• 締切済み

Administrator でログインできますか?

新しいパソコン(Windows Vista Business版)を導入したのですが、 administrator でログインできる方法をご存知の方、どなたかお教えください。よろしく、お願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(管理者を作成します) 「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウントの追加」「続行」「新しいアカウントの作成」アカウント名を入力し「標準」または「管理者」を選択 「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族の安全のための安全設定」「ユーザーアカウント」 ユーザーアカウント制御の有効化または無効化を選択 「続行するにはあなたの許可が必要です」「続行」 ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせるの項目のチェックを外し、OK。 (UACが解除) コマンドプロンプト net user administrator /active:yes と入力、実行。 administratorにパスワードを設定 「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族の安全のための安全設定」「ユーザーアカウント」別のアカウントを選ぶ Administrator をダブルクリック、パスワードの設定 UACの設定を戻し、再起動。 コンピュータ右クリック「管理」ユーザーとグループの中の 「ユーザー」「Admnistrator」「プロパティ」「アカウントを無効にする」のチェックを外し、OKでAdministratorでログオン可能。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/19475602.html
gatyako
質問者

お礼

早速のご返事、有難うございます。