• 締切済み

Client Securityについて

よろしくお願いします。 Lenovoのパソコンを買ったのですが、 起動時に必ず「Client Security セキュアログオン」が でてきて「パスフレーズ」を入力しています。 起動しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? windouws XP Lenovo ThinkCentre M51 Ultra Small N118T9R symantec client firewall ←のせいかと思っています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらで起動を止めたらどうですか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

hero-yasu
質問者

お礼

返答が遅れ申し訳ありません。 やってみます!

関連するQ&A

  • ACアダプターの規格

    Lenovo Thinkcentre M58 Eco Ultra Small 7359用ACアダプターの型名、規格(例えば、5V ?A etc)を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • thinkcentre m91p

    thinkcentre m91p eco ultra smallのacアダプターで定格は19.5V 7.7Aのacアダプターなのですが、19.5V 6.15Aのacアダプターで動かすことは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • windows10セキュリティ警告について

    Windows10のセキュリティセンターで Infineon TPM のファームウェアーのUPDATE の警告がでます。使用PCはThink Centre M710S SmallですがLenoboのWebには 影響ありで3つのダウンロードファイルが有るのですがどれを選べば良いのか解りません。お教えください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 古いThinkCentreのHDDの交換

    ThinkCentre M58 Eco Ultra Small 7359のHDDの交換に際し、プラスティック製のマウントにピン4本で固定されていますが、マニュアルでは左右に広げて脱着する指示ですが、無理すると壊れてしまいそうで心配です、良い方法を知っている方がいたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Think Pad t60 エンベデッド・セキュリティー・チップ  指紋認証

    レノボのノートパソコンThink Pad t60にWindows Xp Proのインストールをしましたが、二つのボックスが表示されていて、処置に困っています。 まず、タイトルバーに「Client Securityセットアップ・ウィザード」とあるボックスが表示されました。 「構成方法の選択」と銘打たれ、以下の文言が続いています。 Client Security Solutionは、エンベデッド・セキュリティー・チップを使用してコンピューター、データ、および個人設定へのアクセスを保護するセキュリティ・ツールです。このウィザードに従うと、セキュリティー設定を構成することができます。 次のセキュリティー構成から選択します。 ○便利なログオン・メソッド Client Securityでの認証にWindowsパスワードを使用します。 ○セキュア・ログオン・メソッド Client Securityでの認証にClient Securityパスフレーズを使用します。 ウィザードを開始するには、「次へ」をクリックしてください。 ・・・というものです。 ○はラジオボタンです。いずれかを選択して「次へ」をクリックするようになっていますが、いずれを選択すればよいのか、意味がわかりません。また、よくわかりませんがこれが指紋認証システムにかかわっているとしても、当方にはそこまでのセキュリティは不要です。ユーザーアカウントでパスワードによるログインで十分だと思っています。 ほぼ同時に(と思います) タイトルバーに「通知 - Java(TM)Update」 内容が「30分後」 「了解」または「取消」を選択するようになっている小さなメッセージボックスが現れています。 どう処理すればよいのでしょうか。 これを完了しないとパソコンが使えません。よろしくお願いします。

  • クライアント間でフォルダの共有ができません

    sambaサーバをPDCにして、クライアント(XP)2台をこのsambaのドメインに参加させたのですが、クライアントの共有フォルダにお互いにアクセスできません。 ログオン先はPCを持ち出すケースが多いため[このコンピュータ]にログインした際にアクセス許可とセキュリティー設定を互いのユーザ名をフルアクセスで許可してもフォルダまではネットワーク上で参照できるのですが開くとアクセス許可がありませんと表示されます。 しかし、Everyoneで設定するとお互いに参照することができます。 ログオン先をsambaサーバーにするとクライアント間で正しく共有できるのですが、設定等あるのでしょうか? Sambaのバージョンは3.0で クライアントはWinXP sp2です。 ウイルスバスターを使用していますがどちらもファイアーウォールは無効にしてもだめでした。 ログイン先がこのコンピュータでもsambaサーバの共有へはアクセスできています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • シマンテックのセキュリティ警告を表示させない方法

    DVD等に書き込み作業をする際に書き込みエラーを防止する為に、 インターネットの全ての接続を停止してノートンのアンチウイルスや ファイアウォールなど他のソフトをオフにしていたのですが、 最近(ここ2~3週間前ぐらいから)になってシマンテックの 「このコンピューターは次の領域においてリスクがあります。 -ファイアウォール保護がオフです -ウイルス対策保護がオフです」 と警告が出るようになりました。そのエラーの下の 「セキュリティ状態の警告が重複しないように・・・」のチェックをはずして閉じても、 またすぐに警告が出ます。(Windouwsのファイアウォールは無効にしてあります) この警告が原因かどうか判りませんが、警告が出たまま書き込み作業していたら、他のソフトが動いて・・・と書き込みエラーになってしまいました。 自分で調べた範囲で、下記の3つを実施しましたが警告が出ます。 (1)「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」で「セキュリティセンターからの 警告方法を変更する」のチェックを3つとも外す (2)「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」でファイアウォールとウイルス対策項目の [推奨される対策(R)] ボタンをクリック→自分でファイアウォール(ウイルス)対策を行い管理します(I)にチェックを入れ、 [OK] ボタンをクリック (3)システム構成ユーティリティのサービスタブSecurity Center のチェックを外す (4)マイコンピューターを右クリックし、管理(G)でSecurity Center の「サービスの状態」を停止*(3)と(4)は同じことでしょうか!? アンチウイルスやファイアーウォールをオフにしてもシマンテックからの警告が出ないようにするにはどのようにすればよいのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。

  • IISとファイアーウォール WindowsXPPro

    OS:Windows XPPro Symantec Client Security (OEM版)導入 この条件下でIISを稼動させています。 ファイアーウォールを無効にすれば、クライアントからのホームディレクトリへの書き込みは出来るのですが、Symantec Client SecurityまたはWindowsのファイアーウォールいずれかを有効にすると書き込みが不可になってしまいます(もちろん、同時に二つのファイアーウォールを有効にはしません)。 ファイアーウォールを有効にしつつ、なおかつIISを正常稼動させるにはどのような設定にすればいいのでしょうか? なお、このIISにアクセスさせるクライアントのIPアドレスは除外ルールに登録していますが、NGです。 不足情報は可能な限り補足致しますので、よろしくお願い致します。

  • クライアントのログオンとログオフの記録について

    表題のとおり、クライアントのログオンとログオフの記録について困っています。 グループポリシー管理エディタから Default Domain Policy - コンピュータの構成 - ポリシー - Windowsの設定 - セキュリティの設定 - ローカルポリシー - 監査ポリシー と開いていき、「アカウント ログオン イベントの監査」の成功と失敗にチェックを入れています。 しかし、これだと、だれがいつログオン・ログオフしたのかイベントビューワーのWindows ログのセキュリティを見てもさっぱりわかりません。 そこで、 http://www.monyo.com/technical/windows/35.html を参考にスクリプトを Default Domain Policy - ユーザーの構成 - ポリシー - Windowsの設定 - スクリプト のログオンとログオフに設定したのですが、これだとサーバーのコンソールに直接ログオン・ログオフした結果はイベントビューワーのWindows ログのアプリケーションに記録されるのですが、クライアントからログオン・ログオフした場合は記録されません。 一般的な管理者の皆さんはクライアントからのログオン・ログオフをどのように記録されているのでしょうか? ぜひ、ご意見をお聞かせください。 ちなみに環境はサーバーはWindows Server 2008 R2 Standard、クライアントはWinXPからWin7まで雑多です。

  • シマンテック インターネットセキュリティーについて

    シマンテックのインターネットセキュリティー2005を入れました。 入れてから、起動するたびに「アウトルックを標準のメールソフトにしてください」というウィンドウが出るようになりました。 出なくするには何か設定が必要なのでしょうか? 教えて下さい。 今の状態 ・メールソフトは別の物を使っているためそちらが標準になっています。 ・AntiSpamのクライアント統合のチェックははずしてあります