ボタンをクリックして音声再生!Flashの作成法

このQ&Aのポイント
  • 韓国語の勉強サイトを作成するために、ハングル文字がクリックされた際に音声を再生するFlashを作成したい。
  • 現在はparaflaというフリーソフトを使用しているが、音声が自動再生されてしまい、再生開始する方法がわからない。
  • 他におすすめのFlash作成ソフトがあれば教えてほしい。また、ハングル文字の入力ができるソフトが望ましい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ボタンをクッリクして音声再生」Flashの作成法。

私は韓国語の勉強サイトを作りたいと考えています。 なので、たとえばハングル文字をクリックしたら発音が聞けるといったようなFlashを作りたいと思っているのですが、なかなかうまくできません。 クリックして音声を止めることはできますが、開始するというのができません。勝手に始まってしまいます。 今はフリーソフトのparaflaを使っているのですが、これではできませんか? もしできないのなら、ほかにおすすめのソフトはありますでしょうか? そしてもしよろしければ、そのソフトでハングル文字が入力できるかどうかも教えていただきたいです。 一応motion makerを買おうかとは思っているのですが、できればハングル文字に対応しているソフトがいいので・・・ ハングル文字実際に打ち込んでみると文字化けすることが多いんです。 でも、さしあたってクリックで音声を出す方法またはそれが可能なソフトを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

ParaFlaに同梱されているサンプルが参考になると思い ます。 サンプルはプロジェクトファイルになっていますので、 どのような仕組みになっているか分かると思います。 「sample」フォルダ内の「sample01」フォルダにある「sample01.pfl」 がちょうど良いと思います。 ※「ボタン1」を押したらボタン1用のテキストと音楽を再生し、 「ボタン2」を押したらボタン2用のテキストと音楽を再生する ようになっています。(サンプルでは音楽は同じですが、 別々のファイルを指定できます。)

mimi0813
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで作ることができました。 本当に助かりました。