• ベストアンサー

HTMLのテーブルについて

HTMLで表を作って、中央寄せにすると、 中の文字もセルの中央にいってしまうのですが、 出来れば文字はセル内の左に寄ったままで、 表そのものを中央に寄せたいので困っています。 どのようにタグを入力すればよいのでしょうか? 超初心者です。よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.2

<TABLE ALIGN="center"> <TR> <TD>ここは左寄せになります</TD> </TR> </TABLE> でどうでしょう?

chwwren
質問者

お礼

この方法も試してみると…出来ました! シンプルでいいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gellop
回答No.1

「TD」のタグにも「ALIGN="LEFT"」を付けてみては?

chwwren
質問者

お礼

出来ました! なるほど、そうだったのか・・・。 初心者質問で恥ずかしい・・・。 早速のご回答、ありがとうございました!