-PR-
解決
済み

HTMLのフォームを使ったメール送信が・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.34797
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (22/66)

HTMLのフォームを使ったメール送信がありますよね。それって各プロバイダが提供しているCGIを利用して送ってもらうわけですが…。
 実は今、EZWEBのホームページ(HDML)を作っているのですが、コレの場合のそのCGIの使い方が分からないのですよ。誰か教えて下さい。ちなみにUPしようとしているプロバイダは「tripod(Lycos)」です。
 (この質問、このカテゴリで良かったのでしょうか?「~のカテゴリの方に書いたほうが良いよ」と思われたらそちらも教えて下さい。)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

Tripodのヘルプは見ましたか?それを見てもわからないということでしょうか?
どのあたりがわからないのかを具体的に書いた方がアドバイスが得られると思いますよ。
補足コメント
keroNo1

tripodのヘルプは見たのですが、HTMLに関しての事しか書いてありませんでした。
投稿日時 - 2001-01-31 23:11:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル9

そもそも『tripod』はCGI不可だと思いますが・・・ どちらにせよサーバがsendmailを使用できるサーバでないと無理なような気もしますが・・・ ...続きを読む
そもそも『tripod』はCGI不可だと思いますが・・・

どちらにせよサーバがsendmailを使用できるサーバでないと無理なような気もしますが・・・
お礼コメント
keroNo1

参考URL、本当に参考になりました!
色々検討してみますのでこの初心者にまた教えてやってください。
投稿日時 - 2001-02-01 10:51:54

• 回答No.3
レベル10

HDML対応とは、分かりませんが・・・ インターネット上で、メール送信フォームを提供している所があります。 このサービスを利用すれば、何処のサーバでも対応できると思います。 しかし、サービス提供元へのリンクを要求してくる場合があります。 それさえ、クリアすればサービスを提供して頂けると思います。 この様なサービスを、探してみてはどうでしょう? 自信が無いのですが、一応アドバイス ...続きを読む
HDML対応とは、分かりませんが・・・

インターネット上で、メール送信フォームを提供している所があります。

このサービスを利用すれば、何処のサーバでも対応できると思います。
しかし、サービス提供元へのリンクを要求してくる場合があります。
それさえ、クリアすればサービスを提供して頂けると思います。

この様なサービスを、探してみてはどうでしょう?

自信が無いのですが、一応アドバイスでした・・・。