• ベストアンサー

種子島とはどんな所!?

お盆休みに旅行する事になりました。 初・種子島なんですが、種子島ってどんな所ですか? 「周りに店は無いと言っても良い」と聞きましたが…。 あと、これだけは行っとけ!食っとけ!みたいなのとか、これには気をつけろ! みたいなのもありましたら、是非教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pachikuri
回答No.2

種子島に仕事で3年ほどいました。(もう10年位前のことですが) 予備知識も持ってらっしゃるかとは思いますが, 種子島は結構大きな島です。(離島の中では8番目ぐらい) 南北は,50km(車で1時間半)あります。 島内の公共交通機関はバスのみ便数は少ないので, レンタカーがお薦めです。 島は全体的に,観光地としての開発は進んでません。 東側は荒っぽい海岸線,西側は穏やかな海岸線が続き,海がとても綺麗ですよ。 見所は,「自然の海岸線」「ロケットの関係」「鉄砲伝来関係」・・・・ですかね? それから,種子島の人は,おおらかで親切ですよ >「周りに店は無いと言っても良い」と聞きましたが…。 商店街から外れるとあまり期待できません。 (ジュースの自動販売機ぐらいならありますが) それでは良い旅行になりますように

参考URL:
http://www.tanegashima.co.jp/sight/index_sight.html
xxstylexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にいらっしゃったと言う事でとても参考になりました。 >西側は穏やかな海岸線がき,海がとても綺麗ですよ。 今回は知り合いの家にお邪魔させてもらうのですが、西側だといいなあ…f^^;) やはりレンタカーが必須のようですね。 こちらからは車も連れていく予定なので、移動のみに関しては大丈夫そうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#17965
noname#17965
回答No.3

船のチケット確保に注意して下さい。行きの段階で往復分を買って下さい。帰りに買おうとしても一杯で買えないことがあり、慌てた経験があります。 観光といっても、#1にありますがめぼしいものは宇宙センターしかありません。タクシーで片道1時間程度。休館日に当たって途中で引き返したことがあります。注意して下さい。 定期観光バスがありますので、それに乗るのが一番楽です。

xxstylexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >船のチケット確保に注意して下さい。 もうこれだけは本当に注意したいと思います。 実際に経験されたのですね。大丈夫だったのでしょうか? 今回は海で遊ぶのがメインになってきそうですが、宇宙センターも余裕を見つけて、行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

僕も行ったことがないですが、種子島と言われれば 「日本で最初に鉄砲伝来したところ」 「種子島宇宙開発センター(H2ロケットの発射台等があります)」 だと思いますが。 それで、検索してみてはどうでしょうか?

xxstylexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『種子島宇宙開発センター』は地図にも場所が書かれていますね。 余裕があれば是非みに行ってみたいです。