカードの違いについて

    PCIとPCIeのLANカードの違いについて教えて下さい。 現在、次の2つのLANカードの内どちらかの購入を考えています。 【Intel PRO/1000 PT Desktop Adapter】 http://www.intel.com/products/desktop/adapters/pro1000pt/pro1000pt-overview.htm 【Intel PRO/1000 GT Desktop Adapter】 http://www.intel.com/products/desktop/adapters/pro1000gt/pro1000gt-overview.htm 見る限りではPTがPCIe規格で、GTがPCI規格のようなのですが、どちらもGigabit Ethernet対応なので正直違いが分かりません。調べてみたところ各規格の転送速度の理論値は異なるようなのですが(PCIeが片方向で250MB/s、双方向で500MB/s、PCIが66MHzで533MB/s、33MHzで133MB/s)、Gigabit Ethernetの転送速度が125MB/sであることを考えると、PCI規格でもPCIe規格でも差は無いと考えていいのでしょうか?価格面を考えるとPCI規格のGTの方が安いのですが、PCIe規格のPTの方が次世代な分、安定して速いのかな?とか素人考えで思ったりもしています。 あまりパーツには詳しくないのですが、VMwareESXiを使う上で対応のNICが必要なため購入を考えています。もしVMwareESXiを使う上で安くて安定したGigabit EthernetのLANカードもご存知でしたら教えて下さい(こちらは回答無くてもOKです)。 ご回答お待ちしています。

  • アドバイスください!

    有名ショップ、ド○パラのBF2142推奨PCを買おうと思ってるのですが、CPU、マザボ構成がintel規格とAMD規格の2種類があるのですが、どちらがいいですかね? 2つの会社の長所、短所もあったら、教えてください! intel規格構成 ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=625&gs=15&gf=0 AMD規格構成 ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=625&gs=15&gf=0

  • PC購入

    今使っているPCがいい加減古くなったのでそろそろ新しいのを 購入しようと思っています。 ドスパラで買おうと思っているのですが、一応候補は2つ。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=551&gs=138&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=695&gs=11&gf=0 カスタマイズはほぼする事無く、両者とも ●WIN XP PRO ●Athlon64 X2 4200+ ●2GBメモリ ●320GB ハードディスク ●DVDスーパーマルチドライブ の予定です。 違いは上がNvidia Geforce7050チップセットマイクロATXマザーボード、 下がAMD 690Gチップセット搭載 マイクロATXマザーボード この2つのマザーボードの利点、欠点や特徴を教えていただきたいです。 なお、特に負荷の掛かる事はあんまりしないと思います。 あったとしても音声、映像等のエンコード等です。 宜しくお願いします。

  • パソコンの違い

    自分で比較してみたのですが・・・よくわからないので アドバイスをお願いしますm_ _m http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=765&gs=42&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=727&gs=141&gf=0 と、この2つを比べてみたのですが、入っているものは大体同じですよね 静穏パックと、容量が多少違うようですが、それ以外はほぼ同じ性能と 思ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • BTOパソコンの購入にアドバイスが欲しいです

    今使っている5年ほど前のPCが突然再起動・フリーズを繰り返しもう寿命っぽいので新しくPCの購入を考えています。 用途としてはネットを見たりゲームをする程度で予算は7万円前後です。 ゲームをすると言っても最新3Dゲームをやったりするわけではないし、予算が予算なのでそれなりの性能のものでいいのですが、購入するパソコンも壊れるまで使い倒すと思うので予算の許す限りは良い物を探しています。 いろいろ探して、候補が大体 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=665&gs=68&gf=0 これにGeForce9600GTを選んだ69,680円のものと、 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=782&gs=85&gf=0 これにXPhome editionを選んだ69,980円のものとで悩んでいます。 前者については、今までAthlonを選んだことが無いので、intelの物と比べてどうなのか…?という点で、 後者は9500GTは9600GTとは結構性能が違うようだけど値段は変わらず(intelの分?)どうなのかと、 更に前者は電源400Wで少し不安?後者は300Wでもっと不安…? 結局決めかねている状態で、どっちのほうがお勧めかアドバイスを貰いたいです。 もし他サイトでも良いBTOPCがあれば紹介してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • PCI Rev.2.1にPCI Rev.2.3に対応のLan Adapterが使えるでしょうか?

    Intel PRO/1000 GT Desktop Adapter と Supermicro 社のマザーボード:Super P6DBE(32bit 33MHZ PCIバスRev.2.1) との互換性を知りたく、よろしくお願いします。 マザーボードとの互換性までわからない場合は、32bit 33MHZ PCIバスRev.2.1のマザーボードに32bit 33MHZ PCIバスRev.2.3に対応のLan Adapterは採用出来ますでしょうか?

  • モニター

    http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=857&gs=13&gf=0←こちらの商品にはモニターはついているのですか?

  • LANカード

    intel 製のLANカードで悩んでいるのですが、 intel Gigabit LAN PRO/1000 PT (expi9300ptg2p20) intel GIGABIT CT ADAPTER (expi9301ct) 上記の二つで、どちらが、高性能なのでしょうか? 

  • 価格差2010円。何が違うのでしょうか?

    ドスパラのRegulus Light SPという パソコンでほぼ同じ仕様の http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=286&gs=41&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=286&gs=43&gf=0 という2種類があるのですが 価格差が2010円あります 詳細仕様を見ると CPU欄のbit対応だけがそれぞれ違うのですが どう違うのでしょうか? またもしご自身がどちらかを買うとすれば どちらを選びますか? ご回答、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう