• ベストアンサー

薬害は???

薬害はないものなのでしょうか??? 処方して頂く時にいっさい薬害も副作用も まったく無い とおはなしいていただきました。 ・・・が、 粉状のもの(ベビーパウダーのさらに細かいもの)が出てきます 子供が使いつづける事に不安があります。 どなたか教えて頂きたく思います。 喘息治療薬 ボンベ式で吸入して使う物です インタール エアロゾルA 10mL アステラス製薬株式会社のものです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megatomo
回答No.2

前にも回答されていたので補足にしかなりませんが、 副作用のまったくない薬はないです。 しかし、インタールエアロゾルなら、副作用をまったくないといっても良いくらい無いです。あるとすれば吸った時の喉への刺激ぐらいです。 薬害はもし、今後出てくるとすればわかりませんが、インタールは世界中で30年以上前から多くの患者に使われつづけている、由緒ある薬です。まずありえないでしょう。

pelolin
質問者

お礼

おそくなりました ありがとうございます ごく一般的に使われている 薬なのですね ひと安心して使わせて頂きます かさねてありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

副作用の無い薬は存在しませんが、インタールはたいした副作用もないので安全といえば安全なほうでしょうね。 エアロゾルですので薬の微粒子を吸い込む薬です。 質問にあるような現症は普通なんですけど…。