• ベストアンサー

ホテル日航熊本付近のおいしいお店、教えてください

お正月にホテル日航熊本に宿泊予定です。 ホテルの食事は高いので、外で食べたいと思います。 夕食、朝食ともにホテルから近くておいしいお店を教えてください! どちらかといえば洋食系を希望しますが絶対ではありません。 なお、お酒は飲みません。女性二人です。 予算はホテルより安ければOKです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうも今晩は! 歩いて5分程の上通りにある「洋食の店 橋本」は、いかがでしょうか。 帝国ホテル出身の料理長が作る創作料理やカレーが人気のお店です。 定休日は月曜ですが、正月の営業については未確認です。 http://www.dandl.co.jp/gold/annesso/yoshitaka/hashimoto/ http://www.ka-2.com/dnavi/index.php?e=86 普通の洋食屋でよろしければ、ホテル日航の直ぐお隣に「洋食 岡田」があります。 メニューは、ハンバーグ、メンチカツ、クリームコロッケ、海老フライなどの定番料理が並びます。 因みに、私のオススメはメンチカツです。 こちらも定休日は月曜ですが、正月の営業についても同じく未確認です。 http://www.mapple.net/spots/G04301097403.htm http://gourmet.yahoo.co.jp/0006223542/0008974933/ktop/ 後は保険として、ホテルの前にある鶴屋デパートの初売りが2日ですので、本館7Fのレストラン街も利用できますね。 http://www.tsuruya-dept.co.jp/restaurant/index.html ご参考まで

neko-zuki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。なんだかとってもおいしそうですね。うーん、迷ってしまいますが、とても楽しみになってきました。営業日はこちらで確認しますので、大変ありがたい情報です。ありがとうございました。 朝ごはんは皆さん、あのあたりだとマックとかになりますでしょうか。 ちょっといいお店があるとありがたいのですが、正月3日の朝八時過ぎに周辺で開いているお店はあるでしょうか・・・ ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。                             

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ホテル日航の裏に『さくらさくら』というレストラン&バーがあります。 お酒もありますが食事をされている方がメインの店です。 お店の作りも古い蔵作りのふいんきのいい店です。 http://www.ichinosouko.jp/sakurasakura.htm

参考URL:
http://www.ichinosouko.jp/sakurasakura.htm
neko-zuki
質問者

お礼

情報ありがとうございました。HP見ましたら、休みなし、というのが魅力ですね。お正月はどうかわかりませんが、こちらで確認してみます。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.1に関してですが、下通りのフェデリコは閉店してしまいました。 上通りのフェデリコは健在です。 正月3が日に開いてる店・・・はかなり少ないのではないかと思います。 そして普段から、朝ごはんを食べられるようなお店はほとんどありません。 残念ながら、スタバ・ドトール・ミスドのようなチェーン店しか朝は開いていない状況です。

neko-zuki
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。朝食は大量に食べるわけでないので、チェーン店でよしとします…でもとりあえず食べるところはありそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gabinchi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

>>お正月に これがすごいネックだと思います。 お休みの可能性が高いですし、今の段階で営業予定わかるのかなぁ...

neko-zuki
質問者

お礼

お正月といっても2日の夜と3日の朝の滞在予定です。そのころになると大分お店も営業しているのでは、と思っておりますので、よい情報がありましたらまたよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

下通り入り口の地下1階にフェデリコというイタリア系の店があります。金額はそんなに高くなくおいしいみせです。ただ正月にあいているかわからないので確認してください

neko-zuki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。営業しているかどうかは確かに要確認ですが、熊本は右も左もわからないので本当にありがたいです。また何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテル日航ハウステンボス

    こんにちは。 今度初めてハウステンボスに行きます。「ホテル日航ハウステンボス」に宿泊しますが、朝食付きではなかったことに気付き、ホテルの朝食を調べたら親子で5000円もする...。ちょっとびっくりしてしまい、近所に朝食スポットはないものかと思っています。 地図を見ても、なさそうなのですが、本当にないでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホテル日航大阪の近くでのお食事

    三月末(平日)に大阪・難波・心斎橋に行きます。 宿泊は、ホテル日航大阪なのですが、せっかくなので夕食をホテル内でなく外で取りたいと思います。 女三人なのですが、美味しいお店、入りやすいお店でホテルから徒歩圏内またはタクシーでワンメーター距離で行ける、どこかお薦めのお店を教えて下さい。 または、大阪名物(?)のお好み焼きや鉄板焼きが味わえるお店も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 予算は、1人3,000円~5,000円です。

  • 熊本県立劇場周辺のホテル

    今年の11月に熊本県立劇場で全国大会があり、静岡から出席するために宿泊をします。この周辺で安くてよいホテルがあったら教えて下さい。ビジネスホテルのシングルで、予算は1泊朝食付で5,000~7,000円くらいが希望です。ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • ホテル日航東京VSインターコンチネンタル東京ベイ

    ホテル日航東京VSインターコンチネンタル東京ベイ 年始の宿泊でホテル日航東京とインターコンチネンタル東京ベイで迷っています。 (40代の夫婦2名です) 宿泊代金はそれほど差がありません。 夕食はホテル周辺でテイクアウトして 部屋で食べようと思っております どちらがお勧めか、 宿泊経験のある方、よろしくお願いします。 1、ホテル日航東京 部屋タイプ オーシャンビュー メリット ・チェックアウトが14時 ・プールが\1000で利用可 ・暇になったら、お台場散歩が出来る ・バルコニーがある デメリット ・3度ほど宿泊経験あり ・朝食ブッフェがお粗末 2、インターコンチ 部屋タイプ デラックスベイビュー メリット ・チェックアウトが14時 ・宿泊経験がないので新鮮 ・朝食ブッフェの評判が良い デメリット ・暇になって外出する時、わざわざ車移動になってしまう。 ・ホテル周辺にテイクアウトできるお店がなさそう。 よろしくお願いします

  • お台場にあるホテル日航東京に宿泊することになりました。

    お台場にあるホテル日航東京に宿泊することになりました。 楽天トラベルで、朝食なしのプランを選択したため、翌日の朝食をどうしようか考えています。 調べると、ヴィーナスフォートも11時からのようですし、ホテルの朝食バイキングよりもカフェのような場所を探しています。 彼との旅行だということと、1泊2日で、昼には空港へ向かわなければならないということで、少しでも思い出に残るような食事をしたいのです…。 近くに公園があるということなので、何かテイクアウト、最悪の場合コンビニで購入し、そちらで食事をするというのもいいのかなぁなんて思ったりもしています。 お台場で、朝8時ぐらいからあいている、素敵なお店があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに、出発日は10月10日です。 よろしくお願いします!

  • 熊本ニュースカイホテル周辺

    明後日、急遽、熊本に行く事になりました。宿泊は熊本ニュースカイホテルです。 検索しても、駅は熊本しか出てきません。どうやら市電?らしきものがあるようなのですが、その駅は?不便だからなのか、ホテルからのFAXにも最寄り駅は熊本でした。ホテルに聞けば良いのですが、他にも周辺情報が分かればと思いここにお願いをします。(出来ればタクシーなどではなく) 周辺で食事をする場所はありますか?(ホテル内以外で)夕食を食べる事になりますがお勧めはありますか? 多少移動しても、電車かバスで行ける場所なら構いません。 熊本のお勧めのお土産はなんでしょうか?あまり移動は出来ないので、ホテル周辺で売っている、熊本らしい食べ物を教えてください。職場で食べるので、お菓子が良いです。 わがまま質問ですがよろしくお願いします。

  • 京都ブライトンホテル周辺でおすすめの夕食のお店はご存じですか

    京都に住んでいるのですが、気分転換のために夏頃ホテルで過ごし、 京都を散策したいと思っています。 時期は7月の祇園祭シーズンを過ぎた8月頃です。 京都ブライトンホテルの朝食付きプランがあったので http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/stay/plan/asa/ 朝食付きのプランだけ頼んで、お昼はぶらぶらして、 夕食をどこかホテルの近く、 もしくはホテルからアクセスしやすい場所 (タクシー等に乗って行ってもいいです)で食べたいのですが、 おすすめはありますでしょうか。 ジャンルはできればヘルシーなものがいいです。 予算は一人10000万円程度までならいけます。 彼女と2人で行こうと思っています。 また、プランの詳細を見ると、朝食はホテル内の2つのレストランから選べるようです。 どちらがおすすめかも教えていただけると幸いです。 フェリエという洋食、螢という和食のお店があるので、 もし朝食をフェリエの洋食にしたら、夕食は和食のお店に行きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 日航ホテルのレストランでおすすめは?(首都圏)

    使い道のないJALのクーポン券があるので、食事にでも行こうかと思っています。 首都圏の日航ホテルのレストランで、お勧めのお店がありましたら教えて下さい。 (だいたいの予算もわかると、なお嬉しいです)

  • 熊本市内 グルメ 教えてください

    関東に住む姉夫婦(50歳代)が5年ぶりに熊本に遊びに来ます。 私も熊本市内に住み始めたのは、数か月前であまり市内に詳しくありません。 それまでは県南にいました。 姉夫婦は、特に熊本だから…と言う食事より、 美味しいイタリアンや洋食、創作料理のお店の方が喜ぶと思います。 馬刺しや赤牛・・・とかいうのではなく、落ち着いて3人でゆっくりおいしい食事がしたいと思うのですが おすすめのお店があったら教えてください。 もちろん居酒屋やチェーン店はダメです。 エリアとしては、熊本城界隈。上通り・下通 熊本駅方面(最終は熊本駅そばでホテル泊の予定です。) 私が車で案内するので、多少市街地から離れても大丈夫です。 予算は全く気にしません。 お酒はあまり飲みません。

  • 東京ドームホテル周辺のレストラン

    土曜日に東京ドームホテルに宿泊するのですが、近くに、ランチ、ディナーで、美味しくて女性二人でも入りやすいレストランはないでしょうか?(イタリアンか洋食) 予算は一人4000円くらいまでです。お酒は飲みません。 初めて行くところなので、ホテルに近くて分かりやすい場所が希望です。宜しくお願いします。