• 締切済み

顔&首のニキビと皮ムケで困っています

1ヶ月程前(9月下旬)から肌の調子がおかしくなりました。 顔全体の毛穴に汚れが詰まり、 頬とアゴ・首周りにニキビができるようになりました。 皮膚はザラザラしていて、 ニキビがひどい所は皮がムケたりします。 一気に年をとったような顔になってしまい 自分で見ても嫌になります。 生活は規則正しい方ですが、最近は目の下にクマがすぐできます。 なので、中身は元気ですが見た目は具合悪そうです…。 もう何をどうしたらいいのかわらずパニックしています…!(> <) スキンケアやお薬・サプリなどで何かいい方法を知っている方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も同じように顔全体にニキビがあって毛穴も詰まりやすい肌でした。 私は基礎化粧品・化粧品・洗顔やメイク落としも全てオルビスのクリアシリーズです♪ 今では生理前に1・2個ニキビがでるかなぁ。。。 っていうぐらい。 毛穴も、ゴシゴシ洗わずきちんと洗顔をあわ立てるようになってから気にならなくなりました。 鼻などは1ヶ月に1回ぐらいはオルビスのパックを利用しています。 目元美容液や美白もあるので一度HP見てみてください。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
sunnybay
質問者

お礼

メッセージありがとうございます☆ オルビス早速HP見てみますね。