• 締切済み

おもいっきり泣ける映画

おもいっきり泣ける映画が観たいです。皆さんが今まで観た中で泣けた映画を教えて下さい。 ちなみに私が今までで1番泣いた映画は「タイタニック」と、「いま会いにゆきます」です。「アルマゲドン」と「海猿」もけっこう泣きました。 また、友達などに聞いて「ショーシャンクの空に」や「ライフイズビューティフル」、「死ぬまでにしたい10のこと」を観ましたが、泣けませんでした。なのでそれ以外でお願いします。 わがままな質問ですみません。

みんなの回答

回答No.18

「キリング・フィールド」 カンボジアの内戦、実話に基づきます。 私は感動のあまり、現場まで赴いたほど... 「愛と追憶の日々」 「ステラ」 共に母娘の話。 「日陰の二人」「やさしくキスして」 報われない愛。泣けるかは分かりませんが秀作。 日本ではdvdになっていないのですが、もし今後レンタルされれば、「Japanese story」 T.コレットのオーストラリア映画です。 詳細は下記にてっ!

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0304229/
PO-JI095
質問者

お礼

戦争映画はやはり泣けるようですね。でもそれが現実に起こっているので、なんか考えさせられます。その映画を観て戦争について自分にできることが見つかればいいと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#52347
noname#52347
回答No.17

ちょっと質問者さんには古い映画かも分かりませんが、 「ディアハンター」という戦争映画もし気が向いたら見てください。 解説↓ ヴェトナム戦争がアメリカ人に狂気をもたらし、青春や友情、そして愛までも変えていくさまをリアルに描いたマイケル・チミノ監督の問題作。ロシアン・ルーレットを用いた残酷シーンで、ヴェトナム側を非人間的に描いているとの反発の声もあったが、あくまでもそれはアメリカ人から見た悪夢の描写ととるべきだろう。戦場へ赴くまで、およそ1時間の青春群像描写が秀逸。ラストで皆が歌う「GOD BLESS AMERICA」の空しさも、深い余韻を残す。 泣くどころか、嗚咽する映画です

PO-JI095
質問者

お礼

嗚咽するとは・・・かなりの映画のようですね。ぜひ観てみたいと思います。戦争映画は悲しい場面も多くあり、色々考えさせられるところもあるので多くの人に観てもらいたいです。ご回答ありがとうございました。

  • noemama
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.16

韓国映画でスミマセン。 「星願~星に願いを~」と言う映画、号泣です。 私はあまり韓国映画が好きではないのですが、 コレには泣かされました。 日本でもリメイクされていますが、やはり コレが一番泣けます。

PO-JI095
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も韓国映画はあまり観ないのですが、ちょっと観てみたくなりました。今度借りてみたいと思います。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.15

スイマセン。 船越英二は実父でしたね。 船越栄一郎でした。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.14

12月8日までお待ちください。 船越英二主演の父親役の宇津井健さんが「ハンカチでは足りません、バスタオルを用意してください」言っていました。 動物が出てくる映画はある意味「鉄板泣き映画」ですね。 「マリと子犬の物語」 http://mari-movie.jp/index.html 地元での撮影でしたので私もエキストラ出演してきました。 予告編だけでヤバかったです。

PO-JI095
質問者

お礼

バスタオル用意しときます。動物映画はあまり観たことないので期待大です。12月8日楽しみにしときます。ご回答ありがとうございました。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.13

「タイタニック」「アルマゲドン」で泣けたとのこと、共通点を検討して、おすすめをいくつか挙げますが、大泣きとまではいかないかもしれません、ご了承ください。 「フェイス・オフ」 「ミッション・トゥ・マーズ」★ 「バック・ドラフト」 「マグノリアの花たち」 「ボーイズ・オン・ザ・サイド」 「フライド・グリーン・トマト」 「エターナル・サンシャイン」★ 「グロリア」(シャローン・ストーンの新しい方ではないジーナ・ローランズ主演の古い方) 「ラスト・コンサート」★ ★参考にしてください。

PO-JI095
質問者

お礼

初めて知ったものばかりで、全て観てみたいです。大泣きでなく、じんわりくる映画も好きですので、一つずつ観ていきたいと思います。たくさんの作品をご教授いただきありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.12

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・

PO-JI095
質問者

お礼

私の知らなかった作品がたくさんあり、とても参考になります。とくにパッチ・アダムスという作品はとても興味を惹かれました。多くの映画をご教授いただきありがとうございました。

  • sexmen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

今更な感じで申し訳ないのですが、、、 「片腕サイボーグ」 は涙が止まりません。。 「片腕サイボーグを見ずして、映画を語るべからず」 渋乃川 秀丸の有名な言葉ですね^^

PO-JI095
質問者

お礼

「片腕サイボーグを見ずして映画を語るべからず」 そこまで言われたら見ないわけにはいきませんね。ご回答ありがとうございました。

  • kanarion
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

Bobbyという映画は泣けました。 一緒に見に行った彼氏も泣いてました。 是非見てほしい映画です。

PO-JI095
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めて知った映画です。とても興味深いです。内容もとても気になります。借りてみていい映画でしたら、DVD買ってみます。

回答No.9

ロビン・ウイリアムスの「アンドリュー」はいかがでしょうか? 主人公のピュアで一途な愛情、そして切なくもあたたかいラストに私は一緒に見た家内と涙しました。

PO-JI095
質問者

お礼

とてもおもしろそうですね。知らなかった映画ですし、とても観てみたいです。内容も泣けそうな感じです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 号泣できる映画をおしえてください

    最近、泣きたいのに泣けません。 大泣きしたいので、映画にたよることにしました。 私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので 「レオン」 「タイタニック」 「禁じられた遊び」 「ショーシャンクの空に」 「点子ちゃんとアントン」 「ニューシネマパラダイス」 「ライフイズビューティフル」 「ベティ・ブルー」 「アイ・アム・サム」 です。 感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。 恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今思いっきり泣きたいんです。。。

    仕事のストレスなどで 今ストレス発散法を考えています。 友達とお喋りして沢山笑ったり カラオケ行ったり 散歩したりいろいろしています。 その中で今思いっき泣いて ストレス発散するのもアリかなぁ?と 思って・・・。 皆さんが見て思いっきり泣けた映画って何ですか? ジャンル問わずに色々教えてください!! ちなみに私が一番号泣したのは 『ライフイズビューティフル』でした。 あれは何度見てもないてしまいます・・・。 いい映画有れば教えてください!!

  • 泣ける映画、おもしろい映画教えてください!

    今18歳なんですが、 好きな映画ゎ ~洋画~ ・グリーンマイル ・きみに読む物語 ・レオン ・ロミオとジュリエット ・アルマゲドン ・psアイラブユー ・HACHI ・ゴースト ・タイタニック ・ディパーテッド ~邦画~ ・海猿シリーズ ・ただ君を愛してる などです! こんな私にオススメの 泣ける映画、 おもしろい映画があれば ぜひ教えてください!

  • 映画の良さ、おもしろさについて

    20代後半の男性です。 今まで映画をほとんど見たことがなかったのですが 詳しい友達のすすめで何本か見てみました。 見た映画なのですが  ・ショーシャンクの空に  ・ライフイズビューティフル  ・アパートの鍵貸します  ・戦場のピアニスト  ・インデペンデンスデイ  ・インディ・ジョーンズ などの名作とよばれるものです。 見たあとは確かに感動し、いいストーリーだなと 感じたのですが皆様のレビューや感想にあるような 深い感動がなく、もう一回見てみようという気になりません。 何か映画を楽しめるような見方というものはあるのでしょうか? またこんな自分でも面白いと思える映画がありましたら お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 大泣きできる映画

    大泣きできる映画を教えてください。ホロリじゃなく「大泣き」です(笑)。 いままで大泣きした映画は「アルマゲドン」で、みんないいという「ショーシャンクの空」や「ダンサーインザダーク」ではあまり泣けませんでした。このことから、私がバカだということがお分かりになると思います。恋愛よりは親子愛が泣きツボです。よろしくお願いします!

  • 泣ける映画は?

    毎週毎週ビデオを借りて洋画を見ているのですが、この映画は良いなとは思うけど感動して泣いたことがありません。泣ける映画を教えて頂けませんか? タイタニック、ショーシャンクの空に、グリーンマイルなど有名な映画は結構見ました。よろしくお願いします。

  • 泣ける!おすすめ映画

    みなさんのこれは泣ける!!とゆうおすすめの映画はありますか?私はタイタニック・きみに読む物語・ライフイズビューティフル・ブラザーフッドが特に泣けました★家族もの、や純愛ものに弱いみたいです;こんな私にあう映画があったら是非教えてください^^

  • お勧めの映画。

    最近映画を見始めました。巷で「おもしろい!」といわれる映画を軸に見てるのですが、みなさんのおすすめの映画を教えて下さい!! ↓今まで見た大体のものです。これら以外でお願いします。 バックトゥーザフューチャー ある日どこかで ニューシネマパラダイス ショーシャンクの空に トーチソングトリロジー 独裁者 ライフイズビューティフル ラブアクチュアリー 海の上のピアニスト グランブルー I am Sam ガタカ スタンドバイミー ゴースト サイモンパーチ 12人の怒れる男たち

  • 死ぬほど面白い映画 物語重視

    死ぬほど面白い映画を紹介して下さい。 ぐいぐい引き込まれて、物語重視で、退屈な場面がない映画です。 「ショーシャンクの空に」を見て以来、自分の中で、あれを超える映画が出てきません。 本当に、死ぬほど面白い映画を教えて下さい。 私が面白いと思う映画は、 「ショーシャンクの空に」「アメリカンヒストリーX」「ライフイズビューティフル」「戦場のピアニスト」 「ダンサーインザダーク」「」 などです。 ロードオブザリングとかスターウォーズみたいに 映像美やCGに頼ったものではなくて、 かといって「ティファニーで朝食を」とか昔のフランス映画みたいに雰囲気を楽しめ的な映画でもなく、 キューブリック作品みたいに難解でなく、 エンタテインメントまみれの作品でもない、 「物語として本当にぐいぐい引き込まれて、本格派の映画で、死ぬほど面白いもの」です。あんまり古すぎるのもあれなんですが。 表現しにくいですけども・・・。 「ショーシャンクの空に」を超える映画が見たいのです。 教えてほしいのは、あなたが思うナンバーワン映画じゃなくて、 上に該当するような映画です。 たとえばショーシャンクは誰に薦めても面白いといいますね。 圧倒的な名作、そういう映画がみたいわけです。 だからたとえば、レザボアドッグズとかはダメです。 ソナチネもだめです。 両方好きですが、ショーシャンクとかとは、また違います。 私がいうような名作は、私もほとんど見た事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • お勧め映画

    しみじみと感動出来る映画が好きなので、みなさんのお勧めを教えて下さい。 ちなみに私のお気に入りは、「戦場のピアニスト」「ビューティフルマインド」です。 今気になっているのは「ショーシャンクの空に」です。 上記以外の作品を教えて下さい。宜しくお願いします。