• ベストアンサー

サムギョプサル

yuko111999の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

1です。 2の方の解答で焼きキムチが三金では出来ない?と ありますが皆焼いてますが。(中にはそのままの人もおりますが) あと、ソウル在住日本人の間でも圧倒的に三金が 『サムギョプサル』が美味しい店として有名です。 『お酒の肴』向けの店では全くありません。 敢えて1では記載しませんでしたが、ワイン漬け込みや、 モチ入りなどはハッキリいって正当なサムギョプサルではありません。 美味しい店は何処も三枚バラ(もしくは5枚バラ)の生肉で余計な味付 け等は一切行なって無いです。 質問者さんのおっしゃる通りでモチ入りの店等はあくまで流行だけ。 既に飽きられてます。(ワイン風味もしかり)

関連するQ&A

  • 新大久保でおいしい韓国料理屋さん 教えて下さい

    先日新大久保のコリアンタウンに初めて行って来ました。 土曜日ということもあり、ほとんどのお店が混んでいたようでとりあえず入ったお店でサムゲタン等食べたのですが、本場韓国で食べたものと比べるとちょっと…というお店に当たってしまいました。 次回サムギョプサルを食べに行きたいのですが、おいしいお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい! サムギョプサル以外でもおいしいお店がありましたら、その情報もお待ちしております。

  • 長文の翻訳至急お願いします><

    こんばんわ。今翻訳をしていて途中までやっていたんですが、長くて限界なのでどなたか助けてください(;_;) 仲のいい友達の設定になっています(;_;) なぜイタリアに行きたいんですか? 私はイタリア料理が好きで、特に好きなイタリア料理はピッツァです。だから本場の味を味わいに行きたいです。 そうなんですか。他には何かありますか? 他にはサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会とドメニコ会修道院を観に行きたいです。 それは何ですか? 言わずと知れたレオナルドダヴィンチの書いたいた最後の晩餐とその教会です。 ダヴィンチは1495年から1497にかけてこのフレスコ画を、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に隣接するドメニコ会修道院の食堂に書きました。 キリストが12人の弟子の中に自分を裏切るものがいることを告げた直後の場面が、最高の技術で壮大に描かれています。だから本物の最後の晩餐をみるのが夢なんです。 凄く最後の晩餐が好きなんですね。私も見たくなってきました。 あなたはどこか行きたい所はありますか? 私は韓国に行きたいです。 何で韓国に行きたいんですか? 私は韓国料理が好きなので韓国料理を食べに行きたいです。 一番好きな韓国料理は何ですか。 サムギョプサルです。私はお肉が好きなので良くサムギョプサルを食べに行くのですが本場のサムギョプサルを食べた事が無いので凄く食べたいです。 気になったのですがサムギョプサルって何ですか? 簡単に言うと焼き肉です。 美味しそうですね。私も食べて見たくなりました。 他には何かありますか? 韓国は物価が安いので買い物を楽しみたいと思います。特に洋服などをいっぱい買おうと思っています。 凄く楽しそうですね。私も早くイタリアに行きたいです。 お互いに行けると良いですね。それではまた明日。 また明日。 途中まででもいいので助けてください>< よろしくお願いします。

  • 来週ソウルに行きます。行って良かった所やどこで良い買い物をしたとかこん

    来週ソウルに行きます。行って良かった所やどこで良い買い物をしたとかこんなおいしい料理を食べたとか、お勧めのお店とか何でも良いので教えてください。 海外旅行が好きであちこち行ってるのですが、韓国は初めて行きます。ガイドブックやインターネットで調べてもなかなかピンと来なくて迷ってます。 他の人から良かったよ!と聞けばきっと興味が出るはず!何でも良いので教えてください。

  • 来月韓国旅行!おいしい店教えて!

    今回初で韓国旅行行くのですが、まったく韓国わかりません 何がおいしいのか、肉、キムチ?色々あるみたいで、 高い店、安い店、話は聞くのですがなかなかわかりません、 ソウル市内しか行かないので、観光やオススメのお店などありましたら 教えてください。

  • 韓国旅行

    韓国旅行をしたいのですが一緒に行く相手が居ません。 それに私は韓国には行った事がないので初めての韓国旅行1人は危険でしょうか? 出来れば2週間ぐらい行き、簡易宿などに泊まって満喫をしたいと思ってるのですが… ちなみに初対面の用な方とシェアするような旅行をした事がある方が居たらご意見など聞かせてくれたら大変助かります。

  • 韓国旅行について

    韓国旅行について こんにちは! 韓国旅行についてお伺いします。 10月初旬~韓国旅行に女2人で行くのですが 2人とも韓国は初で知らない事だらなので結構不安です そこでいくつか伺いたいのですが・・・ ◆韓国語が全く喋れないのですが大丈夫でしょうか ◆韓国に行ったら絶対コレは食べたほうが良い!というものはありますか ◆買い物・食事・タクシー代など金額を誤魔化されないようにするには ◆エステや垢すりなどやった事のある方感想はどうでしたか ◆女性で靴(パンプス系)を買われた方、やはり値段相応な感じでしょうか みなさんそれぞれ感じ方など違うと思いますが 色んな方のお話を聞けたらと思います。 また、上記質問以外にも韓国旅行されて感じた事など 何でもかまいませんので教えて頂きたいです! ちなみに 滞在は韓国のソウルで、宿泊ホテルはまだ決まっていません。 3泊4日ですが実際には中2日だけしか時間は無さそうです。 宜しくお願い致します。

  • ソウル 南大門と江辺について詳しく教えてください

    ソウルは4回目。 来週出発です。 格安ツアーに申し込んだところ、江辺の東ソウルホテルに宿泊することになりました!どこだ!っと最初はびっくりしたのですが!! ネットで調べて、ロッテマートや家電の町であることはわかったのですが…詳しい地図や情報があまりなく、予定を立てるのに困っています。 江辺でオススメの焼肉屋さん(サムギョプサルがおいしいところ)とサウナ(韓国ドラマでみんなが行ってゆでたまごをたべているような所) を探しています。ご存知の方教えてください。 また、朝食としてプルコギバーガーを食べたいと思っているのですが、朝からやっているハンバーガーショップが江辺か南大門市場にあるでしょうか? 南大門でチャジャミョン(ジャージャー麺)も食べたいのですが、屋台ではなく、お店の中でゆっくり食べられるところを探しています。東大門市場でもかまいません。 日本語や英語が通じないお店でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。 他にも…チマチョゴリを着てキムチを漬ける体験をするのですが、オススメのスポットがありましたら、教えてください。ソウル4回目で、建物はもう見学したいところがないのです…

  • 韓国(ソウル)旅行について

    9月の連休に韓国(ソウル)旅行に行く予定です。 韓国は2度目ですが、もう10年位前になるのであまり覚えていません。 最近の情報を教えて頂けると幸いです。 1.オプションツアーを申込む場合、日本で事前申込をするのと現地のガイドさんで申込するのではどちらが安いですか? 2.お土産にキムチを購入予定ですが、どこのキムチが美味しいですか? 3.韓国のりを自宅用に購入予定ですが、南大門とロッテマートではどちらの方が安くて美味しいのりがありますか?(その他でお勧めがありましたら教えて下さい) 4.サムギョプサルやチヂミの美味しいお店は何処ですか? 分かる範囲で結構ですので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 種子島とはどんな所!?

    お盆休みに旅行する事になりました。 初・種子島なんですが、種子島ってどんな所ですか? 「周りに店は無いと言っても良い」と聞きましたが…。 あと、これだけは行っとけ!食っとけ!みたいなのとか、これには気をつけろ! みたいなのもありましたら、是非教えてほしいです。

  • ソーキそば、海ぶどう丼・タコライスの美味しいお店

    沖縄へ来週初旅行します。 「ソーキそば」「海ぶどう丼」「タコライス」の 美味しいお店を知っている方、教えてくださいませんか? 店内の雰囲気や店員さんの態度なども含み よいお店を探しています。 よろしくお願いします。