• ベストアンサー

あせもになりにくいTシャツはどんなものがいいのでしょうか?

背中中にあせもができているのですが、あせもになりにくいTシャツってありますでしょうか?通気性がいいものがいいと思うのですが、スポーツ用品店などに売っている生地がメッシュ地のものはどうでしょうか? あせもは1年中できており、冬場は多少はましなのですが、仕事が製造業であせをかくことが多いせいか完全にはなおりません。ちなみに背中以外はまったく大丈夫です。なぜか背中だけできています。もう10年近く前からです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

やはりポリエステルが入っていない綿100のシャツが皮膚には良いでしょうね。通気性のいいやつはやや値が張りますがコストパフォーマンスはすると思うので試す価値はあるでしょうね☆

その他の回答 (1)

• nekoron07
回答No.1

その湿疹は本当に「あせも」でしょうか? 背中は確かに汗をかきやすい場所ではありますが、他にも首周りや脇の下など汗をかく部分は多いと思います。 その中で、背中だけに湿疹が出来ているとしたら、それは「あせも」ではないかもしれません。 もし確定診断をされていないのでしたら、まずは一度病院に行かれてみてはいかがでしょうか。 しかしまた、汗をかくことで湿疹(「あせも」を含む)が悪化することは多いですから、汗対策は必要ですね。 Tシャツは通気性が良いのももちろんですが、「汗を良く吸うもの」を選ばれたほうが良いと思いますので、メッシュ地よりも、少し厚手のものの方が良いかもしれません。 それと、仕事の途中で時間が取れるのでしたら、濡れタオルで背中を拭いて、新しいシャツに着替えるのも良いと思います。