• 締切済み

毎日毎日気になります

mutsu617の回答

  • mutsu617
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

妊娠されている可能性は期間的にはありうると思います。 10月4日に生理。大体14日~16日後に排卵。なので可能性はありますよね。仲良くしないよりは。 しかし、すでに付けているかもしれませんが、一番は基礎体温を付けることだと思います。毎日5時間以上の睡眠が確実に取れるのであれば、かなり有効です。 ただ、基礎体温が正確でも必ずしも妊娠するとは言えません。 お気持ちはよーーくわかります。私も妊娠していたくて、次の生理予定日の1週間後が待てなくて、早く検査したかったです。 気になるのは仕方ないですよ。でも、気持ちに余裕があったほうが、精神的にいいですよ。趣味やお仕事があれば時にはそちらに没頭してみたほうがいいかも。

mamezou7
質問者

お礼

ありがとうございます。 余裕なくなっているかもしれません。仕事でストレスを強く感じているのも事実・・・。ストレスから解放されるようにするのが一番だと分かっているのですが、ここまで頑張ったのにという気持もあり・・・。子どもがほしいのに矛盾してますよね><。 何か、気持ちを向けられるもの探してみます。ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 妊娠してるのではないかと毎日不安です

    妊娠してるのではないかと、毎日不安でたまりません。妊娠希望してません。 最終生理日が3/16にあり、4/1に彼氏とゴムをつけて、外出しで仲良ししました。しかも、排卵日前後で特に危険日であったことに後々気づきました。なので余計に心配というか・・・ 次の生理予定日は4/13です。生理不順ではないので28日周期で大体、毎月来ています。しかし、何故ここまで心配するかというと下記の症状があります。 ・白いクリーム状のおりものが出る ・昨日から下痢が続く(これは昨日、お酒の飲みすぎかも…) ・なんとなく体がだるい気がする ということなのですが、白いクリーム状のおりものが一番気になります。痛みや痒みはなく匂いもそこまできつくないのでカンジタ等ではないかと・・・ 自分なりに調べてみても、妊娠か生理前だからなのかどっちともとれる回答しか得られずはっきりわかりません。 本当に毎日不安で、少しでもわかる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • ちょっと気になります

    月経周期が24~25日で、最近の生理開始日が1月22日で、2月4日に避妊なしで外だしで仲良ししたら妊娠しやすいですか?

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠しているか気になります

    5/7か5/8に生理が来ました。 月経周期は28~30です 性行為は19日23日 27日から何となく気持ちが悪いようなムカムカが治まりません。 早く子供が欲しいという気持ちが強いので このままでは想像妊娠なのか、妊娠なのか気になって仕方がありません どなたか教えてください こんなに早くつわりはくるのでしょうか? 私の排卵日はいつ頃だったのかもわかりません。

  • いつから高温期?妊娠反応はいつ頃でる?

    妊娠希望(34歳)です。月経周期は24~31日。 今回の低温期が、36.3℃前後のいつもより低体温でした。(いつもは低温期は36.58℃前後くらいです。)でも婦人体温計が壊れていた可能性があったので、新しく婦人体温計を買い検温し始めました。 月経周期 18日目36.67 19日目36.74 20日目36.63 21日目36.62 22日目36.60 23日目36.65 24日目36.72 25日目36.76 26日目36.78 27日目36.77 28日目37.02 いつも婦人科で排卵時期を診ていただいてて月経周期14日目、15日目、に仲良しするようにしています。 あと、8日目、19日目にも仲良ししました。(今回の排卵時期は婦人科には行きませんでした) 今回いつからが高温期なのかわからず、妊娠検査薬(チェックブルー)で28日目で陰性でした。 毎回ほとんど高温期間は12日間でその後生理が始まります。 生理予定日一週間後から判定可能と書いてあったので、31日目プラス7日、待ってから再検査したら確実に結果がわかるのでしょうか?  まだ生理がくる感じもなく、最近気持ち悪いのが続いているので妊娠しているのかどうか気になります。 わかりづらい文章ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか知りたい

    妊娠希望です。 月経周期:25日(周期変動:28) 最終月経:5/19から一週間 仲良し:5/4、5/7、5/29 5/4から現在まで、ずっと高温期に近い体温です。    今週始めに婦人科で診ていただいた時に、子宮嚢胞(?)があると言われました。「子宮内膜も厚いので、2週間経っても生理がこなければ妊娠検査薬で反応をみてください。」と言われました。 今日で最終月経開始日から4週目なのですが、もし妊娠しているとすれば、今の段階で妊娠検査薬で陽性になるのでしょうか? それと、いつの仲良しで授かったのかもわかりますでしょうか?

  • 妊娠希望

    二人目希望の一児の母です。 先月月経が4月18日から6日間。 5月1日に深い仲良しをしました。 アプリで調べたところ生理後~5月3日が 妊娠しやすい日と書いてあり、今回は深い仲良しなので 妊娠出来たらなぁと思いますが、 排卵日もわからず、先々月の月経は24日6日間でしたので 調べようとしても周期もわからずなのでどなたか教えて頂くと幸いです。 今回は妊娠しやすい日なのでしょうか? 又、排卵日、周期を教えて頂けないでしょうか?

  • 高温期が短い気がします。妊娠することはできるでしょうか・・・

    こんにちは、お世話になります。 妊娠希望で4.5ヶ月基礎体温だけを参考に頑張っています。 25~29日周期で、毎月何日かは排卵日や周期が前後しています。 今月はタイミング的によかったのでちょっとだけ期待していたのですが、 早くも24日目で生理が来てしまってちょっとガッカリしてしまいました(苦笑) 今回さらに高温期がやけに短くて気になりました。10日だけでした・・・ 短いと妊娠しにくいと聞いたので不安になって焦ってきました。 だいたい高温期は12~13日くらいあります。 こんな状態で自然妊娠は可能でしょうか。 今回生理がきたなら、次は排卵検査薬を試してみようと思っていました。(友達の経験とオススメもあって・・・) 高温期が短くても妊娠できた方、平熱が低くても妊娠できた方、妊娠しやすい体づくりに何か試してみた方、たくさんのご意見を聞きたいと思っていますのでよろしくお願いします!!

  • タイミング 抜かりないですか?

    妊娠希望のため、先月から子作り開始しました。 基礎体温をつけておらず、排卵検査もしていないので自己流でだいたいのタイミングをはかろうとしています。 先月は残念ながら妊娠には至りませんでした。 生理周期は基本的には26日(たまに1日程度遅れることはあります) 月経開始8/3~   8/12,14,17 に仲良しでダメでした 妊娠の確率は30%程度ときいたので、のんびり構えた方が良いと分かってはいるのですが、どうせ頑張るならと思い、自分で考えているタイミングに抜かりがないか心配なのでアドバイスをいただけたらと思います。 月経開始8/29~ 8/4,7,9,11,13,16,19 に仲良しで考えています。 1日か2日おきで日にちを埋めてみたのですが、ココはいらないよとかココは詰めた方がいいよとかのご意見をいただければ嬉しいです。 体温等のデータが何もないので難しいと思いますが、宜しくお願いします。

  • 教えてください><

    単刀直入に。 2月28日、彼と仲良くしました。 最終月経開始日が2月20日。 そのまえは、1月19日。 生理周期はおおよそ30日ですが、だいたい前後して毎月ずれています。 妊娠の可能性あるでしょうか? 同じような境遇や体験談、聞かせてください><

専門家に質問してみよう