• ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません。

アーティストもタイトルもわからず困っています。 ヴォーカルは男性です。声はカート・コバーンに似ていて、ずっと叫んでいるかんじです。ハードコアっぽい印象を受けました。 確か・・「トーキョーハートビート(?)」みたいなことをサビで歌ってました。 歌詞は全部英語だったと思います。 ものすごく曖昧で申し訳ありませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121449
noname#121449
回答No.3

Puddle Of Muddってバンドは声カートそっくりですw 曲調もニルバーナを明るくした感じです。 カート似で思いつくバンドといえばこいつらだけですね~ she hates meって曲なんか出だしでこれニルバーナだよって言ってもにわかファンならばれませんw で、この曲のサビでshe fucking hates meってところがあるんですが、ヘーツミーがハートビートと聞こえなくはないです^^; シーファッキンがトーキョーに聞こえないので違うかもしれません。 マイスペなどで一度聞いてみてください。

foo_2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Puddle Of Muddの"She hates me"聴きました! 残念ながら違いましたが、とても近いです!!そんなかんじです! 探している曲は、もっと喉が壊れるんじゃないかと思うくらい叫んでいるんです。 Puddle Of Muddは初めて聴きましたが良いですね!カートそっくりw CDチェックしときます^^ どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.4

 自信は全くないのですが、ディストーションが多くて叫んでいるハードコア系の男性ヴォーカル…ということでガンズ・アンド・ローゼズかも…と思いました。一番近そうなのは'Out Ta Get Me'でしょうか…下にリンクを貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=jd8TLvHzafc  あと、ひょっとしたらトキオ・ホテルかも…と思ったのですが、トキオ・ホテルはそこまで叫ばないのでこちらもやはり自信がありません… http://www.youtube.com/watch?v=kfMnM5Y2rw8

foo_2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガンズ・アンド・ローゼズではないんですよ。トキオ・ホテルのリンクも拝見しましたが、残念ながら違いました。 ですが新たな音楽に出会えて嬉しいです^^どうもありがとうございました。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

[参考意見です] 1.いつ、どこで聞いたかも重要な要素です。   例えば2006年8月頃に聴いた曲であれば、少なくともそれ以降の新曲では無い為、ほんの少しですが調べる範囲を狭められます。   また、「テレビのこの番組で見た」「ラジオのこの番組で流れていた」「TSUTAYAの店内BGMで流れていた」というのがあればそこから特定できるかもしれません。 2.ハードコアのジャンルは、  ・パンク  ・ラップ  ・テクノ  の三つあるみたいですが、どれでしょうか? ↓参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%82%A2_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD) 3.また、下記のようにどんな細かい事でも書いておいた方が分かる方の範囲が広くなるかと思います。 ・暗い曲か? 明るい曲か? 悲しい曲か? 怒りをぶつける系か? ・ギターは入っていたか? ピアノは入っていたか?  ドラムスだけか? ・メロディアスか? 淡々としているか? ・テンポは速いか? 遅いか? ・サビの部分や他の部分でバックコーラスは無かったか? ・イントロからサビまで何分何秒くらいだったか。

foo_2007
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その通りですね。あまりに要素が少な過ぎました。 この曲を聴いたのは今年7月23日です。六本木にあるSuper Deluxeという、パフォーマンスショーやアートイベントをする会場で聴きました。 ショーの前の待ち時間と、終了後に流れていました。 ちなみに、このショーを行った方とは全く関係の無い曲です。 以下、曲の特徴です。 ・明るめの激しい曲 ・第一印象は「NIRVANAっぽい」。NIRVANAに明るさをブレンドしたような曲調です ・型にはまった表現ではなく、前衛的 ・歌詞は聞き取れませんでしたが(ずっと叫んでいるかんじなので)音の印象から、諦めや皮肉といった感情を表しているように感じました ・ギター、ベース、ドラムの構成(他にもあったかもしれませんが、この3つが主音です) ・キィイイイーンと、高音のディストーションだらけ ・ヴォーカルはNIRVAVAの"Rape Me"の後半のサビのような叫び声で、調子はずれのような歌い方もしてました ・テンポは速からず遅からず、といったところでしょうか ・コーラスもあったような気がします。ヴォーカルの声を重ねて録っているような。どの部分かは覚えていません 以上で心当たりのある方、いらっしゃいませんか? booterさんのおかげでかなり詳しい説明ができました。 ありがとうございました。

foo_2007
質問者

補足

すみません、回答のお礼への補足です。 明るい曲調と書きましたが、メロコアとかのポップなかんじではないです。 グランジをほんのちょっぴり明るくしたような曲です。

回答No.1

歌詞全部が英語というわけではないですが・・・ 「ASIAN2」の、「ASIAN VIBRATION」 ではないでしょうか? 下記サイトに歌詞が載っていますので、ご確認お願いします。

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/ju/wg/
foo_2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ”ASIAN VIBRATION”、歌詞も拝見し、曲も試聴してみましたが、そういう曲ではないんです。 メロディアスな曲ではなくて、ラップも入っていません。 ちなみに「トーキョーハートビート」は自信がありません;ただ、そんなかんじの音でした。 多分、海外アーティストだと思います。 ありがとうございました。

foo_2007
質問者

補足

このスペースをお借りして更に補足致します。 ハードコアは、ハードコア・パンクのつもりで書きました。 補足に補足を重ねて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルとアーティストを教えてください。

    すみません。また店内を流れる有線を聞いて気になってしまいました。 サビの後半に 「生きてさえいれば何かが生まれる。生きてさえいれば報われる。  だから頑張って...」というような歌詞がありました。 女性ヴォーカルで、このサビの前にすごく良く通るハイトーンヴォイスがとても印象的でした。 多分最近の歌だと思うのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 歌詞に「セクシー」 この曲のタイトル?

    よく聞くので結構有名だと思うのですが、タイトルとアーティストがわかりません。 男性の声で、とてもかっこいい洋楽です。 たぶん英語で、サビ付近で高音で「セクスィーーー」 って言っているようです。それ以外の歌詞は聞き取れませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったらお暇なときにでも回答お願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • 曲のタイトルを教えてください

    本日、職場の有線で久しぶりに聴いた曲が、誰の曲か分からず気になっています。 ○女性ボーカル ○以前にも良く聴いた覚えがあります。何かのテーマソングだったのでしょうか。 ○サビの歌詞が「heart to heart さあ 手を繋ごう~・・・」で始まり、「愛を知ったこの街で~ 遙か遠くの~ 夢に向かって~」で終わったと思います。 (一部間違いがあるかもしれませんが) ご存じの方、回答宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • 有線で流れる曲のタイトル、教えてください

    職場でいつも流れている有線で、よく聴く曲です。(チャンネルは多分A-7) 有線のサイトなども見ましたが、リクエストチャンネルで分からなかったので質問させてください。 2曲あります。 (1)女性ボーカル(グループ?Yellow Generationに似た感じの声) サビの部分の歌詞が「ダイヤモンドの思い出 いっぱいありがとう・・・」というものでした。 (2)女性ボーカル(ソロ?低めの声) サビの部分の歌詞が「あなたが望む別れなら 何も言わずに別れましょう・・・」 情報が少なくて申し訳ありません。 これは?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲のタイトルが知りたいです!

    ずっと探している曲があります! てがかりは 1、The Yellow Monkey春のツアーののSEで流れていた 2、女性ボーカルで英語の歌詞 3、私のイメージ的にはアバっぽいなって思いました 4、SEはメンバーが決めると思うのでおそらく少し前 (70’sのようなにおいがしました)のもの 5、TV等で結構聴くので流行った曲だと思います 6、イメージ的には空を飛ぶような感じの明るい曲調でアップテンポの曲でした 7、サビの歌詞が「FRY○○~」ってたしか言っていたと思います ライヴ直前で興奮していたためちゃんとした記憶がありませんが、お心当たりのある方、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう