• 締切済み

嫉妬の香り・・・

こんばんわ 去年の秋くらいにテレビ朝日で放送されていた「嫉妬の香り」 その中でテツシが弾いていたピアノの曲、知っている方いませんか? またこういう事を知りたいときどうしたらいいでしょうかね? ネットでも調べましたし、ビデオ、DVD、サントラも出ていないようです。 知っている方がいましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 テツシがミノリのために弾いた曲でしたら、ピアニスト・コンポーザーのAricoさんの『ジャングルジムの住人』だそうです。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/shitto/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬している私・・・

    初めまして。今度学校で合唱コンクールがあります。 私はピアノ伴奏をすることになりました。 課題曲と自由曲があって私は自由曲の担当ということだけ決まりました。 課題曲は私の1番親しい友人が「やろうかな?」と迷っているところです。私はそのことで嫉妬しています。 こんなことで嫉妬を抱く自分が情けないですがどうか聞いて下さい。 その友人と私は去年ピアノ伴奏をやりました。私が自由曲彼女が課題曲というように。その時も私は彼女に嫉妬していました。私と彼女は親しい友であるんだけどお互いのことをライバル関係に思っています。 私はあんまり彼女の事をライバルだとか思いたくないんですけど思ってしまう自分がいます・・・。負けず嫌いなので・・。  話に戻りますが彼女は去年伴奏をしてクラスの皆に「音が小さい!よく聞こえない!」など文句を言われたりコソコソ悪口的なことを言われたりして傷ついたようでした。 1か月ほど前、私が今年も伴奏やる?と聞いたら「もう2度とやりたくない!!絶対やらない!」と言っていました。なのに伴奏者を決める時になって「やろうかな?考えとく」みたいなことを言いました。 私は「え!やるの??やらないって言ったじゃん!」と頭が真っ白になりました。 私は彼女がやらないと言ったので2曲ともやる気満々でいました!!彼女がやると決まっていませんが裏切られた気分です(泣) 私は彼女に「気持ちが変わったの?」と聞いたら「うん。ちょっとやってみようかなと思って。でも多分やらないと思うけど。」と言ってました。 なぜ私がこれほど伴奏にこだわるかと言うと、私はピアノが大好きです!!愛しています!!自分が上手とか才能あるなんてことはこれっぽっちも思っていません!!ピアノを12年間習っているというプライドはあります☆それに対し彼女は5年しか習っていません。確かに彼女は上手だと思います。だから私のプライドが許しません。 自分はプライドが高いと思います。とても情けないです。 もうどうしたら良いか分からなくなりました・・・。 こんな妬きもちな私は彼女とどう話し合えばいいのでしょうか? 長くなり申し訳ないです。

  • TVドラマ「砂の器」のサントラを買いたい!

    こんばんは。 以前テレビで放送された「砂の器」の中のサントラで使われている 『宿命』という曲(ピアノとオーケストラの曲)を ネットの有料配信サービスで購入したいと思っています。 いくつもサイトを調べてみたのですが アルバム1枚全部買わなければならないものしか見つかりません。 『宿命』は組曲になっていて第1楽章と第2楽章があると思います。 この2曲のみで良いのです。 どなたかご存知の方,教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旅の香りの再放送はいつ?

    テレビ朝日系列で放送している「旅の香り」で、先日、放送されたピーターさん、芳本美代子さん、上島竜兵さんたちが出ていた「島根・石見銀山の旅」の再放送はいつかご存知の方、情報をいただけませんか? 家内が録画していたのを私が間違って消去してしまいました。 よろしくお願いいたします。 当方は大阪在住です。

  • 旅の遊び時の香り

    テレビ朝日系列で放送中の「旅の遊び時の香り」に使用されているインストは販売されているのでしょうか? オープニング、エンディング両方ほしいのですが…

  • テレ朝 お昼のワイドスクランブルで流れている曲名

    昼に放送している「ワイド!スクランブル」の「特報サイト」のコーナーで流れているサントラの曲名を知っている方はいらっしゃいませんか?昔からよく耳にする曲なんですが、テレビ朝日に問い合わせしても教えてくれませんでした…。どうか教えてください!!

  • 金木犀の香りのする香水知りませんか?

    子供の頃から、秋の澄み切った空気の中に香る金木犀の香りが好きで、同じ香りの香水があればと思っていました。最近ネット上の紹介で、「ランバンのエクラドゥアルページュ」が金木犀の香りに近いと知り、早速取り寄せましたが、全く期待外れなものでした。人によって香りに対する基準はさまざまとは思いますが、どなたか、金木犀の香りのする香水があればぜひ教えていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 「冬のソナタ」「夏の香り」…共通の挿入曲について。

    「冬のソナタ」と「夏の香り」の両ドラマにおいて、 共通で使用されていた挿入曲(ピアノ)を探しています。 挿入曲といっても歌はありません。 ピアノのInstrumentalです。 ネット配信での「冬のソナタ」では、 著作権の関係なのか、流れていなかったそうですが、 NHKで放送されていた時には、流れていたそうです。 どちらのサウンドトラックCDにも入っていませんでした。 やっぱり著作権のからみなんでしょうか。。。(-_-;) どなたか・・・ お解りになる方・・・いらっしゃらないでしょうか? 何とか探しだそうとネット検索をし続けましたが、 どうにも見つけられません。 御存知の方、宜しくお願いいたしますっ!!!

  • 誰も知らない曲(ヴァージンスーサイズ)

    唐突ですが、つい、この間テレビ東京で放送された ヴァージンスーサイズ。 そのヴァージンスーサイズのCMをどなたか、ご覧になったでしょうか?私はそのCMで流れていた曲がどうしてもほしくなり あれこれ探しました。ヴァージンスーサイズのサントラから、エールがプロデュースしているサントラまで・・・ HMVで試聴しました。がどこにもそれらしき曲はありませんでした。どなたかこの曲をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか???曲の特徴はピアノの曲で女性ボーカル (洋楽)で、やさしい歌声でした。どなたかよろしくお願いします。

  • 香りを探しています

    香水(多分)の銘柄を探しています。3年程前に訪れたハワイのアラモアナショッピングセンターで、地元の女の子とすれ違ったときに嗅いだ匂いが忘れられません。日本では嗅いだ事のない香りでした。香りはフローラル系+トロピカル+すれ違い後にバニラ系の少し重みのある香りがしました。トワレにありがちなツンとくるアルコール臭さは感じらないけれど強い香りで、でも、とても心地よいなんともいない南国的な特徴のある香りでした。乏しい例えで恐縮ですがバス&ボディワークスのジャスミンバニラにトロピカルな何かをプラスした感じでしょうか。(もしかしたらボディローションやミストかもしれません。)アラモアナセンターや免税店や日本のデパートなどでは見つかりませんでした。去年再度アラモアナに行ってみましたが、もうその香りに出会えませんでした。その後もネットなどで海外からそれらしい香りの製品を取り寄せては失敗の連続。諦めかけていたところに、去年たまたま連れて行ってもらった葉山のオッティ○というレストランで、働いていらしたミクロナシア系ハーフ?の店員さんから同じ匂いが香ってきたのです。感激したのもつかの間、忙しそうに働いていらしたこともあったのですが、話下手な私は結局正体を聞けずじまいで。今もずっと後悔しています。葉山へもう一度行けたらと思うのですが、遠くて中々行けないままです。いい加減で乏しいヒントですが、それらしい香りをご存知の方どうぞご教授ください。どーしても忘れられません。よろしくお願いします。

  • テレ朝「いきなり!黄金伝説。~ゴミ屋敷編」使用のBGMについて

    もう随分以前のことになるのですが、テレビ朝日で放送している「いきなり!黄金伝説。」で過去にオンエアした「ゴミ屋敷編」で、問題のゴミ屋敷に、ゴミを運搬する2tトラックが入ってくるシーン等で、必ずかかっていた曲がありました。戦争スペクタクルかアクション系映画か何かの、サントラからの引用だと思うのですが、この曲についてどなたかご存知の方、いらっしゃいましたらぜひお教え下さい。