• ベストアンサー

鳥の写真集、題名・写真家名を教えてください。

数年前に目にした野鳥の写真集です。 表紙はスズメ。何羽かが枝に並んで止まり、 身を寄せ合っていて大変愛らしい写真でした。 大きさはA4~A4ワイド版くらいだったと思います。 これだけの情報ですいません。 題名と写真家の名前がわかる方いらっしゃいましたら、 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

まったく違うかもしれませんが…表紙のスズメがかわいらしい、ということでこの写真集かも、と思いました。 参考になれば幸いです。 WING―野鳥生活記 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4096803626

goonakiusa
質問者

お礼

まさに、これです!! 早速の回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥の名前を知りたい

    我が家の離れの2階の壁に開けられたFFストーブ用の配管の穴に野鳥が巣を作っています。写真を添付しますので(ちょっと小さい)この鳥の名前を教えてください。鳥の大きさはすずめの2,3倍はあります。泣き声はよくわかりません。

  • モズに似た鳥

    冬になると庭に、小鳥が10羽位、集団で遊びに来ます。 写真で見るモズに似ているのですが、集団なのと、 大きさが小さい(胴はメジロや雀と同じ位で、尾が長い)ので、 他の鳥かもしれません。 野鳥に詳しい方、小鳥の名前をどうぞ教えて下さい。

  • 写真の鳥の名前

    カテゴリ違いかもしれませんが 検索してみたら以外にこのカテゴリの方が野鳥の種類を回答していただいているみたいでしたので・・ 写真の鳥の名前を調べたいのですがご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 写真の鳥の名前が分かりません

    写真の野鳥の名前が分かりません。 お分かりになる方、ご返答お願い致します。 【特徴】 ・大きさは約15~20センチ位(ムクドリより少し大きい感じ) ・川原の休耕田にて群れをなしていた。 ・頭の後ろに毛が跳ねている。

  • 何の鳥でしょうか??

    何の鳥でしょうか?? 先日、横浜市内の地下鉄駅前広場の樹の下でスズメのような鳥がうずくまっていました。 眼は閉じています。 巣から落ちて飛べなくなっちゃったのかな・・・ と、けっこう人通りや自転車通りも多い場所で心配だったので移動させようと思い近づきましたが全く動く気配がありません。 もしかしてもう死んじゃってる><!? そっと触りましたが、あったかくてふわふわ・・・。 どうやら生きている様子。 でも撫でてもビクともしません。 移動させようとそっと包み込むと、閉じていた眼をようやく開けワタシをじ~っと見つめ、首を左へかしげました。 あまりの可愛さにメロメロになりました。 次の瞬間、 『きゃっ!人間っ!!!』 と気付いたのでしょうか。 パタタタタ!と元気に樹の枝へ飛んでいきました。 もしかして怪我をしていたでもなく、ただただ寝ていたんでしょうか? 大きさや外見はほぼスズメみたいでしたが、 羽ばたいた時に見えた羽の内側はけっこう鮮やかな黄色が混じっていて、スズメではないようでした。 何の鳥なんでしょうか? また、鳥ってそんなに無防備に地べたで寝るものなんでしょうか? 写メが撮れなかったので文章のみで分かりづらいと思いますが、お分かりの方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • PLAYBOYの写真集の題名がわかりません

    以前、東京の本屋でPLAYBOYの写真集を見て気になっているのですが、 今現在amazonなどで「PLAYBOY」で検索してみても、たくさん出てきてどの写真集だったか思い出せません。 海外モデルの写真で、(大きな本屋でしたので海外輸入本だったの可能性も・・) 下記の書籍表紙のような、うさぎのロゴをモチーフにしたちょっとひねりの入った写真が多目でした。 -PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版 2007年 09月号 http://www.amazon.co.jp/PLAYBOY-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%89%88-2007%E5%B9%B4-09%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B000TESRUC/ref=pd_bbs_sr_1/503-8839502-6641544?ie=UTF8&s=books&qid=1186135807&sr=8-1 -Das Playmate Buch - 50 Jahre. Playboy Playmates http://www.amazon.co.jp/Das-Playmate-Buch-Playboy-Playmates/dp/3822839779/ref=sr_1_28/503-8839502-6641544?ie=UTF8&s=english-books&qid=1186134410&sr=1-28 うさぎのロゴの印象的な使い方がおもしろいな、と 気になった写真集だったのですが、もし題名をご存知の方が おられましたら教えていただけるとうれしいです。 もしかして、PLAYBOY誌の表紙はうさぎロゴが目立つ 写真が多いのでしょうか?

  • 題名も誰の作品なのかもわからない写真を探しています。

    題名も誰の作品なのかもわからない写真を探しています。 どこかの写真展や本でも2度ほど見かけたことがあるので、有名な写真だとは思います。 それは、南米の少女(アンデスかペルーか・・)の写真です。南米特有の帽子をかぶり、おさげ髪(だったと思う)で、目に一杯涙を浮かべながら泣くのをこらえている5-6歳くらいの少女の写真です。悲しみをこらえて、まるでそばにいる誰かを見上げ、訴えるかのようなその表情がものすごく心に残っています。 どうしても忘れられず、どこかの雑誌でみかけたその小さな写真を切り取って持っていたはずなのですが、見当たらず、せめて名前さえわかれば・・・と思っています。 そこまで心に残っていながら、どこの写真展で見かけたのかさえ、思い出せません。(情) どなたか心当たりの写真はありませんか・・・? よろしくお願いします。

  • 書店で本の背表紙を写真で撮ることは犯罪ですか?

    書店で本の背表紙を写真で撮ることは犯罪ですか? 本に書かれている情報を写真で撮るのは犯罪だと知っていますが、例えば後で買おうと思って本自体の題名や著者名を記録するために背表紙を撮ることも犯罪なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 写真のサイズを覚えられません。

    写真のサイズは色々あります。 A3  297*420 四切 254*305 B4  257*364 A4  210*297 六切 203*254 B5  182*257 2L  127*178 KG  102*152 はがき100*148 L   89*127 DSC  89*119 また、ワイド版とかあっても、 良く分かりません。 何か良い覚え方がありましたら 教えてください! よろしくお願い致します。

  • この野鳥の名前を教えてください

    写真の野鳥ですが、1月の下旬頃、偕楽園内の好文亭近くにいました。 一瞬、スズメかと思いましたが、羽の色が違うので、慌てて写真を撮りました。 図鑑では「アオジ」が一番近いかなと思ったのですが、確信がもてません。 どなたか、この野鳥の名前を教えてください。