• 締切済み

かるたの印刷が安いトコおしえて

かるたを作りたいのですが、専門の会社を調べてみると、最小ロット1,000セットで約180万円と聞きました。この半分以下の量(例えば200セットで数十万円で可能なトコとか)で印刷してくれるような安いトコ探しています。カルタ専門でなく、厚紙印刷が可能なトコでもよいです。どなたかご存知の方、教えてもらえませんでしょうか?宜しくお願いします。

noname#113986

みんなの回答

• usokoku
回答No.1

厚紙に印刷する。最小印刷枚数100枚。 かみしつの指定は可能だが、大きさの指定は不可。 という条件で良いならば、ご近所の「名刺印刷承ります」という看板の出ている印刷やに効いてください。 「所属住所・氏名・所属事業署名」の代わりにカルタの言葉を印刷してもらうことになります。 ただ、木片や和紙に印刷できることは知っていますが、カルタに使えるほどの厚紙に印刷可能かどうかは知りません。

質問者

お礼

そうですね、厚みとサイズが問題かも・・・。しかし貴重なご意見。 試しに問い合わせてみます。ありがとうございます。どもども。