• ベストアンサー

保険代理店手数料の勘定科目

保険代理店手数料の勘定科目は売上ですか? 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.1

質問者さんは保険代理店なのですね。 (損保等と保険代理店契約を結んでいる) 保険のコミッションとしての手数料でしたら、収入となります。 勘定科目としては、”保険代理店収入”が一般的かと思います。 (別に勘定の名前だけの問題ですから、売上としても問題ありません)

bxbhj215
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。