• ベストアンサー

画像

インターネットで見つけた画像を保存してそれを見ようと思ったら、 全てNetscapeで開いてしまいます。Internet Explorerで開きたいのですが、 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 TIPSです。 WINDOWSであれば、 エクスプローラで目的のファイルをSHift+右クリック、 「アプリケーションから開く」 で iexplore(とでるかIEと出るか、とにかくIEを)選んで、 下にある、「このファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」のチェックボックスをON にしてから OK ボタンを押す これで以降、この拡張子を持ったファイルはIEで開かれるようになります。

その他の回答 (1)

• hosaka
回答No.1

保存したファイルを直接クリックしないで、まずはIEを立ち上げます。 IEのファイル→開く→参照 で保存済みの該当のファイルをクリックすればOKです。