-PR-
締切り
済み

CSチューナーの接続について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3471
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

中古で日立のCSチューナーを買って、アンテナを接続し、受信レベルの確認もしたのですが、ICカードを入れ、いざ無料チャンネルを見ようとしても「このチャンネルはありません」と表示が出ます。プロモーションチャンネル(200~202CH)もそうですし、他の無料チャンネルも同じ現象です。カスタマーセンターは話し中でつながらず、営業時間が終わってしまいました。同じような経験をされた方で、対処方法を知っている方は教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

中古のCSチューナってのがどんなチューナなのか不明ですが、プロモチャンネルを 200~202と言ってる様ですからスカパーなんだとおもいます。 本当にスカパーの衛星をキャッチしてますかね?もしかして他の放送・通信の電波だっ たりしませんか? まさかICカードが裏返しとか・・・ とりあえずチューナの型番と、お住まいの地域、アンテナを向けた方向、仰角などを 補足してみてください。 ...続きを読む
中古のCSチューナってのがどんなチューナなのか不明ですが、プロモチャンネルを
200~202と言ってる様ですからスカパーなんだとおもいます。
本当にスカパーの衛星をキャッチしてますかね?もしかして他の放送・通信の電波だっ
たりしませんか?
まさかICカードが裏返しとか・・・

とりあえずチューナの型番と、お住まいの地域、アンテナを向けた方向、仰角などを
補足してみてください。
補足コメント
noname#143314

アンテナの方向を変えてみたら映るようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

ウチもCSですが、前日まで調子良く映ってたのが映らなくなる時がありますが その時の対処法は まず電源を切ってから、ICカードをもう1度入れ直す。 で電源を入れると直ります。 カスタマーサービスに問い合せた時もそうして下さいと言われました。 あと、メールとか届いてませんか?
ウチもCSですが、前日まで調子良く映ってたのが映らなくなる時がありますが
その時の対処法は
まず電源を切ってから、ICカードをもう1度入れ直す。
で電源を入れると直ります。
カスタマーサービスに問い合せた時もそうして下さいと言われました。
あと、メールとか届いてませんか?
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

チューナーによっては二種類の衛星の電波を受信できるようになっているものもあります。 リモコンもしくはチューナーに衛星の切り替えスイッチがあればこのタイプです。 その場合は両方の衛星の電波を受信できるように調整しましょう。
チューナーによっては二種類の衛星の電波を受信できるようになっているものもあります。
リモコンもしくはチューナーに衛星の切り替えスイッチがあればこのタイプです。
その場合は両方の衛星の電波を受信できるように調整しましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ