• ベストアンサー

大阪、北新地での昼ごはん

初めまして。 この度、大阪の北新地で新しく仕事を始めた者なのですが、 昼食時間は自由行動で、好きな所へ行って食べるという感じなので 一人でぶらぶらと毎日昼食出来るお店を探しているのですが、 やはり毎日お店で食事をしていると、食費の負担が大きく、ちょっとでも軽減させたいなぁと思っています。 会社の中で食べよう……と思ったのですが、会社内のご飯を食べる場所は事務の方々でいっぱいで(場所も凄く狭いし)、そこはちょっと敬遠したい感じです。(ちなみに私は事務ではありません) そこで、北新地の大阪駅前ビル1~4周辺で、安上がりで食べれる飲食店(できれば500円ぐらいで抑えれると嬉しいです;)でオススメがありましたら、ご紹介いただけないでしょうか。 また、一番知りたいことなのですが、お弁当を持って外で食べれるような場所とかはありませんでしょうか?弁当を広げても大丈夫なベンチとかがあると嬉しいのですが……。 長い文章になってしまって申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deecyan
  • ベストアンサー率38% (89/233)
回答No.1

第一ビルの地下が比較的やすいですね 今はちょっと寒くなったかもしれませんが 3ビルの3階は 弁当を広げても大丈夫なベンチがありますよ

remoncream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 4つあるビルの中でも第一ビルが比較的安いのですねw 参考になります! また、弁当を広げてもいいベンチも紹介してくださってありがとうございます!早速行ってみたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

北新地でランチが食べられるお店 ・500円以内 http://tosibon500.exblog.jp/1750089 http://tosibon500.exblog.jp/1680117 http://tosibon500.exblog.jp/2839345 ・1000円前後 http://emunoranchi.blog65.fc2.com/index.php?q=%CB%CC%BF%B7%C3%CF 取り急ぎ、アドレスのみで失礼します^^

remoncream
質問者

お礼

オススメのお店を何件も紹介してくださり、誠にありがとうございます!アドレスも貼っていただいて本当に助かります! 早速紹介していただいたお店に行ってみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 北新地の鰻屋さんを探しています。

    いつもお世話になっております。 質問します。 大阪北新地界隈で、鰻がおいしい店があったのですが、 接待で行った為、店名はおろか場所さえもわからない始末です。 間口は狭く、入り口から見ると右に向かって座るカウンター状の席が6~8 奥に4人掛けが2つぐらいの店で、鰻がメインの店でした。 手がかりをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • 大阪(京橋・梅田・北新地)で男一人で飲める店

    大阪で一人で入りやすくて、落ち着ける店さがしています。 昼もやっていればいいですが、基本夜です。 場所は京橋・梅田・北新地で。 料理は刺身・煮魚・焼き魚などの魚料理が好きです。日本料理大好きです。 できれば、日本酒も豊富なところがいいです。 大阪に来たばかりで、アクティ(うを佐・多幸梅など)とかわかりやすい場所しか行ったことないので詳しい方教えてください。

  • 会社のお昼なのですが・・・

    営業所の事務をしている者です。 実は毎日の会社のみんなのお昼に困っているのが悩みで・・・ 営業所社員は10名の小さな営業所です。 いつもはだいたい出前や、ほか弁です。 会社の近くにはコンビニや食事ができるお店もありません・・・ それでお弁当屋さんに(配達弁当)出前を!!という案が でているのですが、なかなかいい所がみつかりません。 オススメの配達弁当屋さんを是非教えてください!! ちなみに埼玉県春日部市です。

  • 大阪で北海道の土産店

    大阪市内で北海道の土産の売っている店を教えてください 〔白い恋人の様な食べ物で〕 大阪駅前第一ビルの北海道事務所に聞いてみてもだめでした

  • 淀屋橋から梅田まで

    くだらない質問ですみません。 淀屋橋から大阪駅前ビルまで歩いて行くには、やはり遠すぎますか? これから毎日の事なので。京橋で東西線に乗り換えて北新地で降りるルートが一番いいのは分かっているのですが、交通費が高くついてしまうので・・。

  • はじめて大阪に住むのですが。。。

    私は現在東京に住んでいます。 来年の結婚で大阪に転勤になります。 私も彼も関西には住んだことがありません。 彼の会社は新大阪駅が近く、私は西梅田駅、阪急梅田駅、北新地駅、大阪駅が近いのですが、どこの路線が一番いいのでしょうか? また、彼の仕事は外勤なので、ずっと同じ場所で働くということもないので、できるだけアクセスのよいところがいいのですが、 住んだこともなく、地図上だけではわからないところがあると思うので、 教えてください。 できれば環境のいいところや、生活しやすいところがいいなとは思っています。 よろしくお願いします。

  • 【至急】大阪市立美術館でお弁当を食べられる場所

    明日、天王寺の大阪市立美術館へ行きます。 お弁当を作って持って行こうと思っていますが、館内や周辺に、ベンチ等に座ってお弁当を食べられるような場所があるでしょうか。 美術館横に慶沢園という庭園があるようですが、そこで食べたり出来るでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪 一人暮らし 安くて良いとこ について

    職場は淀屋橋・北新地・渡辺橋あたりです。 住む場所で悩んでいます。 女性です。 北浜くらいだと、徒歩でいけますが、食費が高くつくかなと思います。 家賃は4万~6万の間、1ルーム、1Kくらいで小奇麗で、安全、が希望です。 駐車場は不要です。 重視するポイントは、 ・家賃の安さ ・食費の安さ(特に、野菜が安いこと、美味しいお惣菜が安いこと) ・徒歩(25分くらいまでOK!)で行けるとかなり節約できる ・騒音が少ない(線路・高速近くは避けたい) ・治安が悪くない それほど重視しないけど好ましいのは ・朝の御堂筋線は一度乗って強烈だったので、それより空いてる電車だと嬉しい。 ・図書館が近い ・河川敷、公園、綺麗で、ゆっくり歩きやすい道や広場がある  (府立図書館周辺のような) ・自然がある(市内だと無理かも) です。 といった感じなのですが、、どの辺が良いでしょうか? 南森町あたりはどうかと思っています。 (炎天下と雨の日は大阪天満宮からJR←混みますか?) 市外でも考えています。となると範囲が広いので、どこが良いか 分かりません。 月1万ちょっとの交通費なら、市外でも、 食費・家賃・光熱費が安く、環境良好な場所があれば良いです。 住んだ事があるのは、生駒・寝屋川・堺・豊中などで、いずれも 静かなところで暮らしてきたので、あまり騒音が多いところは、 耐え難いかも知れません。 やはり、大阪市内って煩いですか? よろしくお願いいたします。

  • お昼休憩 どこか良い場所ないでしょうか

    こんにちは。 今名古屋駅、国際センター駅付近でお弁当を持参してゆっくり食べられる場所を探しています。 一日中オフィスにこもってのデスクワークなのでお昼だけでも外に出てリフレッシュしたいと思い昼は外食しています。 安いお店を選んでもやはり毎日のことなので月々のお昼代が結構かかってしまいます。。。 そこで今自分でお弁当を持参して食べられるような休憩所スペースを探しているのですがなかなか見つかりません。 公園なども良いなぁと考えたのですが、この時期は寒くてちょっと厳しいです。 名古屋駅、国際センター駅付近でどこかお弁当持ち込みできて、寛げる場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、名古屋以外の方でも会社の外でのお昼休憩を工夫して過ごしている方参考までにお聞かせください。   よろしくお願いします

  • 大阪府への引越し

    東京都内在住で、夫と1歳10ヶ月の娘と3人家族の者です。去年4月に子どもを保育園に預けて仕事に復帰しましたが、この度夫が大阪に転勤になり、私も自分の会社の大阪事務所に転勤させてもらい、家族3人で大阪に引っ越すことにしました。とりあえず夫は7月1日から仕事なので、先に大阪に入って家探しをし、私と娘は8月1日には住み始められるようにしたいと考えています。主人も私も大阪は遊びに行ったことはあるものの、住んだことはなくまったく土地感がありません。夫の職場は北新地駅、私は北浜駅が最寄です。大阪出身の友人に聞いたところ、吹田、豊中、箕面市がいいのではないかと言っていました。私たちが今住んでいるところは東京都の郊外で山が多いところなので、地図で見る限り箕面は同じように自然が多くて良さそうに見えました。30分~1時間以内で通勤できて、小さな子どもと住みやすいお勧めの場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします。