• 締切済み

私は神経質なのでしょうか?それとも隣人のせい?

gogogo3333の回答

回答No.5

全然神経質ではないですよ むしろその感覚が正常な人間の神経かと思われます。 異常者なのは。騒音を出す人間です 恐らく幼児期から騒音だらけの環境で生活してきた 底辺の人間かと想像できます。 引っ越すまでは、隣人がどういう環境で育ってきて どういう人種かわからないので、これはある種の賭けのようなものです。 しかし一番重要なのは、騒音を出す無神経人間は 苦情を言われると恐らく逆キレします。 最初から悪いと思ったり、他人に対しての気遣いのある人は 騒音は出しませんから、言っても無駄、 それどころか、嫌がらせでもっとひどい騒音を出すこともありえます。 一番の解決法は、ご自身が引っ越すか相手が出て行くかしかないでしょう。 騒音問題は当事者にしかわかりませんが 解決しにくい難しい問題です。