• ベストアンサー

カナダドルへの両替、どこですれば?

このたび、カナダを経由してキューバに旅行します。 キューバではカナダドルがメジャーですので、お金の大半はカナダドルで持ち込もうと考えています。 そこで伺いたいのですが、日本円→カナダドルへの両替は、どこでするのが一番有利なのでしょうか。 (これまでは、いつも何となく成田で両替していましたが、最近はカナダドルが高いので・・・) なお、カナダでは空港から近くのホテルに直行する予定で、街に出る時間はありません。 やはり日本でするのがベターでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.2

カナダは何処に寄るかによってレートは異なってきます。トロントですと悪いですね。西海岸ならば街の両替店が一番いいですが、時間がないとのことですので、日本で換えていくのがよいと思います。

tubbytoast
質問者

お礼

ありがとうございます。立ち寄るのはトロントです・・・ そうすると、やはり日本で替える方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

レートのいい順番  カナダの市中銀行 → カナダの空港 → 日本の銀行 → 日本の空港 注)もちろん適当に回答したわけではありませんが、カナダの市中銀行以下の順序については確実ではないです チケットショップの大黒屋でも両替してるそうで、日本の銀行よりレートがいい場合があるそうです。 http://gaika.e-daikoku.com/

tubbytoast
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。