• ベストアンサー

韓国へ子供服の買い付けに行きたい

韓国へ子供服の買い付けに行きたいと思っているのですが、安くて可愛い服が買える場所を教えてください。 東大門というところがいいとは聞いていますが、このお店がいいとかご存知であれば教えてください。 私自身、韓国語はしゃべれませんし、韓国にも行ったことがありません。 日帰りで行きたいと思っているのですが、可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 東大門周辺では、一般売りにも力を入れているビルと、ほとんど 卸売り専門のビルが分かれています。#1さんご紹介のミリオレや ドゥータは一般売りにも力を入れています。 ※もちろん、一般売りのビルでも訪れる価値は十分にあります。  いっぽうで卸売りに強いのは、下記地図の 11 番「 新平和市場 」や その周辺、4番の「 NUZZON 」やその周辺ですね。つまり大通りを挟んで 反対側になります。地図上の番号をクリックすると、各市場の詳しい説明 が読めますので、ぜひ参考にされてください。  卸売り専門のビルは、なんとオープン自体が 22 時とかです。その時間に 服を仕入れて、夜のうちに配送、棚出しし、翌日から売るというわけです。 NUZZON の前にある広場には、小売商がまとめ買いした商品が大きな袋に 入ってズラズラと並んでいます。かなり壮観な眺めですよ。  値段の交渉は電卓でできますし、市場の商売人ならごく簡単な日本語が できる人もいます。日本から仕入れに来ている人も珍しくないですからね。 航空券は1泊2日で取り、午後に現地入り、ビルの位置関係などを確認して 夜になったら本格的に仕入れる、という感じでいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_b_map.html
locomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新平和市場やNUZZON は卸売りに強いということは仕入れ価格はこちらのほうが安くなりやすいということなんでしょうか? オープン自体22時なんですね!朝から行ったら長い間待たないといけないところでした。 >NUZZON の前にある広場には、小売商がまとめ買いした商品が大きな袋に入ってズラズラと並んでいます。 海外旅行用の大きなトランクに商品をつめて帰るために持ち歩かないといけないかと思っていたんですが、持って入れないんでしょうか?持って行かないほうがいいでしょうか?その辺は日本のバイヤーさんはどうしてらっやるかご存知ですか? また、日本の問屋では商工会の紹介がないと入れなかったりするんですが、誰でも仕入れすることができるんでしょうか? もしよろしければ教えてください。 地図参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • harmony34
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

No.1です。 フリマという感じではなく、いかにも問屋です。 例えば同じ型の商品が色違いで沢山あったり(枚数はどこも沢山あります)、Tシャツの店はTシャツだけだったり、デニム系のお店はデニムばっかりという感じです。 営業時間は朝の10:30~翌朝5:00までです。ただ、土・日・月の営業時間はこれとは異なります。 下を参考にしてください。 http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=172 http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=173 夜に購入して、翌日に帰国というのは大丈夫だと思います。 日帰りと書かれていたので、同日(朝~夜)だと思っていたので。 治安は特に心配するほどのことは無いと思いますが、人が多いのでスリには気をつけてください。 また、夜なので人の少ない通りも避けてください。 タクシーは地下鉄が無くなった後は現地の人でも捕まえるのが難しいぐらい少なくなりますので、仕入れが終わった後は東大門の近くのサウナなどでゆっくりすると良いでしょう。汗蒸幕などに行くと疲れが取れますよ。 食事を取るとこも沢山ありますので、心配は要りません。 ソウルは思った以上に寒いです。日本よりも湿度が低いので寒さが痛いです。暖かくして出かけてください。(ただ、ビルの中は暖房が効いてるので、重ね着して脱げる格好がおススメです) 風邪を引かないように行ってきてください。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
locomama
質問者

お礼

是非参考にさせていただきます。 サウナなんかも教えていただいてうれしいです。 ありがとうございました。

  • harmony34
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

買い付けというのはどういう意味でしょうか? 自分のお子さんの為の買い付けなのか、沢山仕入れてお店などで売るのか? もちろん沢山買えば買うほど安くしてくれますよ。 東大門のドゥータ、ミリオレなどのファッションビルにお店があります。だいたいどこも1~3階にレディース、4~6階にメンズ、7階ぐらいからレディース小物や子供服という構成になっています。 韓国では、ファッションビルといっても日本のパルコなどど違い、畳2畳ぐらいのお店が並んであります。お店の名前が無いとこも殆どです。お店の上に番号があるので、他も見た後に買うつもりならお店の名刺をもらうか、階と番号を覚えておいてください。 韓国語は話せなくても大丈夫だと思います。値段の提示も電卓でしてくれるので問題ないでしょう。 東大門ナイトマーケットという名のとおり、営業時間は主に夜です。 一応昼間でもお店は営業していますが、人が多く活気付くのは夜です。夜の8:00~夜中の2時3時ぐらいが韓国のバイヤーなども購入しに来る時間です。日帰りはちょっと難しいかもしれませんね。 良いものが沢山買えるといいですね。 楽しい旅にしてください。

locomama
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 畳み2畳分くらいというとフリマ的な雰囲気なんでしょうか? 店で売る商材を仕入れに行きたいので、量的には多いと思います。 営業時間が夜ということは24時間営業なんでしょうか? 仕入れたを終えて寝ずに午前の便で帰国することもできるかなとは思っているんですが… 女一人で行く場合、治安が悪かったりすると不安なんですが、その辺はどうなんでしょうか? わからない事だらけなんですが、もしよろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • 韓国子供服の仕入れかた

    韓国子供服の販売をしたいのですが、自分で韓国に買付けに行くことが出来ない為、国内で仕入れたいと思うのですが、仕入れに詳しい方おしえてもらえないでしょうか?

  • 中国の子供服買い付けについて

    中国で子供服の買い付けをするのですが、広州の卸ビルと、湖州織里子供服卸市場ではどちらのほうが価格的、品物の状態的にいいでしょうか。 価格差など詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ほかの地域でもいい場所があるようでしたらそちらも教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 韓国 オリジナル商品製造方法

    韓国に4月に初買い付けをしに行こうと思います。 買い付け問屋は、東大門と聞き状況はつかめました。 オリジナル商品(婦人服と雑貨)を製造したいのですが どこで出来るでしょうか? 教えてください。 また その他製造、買い付けに役立つ情報、注意点教えて下さい。

  • 山陽の韓国子供服店。

    韓国子供服を取り扱っているお店を探しています。 広島、岡山、鳥取あたりで知っている方 いらっしゃいましたら教えてください^^

  • ソウルで子供(女児)用の韓服を買いたいです。おすすめの店を教えて下さい。

    アクセスありがとうございます。 もう日にちが迫っているのですが、10/10~、ソウルへ旅行します。 私の娘(3才)に、子供用の韓服(既製品)を買いたいと思っています。 高級品ではなくて、安い物を買いたいです。 東大門市場(東大門総合市場?)で買おうと思っているのですが、 ソウルナビで見た所、 建物が A棟、B棟、C棟、ショッピングタウン とあるみたいで、 多分 現地に行ったら、店が多くて迷ってしまうと思います。 そこで・・・ ◎東大門市場で子供用の韓服を安く買うとしたら、 おすすめの店を教えて下さい。 「どの棟の何階の店」という表現で教えて下さってもOKです。 ◎東大門市場以外でも、安くておすすめの店がありましたら教えて下さい。 (ちなみにホテルは明洞のエリアです。) ◎女児用の韓服(既製品)は、いくらくらいで買える物なのでしょうか? (子供が着て、遊んで楽しめる程度しか使わないので、高級品は 探していません。) ご存知の方、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します!!

  • 韓国子供服を販売されている方へ

    私は個人で子供服のお店を持ちたいと思っているのですが、どうすればお店が持てるのでしょうか?どこかに届け出は必要ですか?買付た商品の輸入方法、通関業務はどうされていますか?個人輸入と日本での業者からの仕入れでは、大きな価格の差はあるのでしょうか?通関業務はとても難しく、関税もとても高いと聞いたのですが、どうなのでしょうか?どこで勉強してよいのかわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国の子供服について教えてください

    韓国の子供服について教えてください。 どんなブランドがあるのか。服の特徴や色の好みなど。 傾向としてどんなスタイルが好まれているのかなど風土的なものも知りたいです。またそのようなサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国東大門総合商街でオーダー

    今月、2泊三日で韓国に行くので、スカート、ブラウス、等をオーダーしようと考えています。東大門総合商街の中で婦人服、紳士服のオーダーが出来るお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 韓国で一人でも入れるお店は?

    夏休みに韓国へ一人で行きます。 韓国へ行くのは今回が初めてで、食事の面が少し心配です。 一人ではなかなかお店に入りづらいなぁと思っているのですが、コンビニやファーストフードで済ませるのも少し寂しい気がしています。 一人でも気軽に入れるお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 場所は鐘路・仁寺洞・弘大・東大門・南大門などです。 よろしくお願いします。

  • 子供服の仕入れ先を教えてください。

    大阪から青森県に引っ越してきました。3歳と4ヶ月のこどもがいますが、とにかくかわいい子供服が売っていません。そこで、自ら子供服のショップを始めようかと考えてます。しかし、安くてかわいい服をどこで仕入れたらよいのかわからなくて・・・。ラルフローレン、カーターズ、GAPなどアメリカブランドや、お洒落な服の仕入れ方を教えてください。アメリカへ買い付けに行きたいのですが、子供が小さい為、当分行けそうにありません。宜しくお願いします。