• ベストアンサー

ジョン・レノンの映画「The U.S. vs Johon Lennon」について

先日ニッポン放送を聴いていたら、ジョン・レノンの映画「The U.S. vs Johon Lennon」がジョンの命日である12月8日に公開される!ということを小耳に挟みました。 アメリカでは既に昨年9月に公開されたものみたいです。 日本では、結構大々的に(多くの劇場で)公開されるのでしょうか? 既にご覧になられた方、映画についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです~♪

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』という邦題で、TOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて全国公開されます。すでに映画館でチラシを見かけます。おそらく全国のTOHOシネマズで順次公開されるのではないでしょうか。 公式サイト http://www.peacebed-johnlennon.com/

rororock
質問者

お礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございます!! そして、返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 TOHOシネマズでしたら行きやすいので、本当によかったです。 また、邦題を知らなかったので、ネットでもどう検索してよいか分からなくて…困っていました。 本当に、ありがとうございます!おかげさまで、公式サイトも楽しめました。

関連するQ&A

  • ジョン レノンのお好きな曲

    今日、12月8日はJohn Lennonの34回目の命日です。 1980年のこの日のショックは、これだけの月日が流れても、なかなか記憶から消えてくれません。 生きていれば、74歳というのも、信じがたい気がしてしまいす。 さて、質問ですが、皆さんがお好きなJohn Lennonの曲を3つあげるとしたら、何になりますか? Beatles時代の曲も含んで構いません。 思い入れがある曲がたくさんありますので、ベストアンサーは選べないと思います。 あらかじめ、ご了承ください。 個人的には、こんな曲が好きです。 Across The Universe http://m.youtube.com/watch?v=Tjq9LmSO1eI&itct Strawberry Fields Forever http://m.youtube.com/watch?v=H-dI3tqECXw&itct Mind Games http://m.youtube.com/watch?v=H6G2s6LNQQY&itct

  • 映画「The Gospel」の日本公開の予定は?

    今秋アメリカでは「The Gospel」という映画が公開され、サントラCDは日本でも輸入されています。 この映画、日本では劇場公開される予定になっているのでしょうか。またDVDなど何らかの媒体で見ることは可能でしょうか?教えて下さい。

  • 真珠湾攻撃の日とジョン・レノン射殺の日について

    日本軍が真珠湾を攻撃した日は、 アメリカ人は12月7日と思っていて、 日本人は12月8日と思っているのに、 ジョン・レノンが射殺された日は、アメリカ人も日本人もどちらも12月8日と思っているのはなぜですか。

  • オリビア・ニュートン・ジョンの映画

    もしかしたら日本では公開されなかったかも知れない映画なので難しいかも知れませんが、 もしご存知の方がいれば教えてください。 アメリカのテレビで以前たまたま見たのですが、オリビア・ニュートン・ジョン主演の映画で クリスマス時期の話 オリビアが小さな娘のいる母親の役 エッグノッグ(クリスマスに飲む飲み物)が出てくる というものでした。 たったそれぐらいの記憶なのですが・・・ タイトル、日本でもDVDなど出ているか、などなど 何でもいいので情報いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • どうして日本人は真珠湾攻撃にふみきったのか?

    12月8日といえば、思い出すのはジョン・レノン射殺事件である。この事件は世界中に波紋を呼んだ。もうひとつ、よく見てみると、日本軍による真珠湾攻撃が行われたのも、この月この日であった。 どうして日本人は、ジョン・レノンの命日とは無関係に、真珠湾を攻撃したのか?アメリカ本土の攻撃も可能だったような気がする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OMrwcix41sY

  • The Red Lineと言う映画知ってますか?フェラーリなどが出てきます。

    こんにちは。 先日、youtubeを見ていたら「THE RED LINE」と言う映画を見つけました。 http://www.myspace.com/redline フェラーリやランボルギーニ、ポルシェやマクラーレンSLRなどの車がたくさん出るようです。 カーアクションの映画でとても見たいと思い、検索したのですが、日本ではまだ未公開のようです。 アメリカでは4月に公開しているようなので、そろそろDVDが出てもいいと思うのですが、アマゾンなどのショップで検索しても出てきませんでした。 どなたか、この映画について情報をお持ちの方はいらっしゃいますか? どうしても見たいので、情報提供をお願いします。

  • SEX AND THE CITYの映画について

    SEX AND THE CITYをご覧になってる方にお聞きしたいのですが、 近日公開の映画版を見に行こうと思っています。 しかしTVドラマの方は機会がなくてまだ見れていないんです・・・ もちろんドラマを見ていればその分楽しめるのはわかってるのですが、 ドラマ見ていなくても内容理解して楽しめますでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 「イントゥ・ザ・ブルー」ご覧になった方教えて下さい!

    「イントゥ・ザ・ブルー」を映画の日に行こうかなって思っているのですが公開劇場少ないですし宣伝もあまりないのでもしかしたらハズレ?と少々不安です。もし試写などでご覧になった方がいらっしゃったら「おもしろかった」か「いまいちだった」とか一言感想でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 映画“The Little Vampire”について

    アメリカ or ドイツ在住の人にお聞きしたいと思います。 以下の映画をご覧になった人はいますか? 公開時 全米で興行成績初登場第6位を記録したそうです。   原題: The Little Vampire          2000年アメリカ、ドイツ   原作: Angela Sommer-Bodenburg   出演: Jonathan Lipnicki 他   監督: Uli Edel もしご覧になった方で この映画のエンディング後半で流れている歌の タイトルとアーティスト名が分かる人は教えて下さい。 女性の歌声です。英語の歌詞の内容は分かりません。 friends, everytime, everywhereなど、聞き取れる単語も少しありましたが…        □         □         □       Little Vampire は日本未公開でしたが 現在DVD等が販売されています。 私は この映画の原作ファンなので レンタルビデオで鑑賞しました。 今回 自分でもInternetで検索したり  以下の会社に問合せをしましたがわかりませんでした。   (1) 日本のDVDの発売会社artistFILMに問合せ    「日本ではLittle Vampireのサントラを発売していないので、     曲名・アーティスト名は分かりません」と返答がありました。     http://www.artistfilm.co.jp/vidv/dvd/past/little.html   (2) amaozon.co.jpで検索     以下のタイトルで輸入版のサントラが販売されているのを確認。     「The Little Vampire: Music from and Inspired by (2000 Film)」     しかし このCDにエンディングの後半の歌が収録されているか     amaozon.co.jpに問合わせましたが わかりませんでした。 ↓原作者のHP http://www.angelasommer-bodenburg.com/index.html

  • 映画「The Rord」のガイピアーズ

    海外在住です。(英語圏ではないです) 今日ヴィゴモーテンセン主演の映画「The Rord」を見ました。 そこにガイピアーズが出演しているようなんですが どの役なのかわかりませんでした。 (ネットで調べてみて役名もわかりましたが映画の中でその役名で呼ばれるシーンがないため結局わかりません。) 多分この人なんじゃないかと思われる人が2人いたのですが はっきりしません。 日本で公開されているかわからないのでネタバレにならないよう 詳しくでなくていいのですが、もしすでにこの映画を見た方がいたら 教えていただきたいです。 この人じゃないかと思われる2人ですが映画の前半に出てきた人と ほぼ終わりのほうに出てきた人のどちらかじゃないかと… よろしくお願いします。