• 締切済み

縮毛?パーマ?教えてくれませんか??

高2の男です。 学校では最近水泳が始まりました(室内プールのため) 水泳って、そのあと髪がぐちゃぐちゃになって嫌なんですが 周りを見てみると、普通に乾かしただけで元の髪型に戻っている人が多くいます これって何でですか? 縮毛?パーマ?それとも他に何かあるのでしょうか? あんまりそういう方面に興味が無かったもので、縮毛とかパーマとかすら具体的にどういうものかわからないんです ですので、初心者にもわかるように聞かせてもらいないでしょうか? お願いします

みんなの回答

• queen03
回答No.1

>普通に乾かしただけで元の髪型に戻っている人 髪が短い人か、もともとの髪質じゃないでしょうか。 質問者様のおっしゃるぐちゃぐちゃという状態がいまいち わからないのですが; ぬれると癖がでて、自然乾燥させると髪がうねったまま乾いてしまうんでしょうか? ストレートパーマより縮毛矯正と呼ばれるもののほうが、効き・持ちが いいです。パーマ液の違い?かなにかだと思うのですが。 市販のものもありますがやっぱり美容院でかけたほうが失敗もなくていいです。 前髪だけ、とか襟足だけ、とか部分的にかけることもできます。 タオルでよく乾かしてワックスでも使ってみるといいですよ。 ちなみに私19歳なんで、2年前まで学生だったんですが、 癖っ毛で髪が変な方向にうねるし、自然乾燥だと俗にいうアホ毛が 目だってしまう子だったので、先生に内緒でヘアアイロンとか持ち込んでました;笑 (ヘアアイロン:熱で髪をまっすぐにできます)