• ベストアンサー

クレジットカードを持っていらっしゃる方、質問にお答えください。

 クレジットカードを作りたいのですが、どこのを作ると得かわかりません。どなたか、今現在持っていらっしゃる方アドバイスをお願いします。  ちなみに、僕は学生で今度インドに行きます。VISAかMAどちらが良いでしょうか?あと、なるべくなら、年会費は無料がいいです。  日常では、車は持っていません。セーブオン、カインズフォームなどにはよくいきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>ちなみに、僕は学生で今度インドに行きます。 そうですか。 僕はネパール・インドを経験しました。 経験上の注意です。カードは絶対に見せない事。 見せると、不法に使用され「痛い目」に遭います。 これもまた、アジア旅行の醍醐味なんですけど・・・。 >VISAかMAどちらが良いでしょうか? VISAでもMasterでも同じです。 VISA加盟店は、90%以上の確立でMasterが利用出来ます。 >なるべくなら、年会費は無料がいいです。 セゾンカード又はイオンカードでしようね。 VISA・Master・JCBから選ぶ事が出来ます。 また、銀行口座を持っていれば「キャッシュカード一体型クレジットカード」を持つ事が出来ます。各銀行で確認下さい。

noritomo48
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。絶対に見せないようにします。 >セゾンカード又はイオンカード、銀行口座を持っていれば「キャッシュカード一体型クレジットカード」 ここら辺で考えたいと思います。

その他の回答 (3)

  • seoinage
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

 カードを作るのもいいですが それよりも先に 使ったお金を返済することを考えてください。 学生は 決まった収入がありまん。   その人に カードを作ってお金を使ってもらい、その負債を回収する事を考えると、カード会社は カードを発行しないと思います。 よほどの貯金があり それを担保にするのならば別ですが、厳しいと思います。  親の脛をかじるのならば やめなさい!  世の中そんなに甘くありません!! 

noritomo48
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

インドはなんと言ってもvisaです。 ATMはこちら→http://visa.via.infonow.net/locator/global/ 肝心のデリー国際空港がないんですよねー。 学生さんなら、親のクレカの家族カードにするのがいいのでは? でもインドでクレカは緊急用と心得てください。 どうしてもインドに馴染めず帰国まで5ツ星高級ホテルに泊まるときとか、 航空券を紛失してしまって航空会社の営業所で買うときだけです。 (旅行会社では買ってはいけません。) 間違っても身体障害者を雇用して人助けをしているという絨毯屋や 日本で受け取ってくれれば高額で引き取ると約束する宝石屋や 日本人のガールフレンドがいっぱいいるという自称ガイド相手には 決して見せずに、「持ってないんだ!」と言い張ってくださいね。 くれぐれもお気をつけて。

noritomo48
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。   確かに、親から借りるのはいいですが、これから社会に出ることだし、さらに、海外に行くことも多くなると思います。だから、自分のカードを持ちたいのです。  クレジットカードは緊急用と考えております。変なところでの使用も避けたいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.1

偏見かも知れませんがVISAが良いと思います MAより圧倒的に世界的シェアが違います

noritomo48
質問者

お礼

 そうなんですか。VISAはアメリカ、MAはヨーロッパがいいっって進められてはいるんですが、その他の国はさっぱりで。  後、どこで作るといいかあれば教えてください。そういえば、ヤマダ電機も近かったです。よく使いますねー。

関連するQ&A

  • クレジットカードを作りたいんですが

    海外旅行用のクレジットカードを作りたいです。 入会金、年会費無料でVISAがついてるところを考えてますが、この前駅でPASMOとANAのポイントが貯まるJCBのクレジットカードの呼び込みをみかけました。 JCBとVISAどちらがついているのがお得ですか?

  • お得なクレジットカードってないでしょうか?

    お得なクレジットカードってないでしょうか? 現在、JCBの、マイルを貯めるためにある航空との提携のクレジットカードを持っています。 そこで、VISAも持ちたいと考えていまして、年会費永久無料、特典がとっても得なものを 契約したいと思っているのですがお薦めのクレジットカードってないでしょうか?

  • クレジットカード1枚だけ持ちたい。どれがよい?

    現在3枚持っています。 どれが一番お得なのか教えてください。 (1) AEON(daiei)ゴールドカード VISA 年会費無料  (ダイエー株主の時に、イオンに買収され、特別に作れたカード) (2) Yahoo Tポイントつきカード Master 年会費無料 (3) Life CARD VISA 年会費無料 あと、しばらく未使用だとペナルティとかありますか? 我が家は貧乏で、妻のクレジットカード無断使用を防ぐために 1枚だけ使おうと思っています。

  • ネットショッピングでお得なクレジットカード

    私は今学生 (成人) なのですが、始めてクレジットカードをつくろうかと思います。 いろいろ調べてみたのですが、種類が多すぎてよく分からないのです。 以下の条件を満たす素敵なクレジットカードはありますか? ・利用しなくてもお金がかからない(年会費無料等) ・ネットショッピングがお得(よくAmazonで買い物をします) ・利用できるお店が多い(Visaなのでしょうか?)

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについてよくわからないのですが、自分は三井住友Visaカードの銀色のカードを使っています。一応学生なので学生のうちは年会費がかからないそうなのですがそれ以降はいくらかかかるみたいです。クレジットカードを持っている人に聞くと「年会費なんて普通無料じゃないの?」と言われます。なぜ有料のものと無料のものがあるんでしょうか? また、VisaとかJCBとかマスターカードとかの種類がありますよね?あれは何なんですか?Visa=三井住友銀行、JCB=○○銀行、マスター=△△銀行ってことなんでしょうか?そうすると、三井住友の口座しか持っていない場合はVisaカードしか作れないということなんですか? あと、クレジットカードって銀行で出してるものの他に例えばTカードやヨドバシカメラのカードなどでもクレジットカードが作れますよね?銀行で出しているようなクレジットカードとそれらは何が違うんでしょうか?、ヨドバシのクレジットカードを作ったらヨドバシでしか利用ができないってことなんでしょうか? 最後に、結局クレジットカードは銀行のほうで作るのとヨドバシみたいな店舗で作るのとどっちがいいんでしょうか? ちなみに自分はクレジットカードはネットショッピングするときにしか使いません。そういう人はどっちがおすすめですか? 色々聞いてしまってすみません、できればURL貼り付けなしで説明していただけるとありがたいです。

  • VISAのクレジットカードを作りたいのですが・・・

    VISAのクレジットカードを持ちたいと思っています。 私は収入が少ないので出来れば年会費や入会費が無料のものがいいと 思っています。 (年会費無料のものは受けられるサービスも少ないと聞きましたが、 それでも構いません。最低限の機能さえあればいいです) しかしクレジットカードで検索しても 情報が多すぎて何が何だか分かりません。 VISAのクレジットカードでお勧めのものがあれば教えてください。

  • 初めてクレジットカードを作ります

    主にネットでの買い物やチケットの購入を目的にしてクレジットカードを作ろうかと考えています。どんなカードがお勧めか教えてください。 ちなみに私は学生なので年会費無料のコースで申し込むつもりです。 ・車はたまにしか乗りません(月2、3回)。 ・海外旅行は行きません。 ・カードでの買い物は月1~2万円程度になると思います。 ・分割払いをすることはないと思います。(しても2回払い) あとよくわからないことがあるんですがよくVISAカードじゃないけどVISAのマーク がついていたりVISAのカードにマスターカードのマークがついてたりするのをみるんですがあれはどういうことでしょう?

  • クレジットカードについて質問です。

    自分は学生です。ETCカードを作るために、クレジットカードを作ろうと思っています。最低条件として年会費無料がありますが、ネットランキングを見て調べてもイマイチ決まりませんでした。 無難に大学生協のを作るか... 今持っているTUSTAYA(クレジット機能有)のカードでETCカードを作るか... お得な他のカードを探してみるか... 悩んでいます。帰省時以外の、普段のETCの利用頻度は低いと思います。ガソリンスタンドでお得になれば嬉しいです。 おススメのカードがあれば教えてください。 簡単でいいので、お得なポイントも紹介してくだされば嬉しいかぎりです。

  • クレジットカード

    クレジットカード クレジットカードの基礎知識が掲載しているサイトってありませんか? また、Amazonで使えるクレジットカードを探してるんですが年会費無料でオススメなものはありますか? クレジットカード持ったことないので何もわからなくて 必ずしも年会費無料がお得って訳でもないんですよね そもそもクレジットカードでポイントとかが貯まったり、お得が満載な気がしますが 配布する側はどうやって利益を得ているのでしょうか クエスチョンばかりの質問でなにが聞きたいのか明確ではないですね。 とりあえずクレジットカードの勉強できるサイトを教えていただけるとありがたいです

  • クレジットカードについて

    ETCを取り付けるためクレジットカードを作ろうと思ってるんですが、どのガードが一番得なんでしょうか? 自分は19歳学生で、海外旅行に行くのでマイルも貯めたいです。 今のところ、会費無料なのでJCBのANA学生カードにETCスルーカードを付けようおと思うのですが、どうですか? また、このカードのポイントは他のカードと比べてたまりやすいですか? お願いします。