• 締切済み

知っている人は少ないと思いますが・・・。

確か5年くらい前だと思うんですけど、法城慎一郎というアーティストが いたんです。ラジオの文化放送で深夜2:00~番組をやっていました。 アルバムも2枚ほど発売されていますが、しばらくラジオを聞かないうちに 番組が終わってしまい、アルバムもどこに行っても売られていないように なっていました。代表曲は「STAY FREE」だったと思います。この人が 今どうしているのか、知っている方はいませんか?

みんなの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

去年の6月までCRAZE(クレイズ)のボーカルをしていました。その時の名前は、鈴木慎一郎でした。

uminoikimono
質問者

お礼

CRAZEのボーカルとして活動していたことを全然知りませんでした。 本当に6月くらいまでで、今は変わってしまったようです。今は 何をしているのか気になるところです。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

http://www.bmgjapan.com/jpop/artist/h_shin.htm http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/sin0416.html 現在CRAZEのボーカルですね。 CRAZE、もしくは本名でご自分でサーチしてみてください。

uminoikimono
質問者

お礼

全然知りませんでした。 さっそく、教えていただいたアドレスにいってみて、チェックしてみようと 思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアーティストのCDに関して教えてください

    このアーティストのCDに関して教えてください。 20年近く前の話ですが、知人が所有していたLPを借りて聴きました。 (アルバム名は「スティ」だったかもしれません) 現在、インターネットで検索すると、この方の曲のタイトルとか検索できますが、 CDで発売されているかどうかわかりません。 是非とも購入したく、皆様にCDの発売の有無、有る場合に日本で購入可能かどうか、 若しくは購入可能なお店やサイト情報などを教えていただきたく存じます。 ●アーティスト名:Dan Byrd(ダン・バード) ※同じダン・バードでも別のアーティストがおります。 ●代表曲 Boulevard Stay Sayonara(来日の際、日本人のサヨナラという言葉の響きに感銘を受けて、作られた曲とアルバムの解説であった記憶がします) 以上のような、情報ですがご存知の方がおりましたら、教えていただきたく存じます。

  • 同じ曲ばかり聞く人。

    私は、一つの曲にはまるとその曲ばかり聞いてしまうことが多いです。2週間ほど前に発売されたBONNIE PINKのアルバムの新曲A Perfect Skyという曲が気に入り、いまだにアルバム30曲近くあるうち、5曲くらいしか聞いていません。ドラマも好きになると録画して、次週の放送まで何度でも見てしまうことがあります。 1つの曲ばかり聞く、同じ番組を何度見ても飽きないみたいなことってありますか?

  • 「feel so good」というアルバム名??

    FMラジオで、今22:00から放送されているマザーミュージックという番組のホット3というコーナーで1曲目に流れていた曲です。 newアルバムが最近でたらしく、「feel so good」とか何とか・・・? 聞き取れませんでした。 誰が歌っていたのですか? 詳しい曲名、アルバム名、歌手名教えてください。 アルバムは発売中? 誰かの曲をカバーしていたようでした。 よろしくお願いします。

  • 70年代の歌謡曲ばかりかけている深夜放送

    1983年頃のラジオ深夜放送で、70年代の歌謡曲ばかりかけている番組があったのですが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。番組名など教えてください。

  • FMラジオでのアーティストのライブ放送、最近はやってますか?

    かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。 チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。 最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか? 通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。 FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。 また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

  • 教えてください

    よく深夜にテレホンショッピングをしていますが、数日前に海外アーティストの曲が入った4枚組CDが発売されていたのを知っている人はいませんか。地方局での放送なので難しいと思いますが・・・・。中に入っている曲はコール・ミーとか20年以上前に流行っていた曲が入っていたと思います。知っている方はヨロシクお願いします。

  • 谷村新司の「黒い瞳の少女」と、みのもんたの「ワイドナンバーワン」

    今から25年位前、チンペェーちゃんのラジオ番組(深夜)があったんですが その中で「黒い瞳の少女」という歌を、歌ったように記憶していますが このラジオ番組の詳しい内容や、この歌に関して、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。 また同時期にやっていた、文化放送の「みのもんたのワイドナンバーワン」 という番組のことも、詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします どんな些細な情報でも構いませんので、宜しくお願いいたします。

  • 今日(2016/11/07)のNHK-FMラジオ

    今日(2016/11/07)のNHK-FMラジオ の音楽番組、「弾き語りフォーユー」 で、小原孝さんの「リンゴ追分」「リンゴの唄」が放送されましたが、 今回の放送で流した曲が収録されている小原孝さんのアルバムを購入したいです。 そういったアルバムがあればアルバムのタイトルなどを教えてください。 もし無い場合は、今後そういったアルバムが出される予定があるのか、 予定があるとすれば発売はいつ頃になりそうか教えてください。

  • 再び声優ラジオにはまりたいんですが・・・

     若き頃に声優さんのラジオにはまっていました。  またその頃のようにはまろうかと思うこのごろです。  しかし、今もやっているんですか?  私がはまっていた頃は文化放送や79.5の深夜枠はその類の番組で溢れていましたが、今も番組はありますか?。  そして、今一番熱い声優ラジオとは何でしょうか?

  • BGMの音楽配信サイトを探しています。

    皆様の中に昔『ゲバゲバ90分』というパロディTV番組があったのをご存知でしょうか?日本放送でオンエアしてました。あの番組のオープニング曲の題名が知りたいのです。それと深夜ラジオの『オールナイト日本』文化放送だったと思いますが、あのオープニング曲の題名を教えて下さい。この二つの曲のBGMをインターネットからMR3でダウンロードしたいのですが、そんなホームページありますか?私はこの2曲のBGMで、ちょっとしたアニメーションを作ってみたいと考えています。私なりに探したのですが、さっぱり見つかりません。皆様のお知恵を貸して下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう