• ベストアンサー

ミラクルシェイプのバンテージダイエット

以前ミラクルシェイプのヒロ君のダイエット企画で、バンテージダイエットというのをやっていました。私は脚の太ももが異常に太くてなにをやっても痩せません。なので試してみたいと思うのですが、詳しくやり方を覚えていません。ホームページの方を見てもあまり詳しく載ってませんでした。知ってる方いましたらやり方と、あとやる時の注意点(何分以上継続しない方がいいなど)とかあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toforex02
回答No.1

>私は脚の太ももが異常に太くてなにをやっても痩せません。 人間の体は、「太もも」「お腹」「二の腕」など、どこか特定の部分を狙って脂肪を落とすことはできません。適切な運動と食事管理によって、体全体の体脂肪が減り、それにより各部分のお肉が落ちてくるのです。どこの部分の肉が落ちやすいか、落ちにくいか、については個人差がありますが、概して気になる部分は本人が気になるだけあって、落ちにくい部分であるパターンが多いです。「何をやっても痩せない」というのは、残念ながら誤解であって、運動量が不足しているのか、食事管理が間違っているのか、その両方かです。 バンテージダイエットというのは、バンテージを巻くこと自体にはあまり効果はありません。ヒロ君が、ちゃんと運動していること自体に効果があるのです。最近は「あるある発掘大辞典」のヤラセ問題が風化してきたので、各テレビ局は再びヤラセ回帰の流れにあります。○○ダイエット、という風にタイトルをつけた方が、視聴率あがりますからね。視聴率を取れれば何でもいいので、彼らはとにかく新しいダイエット方法を作っては捨てるのです。見えないところでは、別の運動や食事管理もやりたい放題ですし。逆に適切な運動と食事管理による正しいダイエットは、番組的にも面白くないです。本気で痩せたかったら、間違ったダイエット法に惑わされないように気をつけることが大事です。

poteto8002
質問者

お礼

確かに食事管理は全然できてないですね。。。ていうかよくドカ食いします。そのドカ食いの分が太りやすい脚に全部行っちゃってる感じですね^^; ありがとうございました。