• ベストアンサー

クレジットカードを持っていらっしゃる方、質問にお答えください。

クレジットカードを作りたいのですが、どこのを作ると得かわかりません。どなたか、今現在持っていらっしゃる方アドバイスをお願いします。  ちなみに、僕は学生で今度インドに行きます。VISAかMAどちらが良いでしょうか?あと、なるべくなら、年会費は無料がいいです。  日常では、車は持っていません。セーブオン、カインズフォームなどにはよくいきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>ちなみに、僕は学生で今度インドに行きます。 そうですか。 僕はネパール・インドを経験しました。 経験上の注意です。カードは絶対に見せない事。 見せると、不法に使用され「痛い目」に遭います。 これもまた、アジア旅行の醍醐味なんですけど・・・。 >VISAかMAどちらが良いでしょうか? VISAでもMasterでも同じです。 VISA加盟店は、90%以上の確立でMasterが利用出来ます。 >なるべくなら、年会費は無料がいいです。 セゾンカード又はイオンカードでしようね。 VISA・Master・JCBから選ぶ事が出来ます。 また、銀行口座を持っていれば「キャッシュカード一体型クレジットカード」を持つ事が出来ます。各銀行で確認下さい。

noritomo48
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。絶対に見せないようにします。 >セゾンカード又はイオンカード、銀行口座を持っていれば「キャッシュカード一体型クレジットカード」 ここら辺で考えたいと思います。

その他の回答 (3)

• seoinage
回答No.3

カードを作るのもいいですが それよりも先に 使ったお金を返済することを考えてください。 学生は 決まった収入がありまん。   その人に カードを作ってお金を使ってもらい、その負債を回収する事を考えると、カード会社は カードを発行しないと思います。 よほどの貯金があり それを担保にするのならば別ですが、厳しいと思います。  親の脛をかじるのならば やめなさい!  世の中そんなに甘くありません!! 

noritomo48
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.2

インドはなんと言ってもvisaです。 ATMはこちら→http://visa.via.infonow.net/locator/global/ 肝心のデリー国際空港がないんですよねー。 学生さんなら、親のクレカの家族カードにするのがいいのでは? でもインドでクレカは緊急用と心得てください。 どうしてもインドに馴染めず帰国まで5ツ星高級ホテルに泊まるときとか、 航空券を紛失してしまって航空会社の営業所で買うときだけです。 (旅行会社では買ってはいけません。) 間違っても身体障害者を雇用して人助けをしているという絨毯屋や 日本で受け取ってくれれば高額で引き取ると約束する宝石屋や 日本人のガールフレンドがいっぱいいるという自称ガイド相手には 決して見せずに、「持ってないんだ!」と言い張ってくださいね。 くれぐれもお気をつけて。

noritomo48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   確かに、親から借りるのはいいですが、これから社会に出ることだし、さらに、海外に行くことも多くなると思います。だから、自分のカードを持ちたいのです。  クレジットカードは緊急用と考えております。変なところでの使用も避けたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• grogfd
回答No.1

偏見かも知れませんがVISAが良いと思います MAより圧倒的に世界的シェアが違います

noritomo48
質問者

お礼

そうなんですか。VISAはアメリカ、MAはヨーロッパがいいっって進められてはいるんですが、その他の国はさっぱりで。  後、どこで作るといいかあれば教えてください。そういえば、ヤマダ電機も近かったです。よく使いますねー。