• ベストアンサー

ブスだからこそ化粧が濃いのに・・・

noname#73600の回答

noname#73600
noname#73600
回答No.2

なんだか純粋な方だと思ってすごく好感が持てました。 彼には素顔見せたことありますか? 私の主人の母親は普段すっぴんで たまに化粧をするとすごく嫌だったそうで 化粧がはでなのを嫌います。 というか「いつも見るかお」と違うことに違和感を感じるのでしょうね。 彼はどう思っているのでしょう。 お母さんのことから聞いてみてもいいかもしれないですね。 母親のメイクは嫌いと言う人もいますし。 私はもう30を超えていますが いつも若い人をみて 「何もしなくてもキレイな若い人がどうしてキレイなのを隠して コテコテ塗ってるんだろう」と思います。 マスカラもコテコテだと「マスカラのコテコテ具合」ばかりが目に付きます。 化粧は最低必要なものかもしれませんが 一番大事なのは「表情」「スキンケア」だと思います。 十分純粋なキャラじゃないですか。 人間は思った人間になるんです。 自分は駄目な人間だなあと思えば駄目な人間にもなるし 自分は出来る!!と思えば出来る人間になるんです。 自分はブスだといえばきっとブスになっていくでしょう。 「そんなことないよ」と人に言ってもらうのを期待するのではなく 自分はいけると思って自信を持てば きっと表情が変わってくると思いますよ。 メイクなんてちょっと「ぱちっ」とさせるだけで 全然変わると思います。 自分を変えることが出来るのは自分だけなのですから。 「いつもギャル系メイクなんだけどさ、今度ナチュラル挑戦してみるわ! どっちがいいか見てな~!」(関西弁じゃなくて結構ですが) と明るく依頼してみてはどうでしょうか。 「よっしゃ。見たるわ」(これも関西弁ではないと思いますが)とノリ良く言ってくれるといいですね。 頑張って!

yu103
質問者

お礼

優しいお言葉と具体例を踏まえたアドバイス、ありがとうございます! 母親のメイク・・なるほど~。それなら聞きやすいですね! 次会ったときにでも聞いてみようと思います。 それに表情とスキンケアは大事ですよね。 私も最近笑顔は心掛けているのですが、スキンケアはまだまだあまり考えてなかった(というよりは適当)だったので、 ちょっとこれからはいろいろ気を付けてみます。 上から塗ることばかり考えて、地の部分を大切にしてなかった気がするのでハっとさせられました・・! これからは化粧ばかりに頼るんじゃなくて、地の自分に自信をもてるような自分になるのが理想です☆ あと、最後の聞き方かなり参考になりました。 ギャル系とナチュラル、どっち・・!?って迫るように聞いても相手が困るだけと思うので そんなふうに明るく聞けたら相手も困りませんね 笑 頑張ります!ありがとうございました!