• ベストアンサー

和瓦に合うサイディング(煙突)??

いつも参考にさせていただいてます。 家を新築するにあたり、薪ストーブを導入します。 その煙突部分をサイディング張りにするのですが、屋根が和瓦のいぶし銀色です。それの上に付いていて、違和感のないサイディングを教えていただきたいのです。 もちろん最終的に個人の好みになるのですが、色々な意見を聞きたいと思います。 1,2日で決めなくてはいけません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CREAMHOME
回答No.1

確かサイディングの大手メーカーニチハではサイディングを煙突の囲いに使用することを禁止していたはずですが、デザインより施工そのものの可否をメーカーに聞くことをお勧めします。

maruhanabati
質問者

お礼

>確かサイディングの大手メーカーニチハではサイディングを煙突の囲いに使用することを禁止していたはずですが そうなんですね!? 知りませんでした。 最近サイディング張りみたいな煙突をよく見かけるので、大丈夫なのかと思っていました。 ニチハに確認してみます。 早速のお返事、ありがとうございました。