• ベストアンサー

ハードディスクが逝った・・・?

先日、PCを普通に使用中にいきなり、HDDのアクセスランプがついたままになり、シャットダウンもできない状態になったので、電源ボタンを押しました。 そして、再度起動しようとしたら・・・ アクセスランプは点灯するものの数分してもWindows画面にならず、 Windowsブートマネージャなる画面が出て、Windowsを開始できませんでしたとのメッセージが・・・修復するにはインストールディスクから修復してください・・・と その下には、 ファイル:\Windows\system32\winload.exe 状態:0xc000000f 情報:アプリケーションが見つからないか壊れている為、選択されたエントリをロードできませんでした。 とのこと・・・その後インストールディスクを入れ修復しようとしたものの、 コンピュータの修復はできず、再インストールしようとしても、HDD選択の段階から進めません・・・(パーテーション分け等もできず) これってHDDが壊れてアクセスできないって状態なのでしょうか? OS:Vista 自作PC BIOS上ではHDDは認識しているようなのですが・・・ 復旧方法等教えて下さい お願いします ※情報が不足してるとは思いますが よろしくお願いします

noname#47858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktomura
回答No.2

多分、HDD自体は壊れていないと思いますので、 まず以下URLの手順を試してみて、うまくいったらラッキーです。 ダメであったら、前作業で程度修復したかわからないのですが、CDブートで修復コンソールを使い、足りないファイルをひたすら回復させます。 それでもどうにもならなかった場合も、ファイル全部が壊れているわけではないでしょうから、はNorton Ghostなどのツールを使ってとりあえず生きているファイルを救い出した上でフォーマットし直して再インストール、といったところでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B919529
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく朝試してみました・・・が・・・ コマンドプロンプトでBootsect.exe のやつやったところ うまくいきませんでした;; 「C:」のコマンドが入れると デバイスの準備ができていません のエラー・・・ もうちょっとがんばってみます

その他の回答 (1)

回答No.1

HDDのフォーマットをしてみては?

質問者

お礼

最終的にはフォーマットかなとは思ってますが・・・ 今のとこ認識もしてないようでフォーマットも・・・ なのでもうちょっとがんばってみます ありがとうございます^^