• 締切済み

顔&首のニキビと皮ムケで困っています

1ヶ月程前(9月下旬)から肌の調子がおかしくなりました。 顔全体の毛穴に汚れが詰まり、 頬とアゴ・首周りにニキビができるようになりました。 皮膚はザラザラしていて、 ニキビがひどい所は皮がムケたりします。 一気に年をとったような顔になってしまい 自分で見ても嫌になります。 生活は規則正しい方ですが、最近は目の下にクマがすぐできます。 なので、中身は元気ですが見た目は具合悪そうです…。 もう何をどうしたらいいのかわらずパニックしています…!(> <) スキンケアやお薬・サプリなどで何かいい方法を知っている方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も同じように顔全体にニキビがあって毛穴も詰まりやすい肌でした。 私は基礎化粧品・化粧品・洗顔やメイク落としも全てオルビスのクリアシリーズです♪ 今では生理前に1・2個ニキビがでるかなぁ。。。 っていうぐらい。 毛穴も、ゴシゴシ洗わずきちんと洗顔をあわ立てるようになってから気にならなくなりました。 鼻などは1ヶ月に1回ぐらいはオルビスのパックを利用しています。 目元美容液や美白もあるので一度HP見てみてください。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
sunnybay
質問者

お礼

メッセージありがとうございます☆ オルビス早速HP見てみますね。

関連するQ&A

  • にきびで?

    私は約2,3年近くニキビと一緒生きてきました^^; 最初少しニキビが出来たと思うと そのまま増え続け今は顔全体にという感じです。 そして3つほど質問なのですが 1, 最近。顔のアゴあたり(ニキビは無いつるつる?wな場所です) に痒みがでて、赤くなってしまうんです。 これは一体何なんでしょう? 2, 顔の半分(頬)はニキビがだいぶ減ってきました。 (赤ら顔ではありますが) しかし、片方の頬はニキビがひどいんです。 これは何故なんでしょう? 3, 頬、鼻の毛穴・黒ずみがひどいんです。 でもアゴとかは大丈夫です。変な質問かもしれないですが アゴには毛穴がないんですか?w 4, 赤ら顔(にきびの後の)というのはいつか治るものなのですか? 絶対治らないというわけではないですよね? ながながとすいません。 お返事お願いします!

  • 顔のニキビと赤み

    いま21歳なのですが、4年ほど前からニキビができ始め、目の回り以外の部分のほとんどが赤く炎症を起こし、頬や鼻の毛穴という毛穴に角栓がつまってしまっています。 皮膚科にも行きいろいろ試したのですがよくなりません。 またストレスを感じたり、洗顔してから時間が経つと顔が赤くなり、皮脂がでできて痒くなります。 とても辛いです。 この症状を改善する方法をおしえてください。 お願いします。

  • 化粧水を替えたら皮剥けが起こった!?

    にきび肌なので、にきび専用の化粧水を使っています。 1週間ほど前に、インドネシアのサリアユという化粧品ブランドのにきび用化粧水を購入し、4日ほど前より使用したところ、硫黄成分やメントール(かなりスーッとするので入ってると・・)により、顔がツッパリました。 結局使用できず、元の化粧水に戻したのですが、サリアユの化粧水が災いしてか、日焼け後ののような皮剥けが起こりました! 普通の乾燥した時と比べて、粉っぽいのではなく、大きく一気に皮が捲れる感じです。 皮が剥けているのは、口周り、あご、フェイスライン、首です。 頬や鼻、額などは問題ないのですが・・。 おそらく、硫黄成分やメントールなどにより火傷のような?症状になったのだと思うのですが・・。 とにかく、痛いし皮剥け治らないしで困っています(泣) 短時間で治す方法なないでしょうか?

  • 乾燥 ニキビクレーター 毛穴 敏感 つらいです

    現在19歳の女です。 小学校5年生あたりに初めてニキビができてからいろんな化粧品を試したのですが肌がどんどん悪くなる一方でどうしたらいいかわかりません(;_;) 肌質はすごく乾燥肌で化粧水乳液を使っても特に鼻の頬?横と眉毛の間の皮が剥けるしすごくかゆみがあります。そして母に敏感肌と言われます。白ニキビのぶつぶつが多くて生理前などだいたいおでこと頬に1ヶ月に5個くらい赤いニキビができます。顔がテカテカしてて顔中赤いニキビがある感じとは全然違う感じだけど肌がぶつぶつしてます。鼻と口の下の黒ずみがひどいし毛穴がいつも油がでそうにぶつってなっている状態で鼻の横の頬の毛穴がファンデーションを塗ってもわかるくらい開ききってます。半年くらい前頬にクレーターができたんですがまた4つくらい小さくできてきてもう本当につらいです…。一時期皮膚科にも通いましたが全然効果がなくてやめました(;_;)敏感肌なんですが何に反応を起こしてるか分からないしどのようなスキンケアをすればいいのかわからないので教えてほしいです。例えば朝は洗顔を使わないとか固形石鹸がいいなど…誰か私の肌質、それにあったスキンケア、スキンケア用品教えて下さい。お願いします

  • 顔の赤み、ニキビ

    高1の男です。 今頬全体にニキビと赤みができてなかなか治りません 2ヶ月ほど前からニキビの薬用の洗顔クリームをつかっているんですが まったく変化がありません  洗顔は風呂に入っているときにやっています まず暖かいタオルで顔の毛穴をあけそのあと クリームを泡立て洗顔し水でよくすすぎをしています 洗顔後はとくになにもしてません お金もないのでスキンケア用品もかっていません 画像はネットで調べていたとき自分によく似ていたので これを参考にしていただければと貼りました http://www.i-nfc.com/esthe/akaragao.htm このページの●皮脂に因る赤ら顔というところの 画像です 質問したいことはこれです Q1 洗顔の仕方は間違っていますか? Q2 洗顔後なにかしたほうがいいですか? Q3 洗顔クリームのせいで逆にニキビや赤みがましたり することはあるんですか? Q4 やはりスキンケア用品はつかったほうがいいですか? Q5 効果的な治療法をおしえてください

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • 毛穴とニキビ…

    21歳の♀です。肌トラブルの悩みがつきません(>_<)ストレスや生理前になるとニキビが増えるし、毛穴は開いていて特に頬の毛穴が目立ちます。。それにニキビの影響かわからないですけど赤ら顔なのも嫌です。クレンジングも開いている毛穴に汚れが詰まっているのでしっかりこすってとらないと汚れが残っていそうで気が済みません(>_<) どなたか肌がきれいになる方法知ってたら教えてください!

  • 10代のにきび、にきびあと

    高校一年生の女子です。 最近鼻周りや頬ににきびが多発してしまいました。 白にきびなんですけど全て潰してしまいました。 そうしたらにきびあとになって汚い肌になってしまいました。 毛穴の汚れも鼻だけではなく頬もすごいです・・・ にきびやにきびあとなどに効く薬を教えてもらえませんか? 一応調べたんですけどなかなかみつからなくて・・・、 お願いします・・・

  • 顔がざらざら。。。

    タイトル通り顔がざらざらです。 鼻はかなりひどく、毛穴の中に何か詰まっているのが分かります。 頬も同じで、毛穴の中に詰まっている上、白いにょろにょろのような(ムーミンにでてくる)ものが顔中にあり、困っています。 とくに鼻と鼻周り、あごの部分に多いです。 スキンケアは毎日、洗顔をしている程度です。 化粧もするのですが、午前中でおちてしまい、(あぶらで。。。)ひどいありさまになります。 ざらざらするのをなおしたいのですが、なにが効果的か分かりません。 白いにょろにょろのようなものは、むかしは、とっていたのですが、現在はとったらいけないということを聞き、とっていません。 でもとらないとかなりひどい状態です。