• 締切済み

想像(妄想)力テスト【欲しい能力は?】

皆さんの想像(妄想)力を試させてください。 問、あなたの欲しい能力、またはあればおもしろい能力などを考えてください。シュールなものからベタなものまで何でも結構です。 1、能力名(適当でいいです) 2、効果 3、それを使用するに見合った条件やリスク 例えば私の場合 1、罰ゲーム 2、ゲームに勝ったら相手にひとつ命令できる。 3、ゲームをして相手に勝つ。このときゲームは相手に決めてもらう。ただし負けた場合、自分が相手の命令をひとつ聞かなければならない。ちなみに命令はその人が可能な範囲のものとする。記憶の消去、性格改変、行動制限などは可。

みんなの回答

回答No.11

No.1です。 悪用するのはもちNGですが、金儲けには使いたいっ! これも悪用?

ion777
質問者

お礼

どうなんでしょうか・・・。 個人的には、人に迷惑をかけなければOK、みたいな感じですが。 悪用してはいないと心の底から自信を持って言えれば可能、というのは?

noname#138477
noname#138477
回答No.10

1、能力名(適当でいいです)    テレパシーの感受能力部分のみ 2、効果    相手の思っていることや、言葉にはしない深い部分の理解 3、それを使用するに見合った条件やリスク    日常生活には些細な誤解は多いですがそれをほぼ防止できる。使い方によっては人間関係の発展に貢献する(好意をもっている人を判別できますから、友達づくり・恋人づくり・結婚の促進に寄与。多くの人の悪い部分や害意も知りますから、それらをある程度知っている人間が使わないと人間不信になる。

ion777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し怖いですね。私なら確実に人間不信になりそう・・・。

• G131
回答No.9

1.「これ買って!」 2.欲しい物を目の前にして半径1メートル以内の大人に唱えると買ってもらえる。 3.子どものように地面に寝転がり手足をバタバタさせて「これ買って~!」と唱える。金額は千円まで。

ion777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こ、これは恥も外聞も気にしない人には強力ですねw。 千円とはいえ回数こなせばかなりの額になりますし。

回答No.8

1 眠気調整 2 眠りたいときに眠れるようになり目を覚ましたいときに覚ませるようになる。 3 特になし 今切にあったらいいなと思っている能力です。

ion777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲しいですね。 夜更かし、寝坊は毎日ですし。 意思が弱いとも言いますがw。

回答No.7

『1』 能力名:意志制御 効果:他人の意志を思うがままに操れる。 条件:満月と新月の日にしか使えない。 『2』 能力名:完全再生・治癒能力 効果:先天性、後天性を問わず、人・動物・自然を元の状態に戻せる。 条件:1人につき1年寿命が縮まる。

ion777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛びぬけた能力にちょうどいいリスクですね。 どちらも使用するにはかなり困まりますし。

• _piyoko_
回答No.6

1、『あれ、どこに置いたっけ』 2、「○○どこ」、と呟くと品物が「ここだよ」って囁いてくれる 3、一日一回、自宅のみ 幼少期から、欲しくて欲しくてたまらなかった能力 「定期は、財布は、携帯(圏外!)は、…どこよ~」って事多いので。 誰か安価で商品化求む‥

ion777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もよく部屋の鍵をなくすんですよw。 テーブルの下や何かの下敷きになっているんですよね。 癖は治りませんね~。

• trnc
回答No.5

超ベタですが(笑)…う~ん、性別がバレるかな(笑) 1、透明人間化+α 2、文字通り透明になる。今回は十分に改良(笑) 3・従来の不完全なものとは違い、着ている服、アクセサリー、身に付けているもの等全部が完全に透明化。まさに空気の如くの存在になり他人からは絶対に触れない。足音もたたない。  ・意識すれば物にさわれ、透明にすることも可能。但し透明になるだけで防犯タグの効果までは消えない(笑)  ・掛け声「透明化」「不透明化」とつぶやくだけでON/OFF (笑)ちなみにNo.4の方のは、むかし日曜朝8時~頃の赤青黄の機械3人組特撮モノのエンディングで実際にやってました。確か「ウィンスペクター(?)」とかいうやつでした。

ion777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この能力はいいですね。 私も持ちたいです。 ただ使いっぱなしには気をつけないと。 事故に会いやすくなりますからねw。 あまりに便利なので個人的には条件やリスクをもう少し付け加えたほういいかと。 時間帯を限定するとか、体に何がしかの負担を強いるとか。

回答No.4

1.パラパラ記憶 2.本をパラパラとめくるだけで瞬時に内容を記憶できる。   例えば、テスト前の時間などにこの能力を使えば合格   間違いなしです。 3.ただし、記憶時間は24時間。1日1回。   効果が切れると1時間放心状態になってしまう。   特殊能力として、1冊だけ1生記憶可能。(変更不可) こんなのどうですか?

ion777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バランスいい能力ですね。 条件やリスクが見合っている気がします。 これならテストも恐くない?w

• hura-to
回答No.3

神の手。 ○右手で触った人を幸せにする。 その代わり自分に不幸が訪れる。 ●左手で触った人を不幸にする。 その代わり自分に幸せが訪れる。 笑いなしですみません。

ion777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー、強力すぎるような…。 私なら左手使いまくりだし…。 あ、交互にしか使えないならありですねw。 左手欲しいw

noname#51262
noname#51262
回答No.2

1、キングクリムゾン 2、ある時間を飛ばし(なくし)、結果だけ残す。 例えば電車に乗っていないのに、行き先の駅に着く 3、マンガジョジョの奇妙な冒険第五部を全部読むこと

ion777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用するたびにジョジョを読むんですかね?w それは大変かな…w でも結構便利ですね。