• ベストアンサー

いらないファイルの削除 MacOSX

Mac OS X 10.3 を使っています。 この前いらないアプリケーションやゲームをゴミ箱に入れて削除したんですが、初期設定のファイルなどが残ってしまったんです。このファイルを一気に削除することは出来ないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Suzi
回答No.2

初期設定ファイルって、「ユーザー」→「アカウント名」→「ライブラリ」の「Preferences」だとしたら、そのままゴミ箱に入れても大丈夫ですよ。  この「一気に」というのは、初期設定ファイル(Preferences)を開き、不要なファイルをコマンドキーを押しながら複数選択してゴミ箱へ、という意味でしょうか?  名称失念してしまいましたが、フリーかシェアソフトで、不要なのを一気に削除するのがありましたが、何となく恐いので上記のようにアナログ的に削除しています。  ゴミ箱に入れたままログアウト→ログインして、不都合がなければ、ゴミ箱から消去。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

いったんログアウトして、ログインし直してください。ないしは、システムを再起動してください。 そうすれば削除できるようになります。