• ベストアンサー

好きでもない異性と会う事はあるのでしょうか?

私には好きな年下の女性がいます。 キッカケはネットでした。 その女性と私は共通の趣味があり、話が合い、もう10回以上2人で会いました。 その趣味のイベントに行ったり、映画を観たりしています。 特に先月は毎週の様に会いました。 先日、思い切って彼女の事を好きな事をメールで打ち明けたところ、「ありがとうございます」との返事がありました。 質問したい事は、共通の趣味があるとはいえ、好きでもない異性と2人きりで何度も会う事はあるのか?という事です。 何分、私が恋愛経験が少ないので、特に女性の方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50807
noname#50807
回答No.3

好きでもない人と二人きりで何度も会うことはあるのか? あります。 「好きでもない人」と書くとちょっと強い表現ですが、他の回答者さんもおっしゃっているように、嫌いではない人と言うことになるでしょうか。 好きな人とはもちろんですが、「好きとまでは行かないけど嫌いではないし結構いい人だと思う」という感じの人となら何度も二人きりで会うのは私は普通です。 それから恋愛や友情に発展するかもしれませんし、相手をもっと知るためにもお出かけは必要かなと。 彼女がメールの告白に「ありがとうございます」とだけ答えたのなら、まだ手探り状態で質問者さんのことを見極めている最中ではないかと思います。 それならば、一度告白していますので、今後も何度も好きであると前面に押し出すのは彼女にかなりプレッシャーを与えてしまい「もう会いたくない」と思わせてしまうかもしれないので、紳士的に振舞いつつ彼女の気持ちをこっちに向けさせるべく一緒に楽しい時間をすごす努力をされてはいかがでしょうか? 私が以前「いいかも?でもまだ確実に好きになれるか分からないなあ」という微妙な位置にあった男性に何度も告白され、気持ちを聞かれ、「まだお互いのことを良く分かってないのに気持ちなんて分からないのにしつこいなあ」と感じ、結局断ってしまいました。 あのままもう少し待っていてくれたなら、彼のことを好きになっていたのかもしれません。 私に結論(付き合ってくれるのかくれないのか)を求めるのが早すぎたのだと思います。今考えるとやっぱり素敵な人でしたが、告白&好きなのか嫌いなのかはっきり言って欲しいという度重なるプレッシャーから逃げてしまいました。 みんながみんな最初の数回のデートで恋に落ちるわけではないですよね。じっくりとゆっくりと好きになっていく人も少なくないと思います。 すでに彼女に気持ちがある質問者さんにはもう10回でしょうが、彼女にとっては「まだ10回」なのかも知れません。 あせって折角のチャンスを無駄にしないようにしてくださいね。 うまくいくことを祈っています。

AA1300R
質問者

お礼

そうですね、まだ手探り状態って事もありますよね。 焦らず、ゆっくりお付き合いすることも重要だということを気付かせて頂き、ありがとうございます。 でも、「好きだ」と意思表示したのに中々次のアクションを起こさずにいると、気持ちがもり下がってしまう人も居るかもしれませんよね? これからの会話で、「ゆっくり」が良いのか「早急に」が良いのかよく考えて行動したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lala18
回答No.2

こんばんは。 何度も会ってるなら嫌いではないと思います。 告白されてからは どうですか?それからも今までのように 話したり会ったりされているなら これから付き合いに発展される事もあるのでは?

• lala18
回答No.1

こんばんは。 何度も会ってるなら嫌いではないと思います。 告白されてからは どうですか?それからも今までのように 話したり会ったりされているなら これから付き合いに発展される事もあるのでは?

AA1300R
質問者

お礼

告白は昨日でしたので、その後の話はまだあまりありません。 毎日の様にメールのやりとりをしているので、明日またメールをしてみます。 ご回答ありがとうございました。