OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スカパーで2衛星未対応のチューナーはもう使えない?

• 困ってます
  • 質問No.124573
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

パーフェクTVの時代にチューナーを購入したのですがそのうち観なくなり、先日一年半ぶりに電源を入れたら「コンバーター電源保護・・」のメッセージ。
コンバータ電源がショートしていたらしく、新しいアンテナ線に替えたらそのメッセージは消えました。
ところが!どの無料チャンネルを選んでも、「現在この放送は休止しています」の文字が。番組ガイドを要求しても何も表示されません。
アンテナの受信レベルはピーク値だし、まさか全チャンネルお休みってこともないでしょうし・・。
2衛星未対応のチューナーはもう使えないのでしょうか?ちなみに機種は日立のCS-DP70です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

うちではまだ使ってますよ! ちゃんと見れてるし。 チューナーの故障じゃないでしょうか? パーフェクTVサービス専用のチューナーも まだ売ってますからねぇ。 ...続きを読む
うちではまだ使ってますよ!
ちゃんと見れてるし。

チューナーの故障じゃないでしょうか?

パーフェクTVサービス専用のチューナーも
まだ売ってますからねぇ。
お礼コメント
masudanorizo

どうもありがとうございます。やはり故障でしょうかね・・。
投稿日時 - 2001-08-27 13:17:05
  • 回答No.2
レベル13

チューナーはそのまま使えますのでご安心を・・・  アンテナ線を交換されたようですが アンテナ自体は触っていないのでしょうか?(動かしたり・・・) 宇宙には沢山の衛星があり 隣の衛生からの電波を拾ってもレベルは上がります。   チューナーの故障の可能性もありますので 電気店で確認してみてください。 故障の場合は 買い直しの方が良いと思います。 1万円台ですから・・・ ...続きを読む
 チューナーはそのまま使えますのでご安心を・・・

アンテナ線を交換されたようですが アンテナ自体は触っていないのでしょうか?(動かしたり・・・) 宇宙には沢山の衛星があり 隣の衛生からの電波を拾ってもレベルは上がります。 

チューナーの故障の可能性もありますので 電気店で確認してみてください。 故障の場合は 買い直しの方が良いと思います。 1万円台ですから・・・
お礼コメント
masudanorizo

どうもありがとうございます。アンテナも多少動かしていますので、向きを変えて試してみます。
1万円台ですか・・・当時は5万くらいしたのに、修理するより安いとなるとちょっとショックです。
投稿日時 - 2001-08-27 13:22:34