• 締切済み

学費等全額を奨学金で借りた方・詳しい方お願いします

aaaiuの回答

• aaaiu
回答No.2

お金を借りるということは、利子もつきますし・・・。 25歳で貯金が全くないというのも、不安です。 とりあえず1年一生懸命働いて、お金を貯めて下さい。 貯金が出来ないような食生活をしていたのなら、それを改善する良い機会になりますよね♪ 生活の仕方によって必要なお金の額が全く変わってきますので、具体的な事は記入しませんが、貯金が全く無いという生活が怖すぎます汗;。 何でも計画的に。 計画が大事です。 とにかく、貯金が無いのはキツすぎます!!! これから学費をためて下さい。夢を実現させるためです。 「成りたい!!実現させたい!!」という気持ちを強く持ていらっしゃるのですから、何も焦ったり、急ぐ必要はありません。 巻き返しは出来ます。 予想外にお金が必要になるものです。 集中して勉強をする環境を作るために、 何より、自分自身のために、先ずは貯金をしてください。 「自分への投資のためにお金を借りる」のもてですが、 まず、多少の蓄えを確保しておく必要があるかと思います。 >お金がないのですがこの職業になりたいです。 実現のために、頑張ってください。応援しております。