偽物のアバクロが手元に・・・

このQ&Aのポイント
  • 先日ネットで購入したアバクロの1着のタグが明らかに偽物で、全額返済を求められました。
  • 日本でのアバクロの購入は80%が偽物と言われており、驚きと困惑を感じています。
  • 返品すればお金は戻ってきますが、正規と称して偽物を売りつけたことに腑に落ちません。相談した方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

偽物のアバクロが手元に・・・

先日ネットでアバクロを2着購入しました。 そのうち1着に付いていたタグの文字が明らかに偽物で、メールで問い合わせた所、全額返済したいとのことでした。 私はアメリカで仕事をする機会が多いため、正規店でしか購入したことがありません。日本で購入する場合80%は偽物だといわれてますが・・正直驚いたというか何というか・・・ ショップの人はもちろん偽物なんて言いません。印刷ミスだそうです(汗)。早く送り返して欲しい感じでした。 一応、服とタグは写真に撮っておきました。服は返却するか迷ってます。正規と言って偽者を売りつけた訳ですから。 返品すればお金は戻ってきますがそれでいいのかな?なんて考えてしまって・・・皆さんならどうしますか?お金返してもらって終了にしますか?それとも何処かに相談しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

返品=証拠隠滅 私なら その販売元の会社を徹底的に調べ その会社ごと潰しますよw 返品すれば向こう側はラッキー金返して証拠は隠滅 と考えてます。 場合によっては金すら送らないかもしれません。 >ショップの人はもちろん偽物なんて言いません。印刷ミスだそうです。 おそらくこの答えは即答ではなかったですか? 印刷ミスなら相当調べて日数たった後判明するはずなので。 即答なら確信犯。

makoron31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本日、相手方に電話してみました。 おっしゃる通り「確信犯」で決定的な証拠を出したら、あっさり偽物だと認めました。そしてそれ相応の対応をしたいと・・・ ですが、これは立派な詐欺ですので警察に行きたいと思います。 そしてアバクロのHPか本社へ報告したいと思います。 ありがとうございました。