• ベストアンサー

好きでもない異性と会う事はあるのでしょうか?

私には好きな年下の女性がいます。 キッカケはネットでした。 その女性と私は共通の趣味があり、話が合い、もう10回以上2人で会いました。 その趣味のイベントに行ったり、映画を観たりしています。 特に先月は毎週の様に会いました。 先日、思い切って彼女の事を好きな事をメールで打ち明けたところ、「ありがとうございます」との返事がありました。 質問したい事は、共通の趣味があるとはいえ、好きでもない異性と2人きりで何度も会う事はあるのか?という事です。 何分、私が恋愛経験が少ないので、特に女性の方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50807
noname#50807
回答No.3

好きでもない人と二人きりで何度も会うことはあるのか? あります。 「好きでもない人」と書くとちょっと強い表現ですが、他の回答者さんもおっしゃっているように、嫌いではない人と言うことになるでしょうか。 好きな人とはもちろんですが、「好きとまでは行かないけど嫌いではないし結構いい人だと思う」という感じの人となら何度も二人きりで会うのは私は普通です。 それから恋愛や友情に発展するかもしれませんし、相手をもっと知るためにもお出かけは必要かなと。 彼女がメールの告白に「ありがとうございます」とだけ答えたのなら、まだ手探り状態で質問者さんのことを見極めている最中ではないかと思います。 それならば、一度告白していますので、今後も何度も好きであると前面に押し出すのは彼女にかなりプレッシャーを与えてしまい「もう会いたくない」と思わせてしまうかもしれないので、紳士的に振舞いつつ彼女の気持ちをこっちに向けさせるべく一緒に楽しい時間をすごす努力をされてはいかがでしょうか? 私が以前「いいかも?でもまだ確実に好きになれるか分からないなあ」という微妙な位置にあった男性に何度も告白され、気持ちを聞かれ、「まだお互いのことを良く分かってないのに気持ちなんて分からないのにしつこいなあ」と感じ、結局断ってしまいました。 あのままもう少し待っていてくれたなら、彼のことを好きになっていたのかもしれません。 私に結論(付き合ってくれるのかくれないのか)を求めるのが早すぎたのだと思います。今考えるとやっぱり素敵な人でしたが、告白&好きなのか嫌いなのかはっきり言って欲しいという度重なるプレッシャーから逃げてしまいました。 みんながみんな最初の数回のデートで恋に落ちるわけではないですよね。じっくりとゆっくりと好きになっていく人も少なくないと思います。 すでに彼女に気持ちがある質問者さんにはもう10回でしょうが、彼女にとっては「まだ10回」なのかも知れません。 あせって折角のチャンスを無駄にしないようにしてくださいね。 うまくいくことを祈っています。

AA1300R
質問者

お礼

そうですね、まだ手探り状態って事もありますよね。 焦らず、ゆっくりお付き合いすることも重要だということを気付かせて頂き、ありがとうございます。 でも、「好きだ」と意思表示したのに中々次のアクションを起こさずにいると、気持ちがもり下がってしまう人も居るかもしれませんよね? これからの会話で、「ゆっくり」が良いのか「早急に」が良いのかよく考えて行動したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lala18
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

こんばんは。 何度も会ってるなら嫌いではないと思います。 告白されてからは どうですか?それからも今までのように 話したり会ったりされているなら これから付き合いに発展される事もあるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lala18
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

こんばんは。 何度も会ってるなら嫌いではないと思います。 告白されてからは どうですか?それからも今までのように 話したり会ったりされているなら これから付き合いに発展される事もあるのでは?

AA1300R
質問者

お礼

告白は昨日でしたので、その後の話はまだあまりありません。 毎日の様にメールのやりとりをしているので、明日またメールをしてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツイッターやインスタのDMで、共通の趣味の異性と知

    ツイッターやインスタのDMで、共通の趣味の異性と知り合い、仲良くなって恋愛に発展するって実際ありますか? (ライブやイベントなどで直接会うなどして)

  • 異性に映画に誘われた

    最近途中加入したばかりのサークルの同期の異性から映画に誘われました 初めてのことでなにもわかりません 皆さんならどうしますか? 私は男友達がいたりしてそこまで異性と二人で遊ぶことに抵抗がなく、 ちょうど見たかった映画だったので行きたい!となり行くことにしましたが、友達にそれを話すとアプローチされてるんじゃない?と言われ、たしかに!と自分の鈍感さに呆れました その異性はあってそこまで日が経ってないので打ち解けあってるわけじゃないのに軽率すぎました 私自身4年ほど付き合ってきた彼氏がいて、最近別れたためこのようなお誘いをもらうのが初めてでどうしていいのかわかりません 私はいつも片想いから始まり、結構好きになる顔は共通しているのですが、 誘ってくれた方の顔は正直好みではない(と言ったらとても失礼ですが)ですが性格がしっかりしていて、チケットの予約もなにもしてくれました 趣味の話はとても合うので付き合ったら楽しそうだな~とは思いますが好きではないです 自分の気持ちもわからないまま映画にホイホイ行ってどうしたらいいんだろうと思うし、友達には奢られるんじゃない?と言いますが奢ってもらう=恋愛的な遊びだと思っていると捉えられないかと心配です 私の早とちりだったら恥ずかしい限りですが、皆さまでしたらどのような対応をとるか教えてください なにをしていいのか自分がなにを思っているのかよくわかりません、とても漠然とした質問ですが回答お待ちしています

  • もしも異性に生まれていたとしたら!?

    こんにちは、はじめまして。 初恋が年下(高身長)女児でした。 男に生まれながら、心が女性的です。年下がタイプなので、男心です。なのに、高身長異性がタイプなので、女の子みたいです。 恋愛対象は、女性です。 女の子に生まれていたとしたら、体が女性で、心が男です。恋愛対象が女性です。 どこに該当するのですか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 異性として再度好意をもっていいんでしょうか?

    こんばんは。初投稿させて頂きます。 つい先日、高校時代の部活仲間と再会しました。 その中にいた一人の男の子は私が高2の時に好きだった相手です。 その彼とは読書という趣味が共通していることが判明し、その日彼とその話で盛り上がりました。再会後、部活仲間にメールをし(もちろんその彼にも)彼から返事が来ました。そして、趣味の読書でお互いが読んだ小説が映画化されるという話をしたところ、映画に誘ってもらえて今度行くことになりました。その後もメールが続いている状態です。メールも向こうが質問してくれたりして結構続いています。 そこで質問です。彼はどういう意図で映画に誘ってくれたんでしょうか?やっぱり趣味が共通しているだけだからですか? そして私は彼を異性として見てもいいんでしょうか? どうか返答お願いします。

  • 2人の異性の間で気持ちが揺れています。

    妹が2人の異性の間で気持ちが揺れています。 1人はホストをしている人らしく、彼女をよく知りもしないで愛の言葉を囁いているそうです。もう1人は学生らしいんですが、映画が好きという共通点だけで、自分の本当の趣味を理解してくれる人かどうかわからないそうです。彼女は漫画が好きでよくイラストを描いている人なんですが、その趣味を受け入れてくれる人でないと付き合えないと言ってました。ただ、彼女はもう21歳のくせに今まで誰とも付き合ったことのない子です。将来のことについて聞くと、結婚はしたいと強く思っていました。誰かと恋愛をして欲しいと思うのですが、相手が相手なだけに心配です。どちらの異性にも気がないわけではないらしいのですが、どうアドバイスしていいかわかりません。是非、回答をよろしくお願いします。

  • デートの仕方

    職場の女性と付き合うことになったのですが、僕も彼女も恋愛経験がこれが初めてで、デートの仕方がさっぱりわかりません。しかもお互い地味で控えめ、プライベートで異性と遊ぶのもこれが初めてという異色のカップルとなりました。 先月の生まれてはじめてのデートでは、 午前中は映画鑑賞、昼食は松屋、午後はドライブ、その後マックで夕食、夜は家で二人で3時間ゲーム といった感じなんですが、これでいいのでしょうか?彼女は楽しかったと言ってくれましたが・・・・。映画もドライブもゲームも共通の趣味なので、よかったとは思うのですが・・・。 みなさんはどういうことをやっているのですか?

  • 友達としてみている。異性としてみている。

    自分は男で、お互い同じサークルに所属する大学生の話です。 1,2年前くらいから知り合い多少、話をするような仲でした。 ところが、ここ最近、サシで飲んだのをきっかけに割と毎週何かしらで2人で会うようになりました。 映画見たり、焼き肉行ったり、車で2、3時間かかるような所にドライブ行ったり、スポーツしたりと。 次の約束は夜の紅葉を見に行くことで、すぐに行く日も決まりました。 ちなみに、サシ飲み、映画、ドライブは向こうからの誘いです。 次の紅葉で告白しようかなと考えています。 しかし、告白というものをほとんどしたことがなく、さらにはこれだけ会っていても友達としてしか見ていないんじゃないかと思うとすごく怖いです。 女性はこれでも友達としてみている場合が多いのでしょうか?それとも異性としてみている場合が多いのでしょうか?

  • 異性から思わせ振りな事をされた方は具体的どの様な事

    こんにちは。 私は、現在40代の独身の男ですが、10年程前に知り合った女性から携帯のアドレスや電話番号を聞かれて、それから毎日メールや電話がありました。(しかしこの地点では、相手の女性が私より15歳年下と言う事もあり、女性としてではなく妹みたいな目で見ていました。) その内2人で遊びに行く様になり、遊びに行く回数も段々増えていき、私がその女性の事を少し異性として意識し始めた頃、その女性から温泉旅行に誘われました。 まだ付き合っている関係ではないと私自身が思っていたので、「行けない」と返事をしたのですが、宿泊先のホテルはシングルルームを2室予約すると言うので行く事にしました。 ところがいざチェックインしようとすると、ツインルームの部屋1室しか予約していなくて、フロントの人にシングルルームで空き部屋はないですか?と聞いた所、ないとの事だったので仕方なくツインルームの部屋に泊まる事にしました。 そして夜には、私はすぐに女性より早くベットに入って寝ていたのですが、その女性が私のベットに入ってきて、私も男ですから理性を失ってしまいその女性と関係を持ってしまいました。 そして次の日の朝、やはりけじめをつけなければいけないと思い、「正式に付き合ってくれないか?」と言った所、あっさり付き合うつもりはないとフラれてしまいました。 それから女性と言うのが信じる事が出来なくなってしまい、好きな女性が出来ても食事に誘う事すら出来なくなってしまいました。 そこで、皆様にお聞きしたいのは、皆様は異性に思わせ振りな事をされた事がありますか? もし宜しければ、具体的にどの様な思わせ振りな事をされたのか教えて下されば幸いです。 どうか宜しくお願いします。

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?

  • 大好きな異性の同僚について

    こんにちは。私は二十代半ばの女性です。 一年前から一緒に働いている男性の同僚がいます。 共通点が多いのでよくたわいもない話題で盛り上がったり、仕事のことで話し合ったり、すごく信頼できる大好きな同僚です。 でもそれは、異性としてではないと思っていました。だから職場で仲がいいと冷やかされても、余裕でかわせていたのですが… 最近、ちょっとしたきっかけから、彼を異性として意識し始めてきてしまっている気がします。他の女子社員と話しているのをみると胸が少しだけ痛みます。夕べは彼を夢に見てしまいました。 今更どうして良いか分からなくて、毎日気持ちを抑えようとしているんですけど、なかなか難しいです。 同僚として仲良くなった人と、今更恋愛に発展できるんでしょうか? 難しいとしたら、どうすれば意識しないで接することができますか? ちなみに彼とは職場や職場の飲み会では仲が良いですが、プライベートで二人で会ったことはありません。連絡先も知っていますが、プライベートなメールはしません。

このQ&Aのポイント
  • 生活保護者には何の権利もないのでしょうか?
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文1
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文2
回答を見る