• ベストアンサー

大阪で北海道の土産店

大阪市内で北海道の土産の売っている店を教えてください 〔白い恋人の様な食べ物で〕 大阪駅前第一ビルの北海道事務所に聞いてみてもだめでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26768
noname#26768
回答No.1

2月28日(水)まで大阪空港(伊丹空港)で 「北海道物産品フェア」を開催しています。 http://www.osaka-airport.co.jp/cgi-bin/news/news.cgi?dn=91

hermes7
質問者

お礼

今、伊丹空港の近くにいます 行って見ます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

阪神百貨店の地下1Fを出たところの通路にへばりつくように存在している、全国銘店街には北海道の店がなかったでしょうか? アリバイ通りとも呼ばれるところなので、大抵の地方の代表的な土産が手に入ったと思います。

hermes7
質問者

補足

探しましたがありませんでした

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

大阪市内では、現在は無理です。 神戸の阪急で、27日まで、北海道物産展をやってます。 http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/event.html#event01 基本的に、大阪の百貨店で行われる物産展で買うのがいいですが、大抵、秋とかが多いですね。 あとは、楽天とかのサイトに行ったら、いくらでも北海道のものは売ってますが。

hermes7
質問者

お礼

大阪駅前第一ビルの北海道事務所で、神戸阪急は教えて下さいましたが、遠いなあ。

関連するQ&A

  • 大阪のお土産

    来月北海道に旅行に行くのですが、そのときにお世話になる方にお土産をと考えています。大阪からですので、大阪のものをと思っているのですが、食べ物が美味しい北海道の人が喜んでくれそうなものがなかなか思いつきません。食べ物やお菓子等は北海道にも有名なもの、美味しいものありますし、飛行機で行くので、お酒などはいろいろ大変そうで・・・。今まで北海道の人に贈って喜んでいただけたものや、北海道の方で、これをもらって嬉しかった、美味しかったというものありましたら教えて下さい。

  • 北海道のお土産と言えば?

    「北海道のお土産」と聞いて、真っ先に思い浮かんだのは何ですか? デザート、海産物、加工品、野菜等、ジャンルは一切問いません。季節(旬)も問いません。 真っ先に浮かんだのが食べ物じゃなくても、もちろん構いません。 すでに回答が出ていても、気にせずお答え下さい。 ちなみに、私は「白い恋人」です。

  • 北海道土産を買える所

    大阪駅周辺で北海道土産を買える所はないでしょうか? 会社への土産を買い忘れてしまい、焦ってます。 「白い恋人」等のメジャーなお菓子が一番いいのですが、ご存知の方、お願いします。

  • 大阪のお土産

    実家(大阪市)に帰省した際、大学(神奈川)の研究室に持っていくお土産って何があるでしょうか。 実は、今まで実家から通える大学にしか行ったことが無く、研究室にお土産を持っていった経験がありません。 更に、3日くらい日持ちするような食べ物が、思いつかないのです。

  • 北海道でお勧めのお土産アドバイスお願いします。

    今度北海道に行くことになりまして友達にお土産をいくつか差し上げたいなと思っています。 白い恋人ととうきびチョコあたりが無難かと思いますがどうもありきたりのような気がします。 キーホルダーなどもいいかなと思ったのですが、お菓子などの食べ物をメインに選びたいです。 形に残らないもの(食べたらなくなってしまうもの)でカニなどの生ものも意外で北海道を感じさせるお土産にはどのようなものがあるでしょうか? 難しい質問のようでしたら皆さんのお勧めのお土産でも結構ですので、是非教えていただけるとありがたいです。

  • 北海道のおみやげ

    来週北海道へ出張しますが,北海道で一番評判のいいおみやげはなんですか。やっぱり「白い恋人」になるんですかね?ちなみに室蘭・登別あたりに行く予定ですが,そのへんで有名なおみやげなどありましたら教えて下さい。

  • 北海道のお土産について

    こんにちは! 以前、札幌の観光について質問させていただき、回答をくださった皆様、ありがとうございました。 いよいよ、出発を来週に控え、お土産が気になり始めまして…。 札幌市内で、北海道のお土産が充実してるお店を教えてください。 職場へのばらまき土産のおすすめ、これは買うべきというお土産、どんな情報でも助かります。 以前、じゃがぽっくるをいただき、なかなか現地でも買えないよと言われましたが、今でも品薄商品なんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道のお土産で喜ばれるもの

    北海道出身でいまは都内在住です。 帰省の際は、会社へのお土産として、いつも白い恋人やじゃがポックルを購入しています。 それはそれで、会社のみなさんに喜ばれるのですが、たまには違うものにしたいと思っています。 いつもは北海道にいないので、北海道のお土産、お菓子事情に疎いです。男性女性問わず喜ばれる北海道のオススメ土産を教えてください!

  • 【大阪駅前第1ビル〜第4ビル】大阪人でもなかなか大

    【大阪駅前第1ビル〜第4ビル】大阪人でもなかなか大阪駅前ビルに定期的に休日等で通い詰めている人は少ないと思いますが、毎週大阪駅前ビルに行くようなディープスポット、オススメのお店等があれば教えて欲しいです。 大阪駅前ビルの商店街は上層階まで全て第1から第4まで店が入っているのですか?第3ビルは、高層ビルで高いですが、あの上まで商店街なのですか? 第3ビルは見た目だけ高くて上はオフィスで一般人は入れない地下1、2階と1階と2階くらいしか商店街は入っていないのか教えてください。

  • 北海道の珍土産

    北海道旅行でお土産を買うのに困っています。 よく出張で北海道に行くのですが、 白い恋人や生キャラメルばかりになってしまいます。 ちょっと飽きました。きっと貰う方も… 何か珍しいお土産はないか探しています。 ちょっといやがられてもいいので、驚いてもらえる 面白い土産物を知ってる方がいれば教えて下さい。 食べのものでも物でもなんでもいいです。 お願い致します。