• 締切済み

フラットな人ってどういう意味ですか?

今日学校の先生に、「???さんは、フラットな人ね」って言われたんですけどどういう意味かわからず「あッあの、えへへ」とあいまいな返事をしてしまいまいました。 フラットな人ってどういう意味ですか?

みんなの回答

• pekomama43
回答No.4

flatは、平らである、起伏がないなどの意味がありますから、それを人間性に置き換えて考えると、「誰とでも上手く付き合える、棘(とげ)のない人」などのニュアンスで仰ったのではないでしょうか。

sae_xo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの意味で先生が言ってくださったのならすごい嬉しい一言ですね。 でも平らであるって意味もあるんですか。 顔が?胸が?・・・平らであるって意味だとどっちもひどいですね。 まあ合ってるんですけど(笑

noname#99054
noname#99054
回答No.3

正直な人?かな。

sae_xo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直な人・・・。みなさんの回答をみていると、この意見が多いのでフラットな人=正直な人が正解なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• rinaly-k
回答No.2

褒めているような感じだったら、誰に対しても平等な人という事だと思います。もしくは、年頃の子にありがちな激しい感情の起伏がなくて穏やか、とか。

sae_xo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 褒め言葉だったんですか? だとしたら、すごく嬉しいんですけどね。

回答No.1

顔が扁平と言う事では無いですか?

sae_xo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え!そういう意味だったんですか!! 褒めてる顔だったのに・・・先生ひどい!