• 締切済み

自動車の任意保険について

自動車の任意保険では、1年契約ですが年度の途中でその名義人が死亡したとします。個人の所有の自動車ですが、もし所有者と違う人がその自動車で事故など起こしたらその保険は、使えないのでしょうか? もし 使えないとしたら一刻も早く名義を変更し契約をし直すべきなのか? 詳しい方助言のほうお願いします。

みんなの回答

• fumi-33
回答No.1

任意保険は車に掛けてありますから問題ありません。 ただ特約事項の確認をして下さい。 年齢制限や家族限定などありますので保険証を見て下さい。

gard-11
質問者

お礼

よく考えてみればそうでした。助言の方ありがとうございました。