• 締切済み

ムービーメーカーで動画を作りたいのですがmp3形式の音をタイムラインに乗せたらなぜかエラーがでます。

ムービーメーカーで動画を作りたいのですがmp3形式の音をタイムラインに乗せたらなぜかエラーメッセージが出て強制終了されます。 他のmp3ファイルも数点試してみたのですが、特定のファイルだけなるようです。どうすればエラーを出さずにタイムラインにmp3音源を乗せることができるのでしょうか?

みんなの回答

• necomimi3
回答No.1

MP3音源といっても、サンプリング、ビットレートがその動画編集ソフトに対応しない場合使えないことが多いです。 また圧縮された音源は編集に向いてません、ノイズの原因ともなります。 WAVに変換して使用することをお勧めします。

bouzucello
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!