• 締切済み

RBオデッセイ 足回り変更

オデッセイ(RB2)に乗っています。車高調 テインGTワゴンを装着しているのですが、乗り心地が悪く別の車高調に交換を予定しています。なにかオススメの物はありませんか??雪国なので、ダウンサスではなくあくまで車高調の方がいいかと思っているのですが…

  • m587
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

  • ke_bu
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

「カロッツェリアジャパン」さんのDFVタイプでは、3センチほどダウンとなっています。 細かい仕様を求められるのであれば、オーダーメイドが可能な代理店がありますので、探してみてください。

参考URL:
http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/4w/index.html
  • ke_bu
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.1

オーリンズを検討してみてください。 少し高価ですが、乗り心地はいいです。

m587
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにオーリンズでは最大で何センチくらい車高を下げられますか?

関連するQ&A

  • オデッセイRB2前期アブソルートをダウンサスでローダウン

    オデッセイRB2前期アブソルートをダウンサスでローダウンしたいと思っているのですが、今現在RSRのTi2000かテインのハイテクが候補にあります。 そこで質問なのですが、ショックは変えずダウンサスのみの交換ですとどれくらい乗り心地が悪くなるのでしょうか? 同乗者から不満が爆発するとか、多少ゴツゴツフワフワするけどそれほど気にならないなど教えてほしいです。 ローダウンしたいですが乗り心地も重視したいと思っています。 また、乗り心地がいいと思うダウンサスあったら教えて下さい。 金銭的に車高調、ショック&サスの交換は考えていません。 ローダウンするの初めてです。 ぜひ教えてください!!

  • オデッセイRB2前期アブソルートに乗っているのですが、ローダウンしようと思っています。

    オデッセイRB2前期アブソルートに乗っているのですが、ローダウンしようと思っています。 金銭的な問題でダウンサスのみの交換のつもりです。 そこで質問なのですが、現在ダウンサスの候補として乗り心地重視のTEINハイテクとディーキャトロΣβ180が候補にあります。 この2つは純正ショック用に設計されているということなのですが、6万キロ走行した純正ショックでも大丈夫なのでしょうか? ダウンサスのみのローダウンである程度乗り心地が悪くことは分かっているのですが、6万キロ走ったショックだと極端に乗り心地は悪くなるのでしょうか?

  • RB1のオデッセイを乗ってる人に質問します。

    RB1のオデッセイを乗ってる人に質問します。 RB1 オデッセイの車高を下げるにはどのようなサスがいいのでしょうか?あと、サスを交換する手順など詳しく教えてください。もし画像があるなら見せて欲しいです…。

  • RB1 オデッセイ マッチング

    ホイールを検討中なのですが、近くの中古ショップで欲しいホイールが出ていたので、履けるのかを確認したく質問しました。 18インチ F;8J+30 R;9J+45 PCD 114,3/5穴 上記のホイールはRB1オデッセイに装着可能でしょうか? ちなみに4~5cmほど車高調にて落としてあります。 お分かりの方よろしくお願いいたします。

  • 現行オデッセイの車高調

    現行型オデッセイアブソルート(RB1)の車高調を検討しております。 条件は (1)純正とそれほど乗り心地が変わらないこと。(車好調なのである程度のごつごつ感は我慢します) (2)車高をノーマルから40mmほど下げられること。 候補はHKSのC-ワゴンかビルシュタインのBTSキットです。 しかし、BTSキットは最大でも25mm程度しか落ちないようなので(2)の条件を満足できませんが、他のサイトなどでは乗り心地が最高と称されているので魅力を感じております。 HKSのC-ワゴンはバネレートもそれほど高くなく、全高調整式で気になっております。 どなたか上記の2種類の車高調を装着されている方、インプレッションをお願い致します。 ほかにも「これはいいよ」などありましたらご教示願います。

  • ステップワゴン(RG1)にRBオデッセイアブソルートの純正ホイール・タイヤ装着

    失礼します。どなたかアドバイスをお願いいたします。 ステップワゴン(RG1)に、RBオデッセイアブソルートの純正ホイルとタイヤを履かせようと考えています。 素人なりにいろいろ情報を集めた中で、ホイールは問題なく装着できると思っていますが、タイヤのサイズが、オデッセイのサイズのままステップワゴンに装着できるのかどうか分からず悩んでいます。ちなみにノーマル車高です。 外径がかわってしまい、メーター等に問題が出てくるのでしょうか。または、そのまま装着した場合に考えられる問題点等あれば、あわせてご教示いただけたら喜びます。 私が知っている情報は以下のとおりです。 ■オデッセイ  215/55R17 7J オフセット+55  ↓ ■ステップワゴン:205/60R16  205/60R16 6J オフセット+50 以上よろしくお願いいたします。

  • 足回りについて

    現在純正ショックにダウンサス(メ-カ-不明)です。 ショックがへたっているので交換したいのですが、社外品の車高調か、純正のショックにするか迷っています。 乗り心地は悪くしたくないのですが、通常ダウンサスの硬さはどのくらいでしょうか?

  • 足回りに(ダウンサス)について

    いつもお世話になっています 旧イプサム(SXM10G)について教えてください 距離が7万キロぐらいです まだまだ乗りたいので足回りを交換して 乗り心地をよくしたいと思っています 少し車高が落ち乗り心地がいい商品教えてほしいです 何を変えたらいいのか分からないので教えてください たぶんダウンサスってやつだと思うのですが・・・ 他に、変えるとよくなる部品あれば教えてください 現状では段差とかでふわふわとしてなかなか戻らないです おつりみたいなのがあります 今は、ノーマルの14インチですが 205/50/16インチにインチアップする予定です オススメの商品の名前とメーカー教えてほしいです よろしくお願いします

  • 今オデッセイのRA3に乗ってるんですけど

    今オデッセイのRA3に乗ってるんですけど 車高が低すぎて乗り心地がめっちゃ悪くて困ってて 新品のダウンサスを購入しようと考えてるんですけど今4つのメーカーで迷ってて 1つ目がRSR 2つ目がエスぺリア 3つ目がタナベ 4つ目がリーディング?? この4つの内どれが乗り心地良くて 程よいぐらいの車高になる車高の低さが車検通るギリギリがいいです☆ かわかる人いてないですか?おったら至急回答お願いします!!

  • RB3オデッセイにクルーズコントロールは搭載可能?

    当方RB3オデッセイに乗っているのですが高速道路での移動が多くなってきました。 そのためクルーズコントロールの機能が気になっているのですが 私のRB3オデッセイのグレードにはクルーズコントロール機能はついておりません。 後付けで装着することは可能でしょうか? また上位グレードのRB3やRB4等にはクルーズコントロール機能が搭載されているのですが RB3オデッセイに上位グレードのクルーズコントロールのスイッチが搭載されている ハンドルに交換しスイッチを取り付ければ実際はクルーズコントロールが使えたりするのでしょうか? 流石にアブソルートのパドルシフトとかは無理だと分かりますが・・・ (オートクルーズのランプ自体はあるので(もちろんエンジン始動時くらいしか光らないですが・・・)実際は機能のスイッチが無いだけで機能自体は搭載しているように見えるのですが・・・)