• ベストアンサー

何度も同じメールを受信します。

昨日からなのですが、メールのチェックをすると2ヶ月ほど前のメールを受信したりしてます。既に2ヶ月ほど前に一度受信したものとまったく同じものもあれば、日付は数ヶ月前だけど、今になって受信されたものもあります。どういう状態でどうすれば改善するか分かる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらと同じではないかと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222

saekoron
質問者

補足

回答ありがとうございます。教えていただいたところで確認しましたが、うちはダイナブックなので対象機種に該当しませんでした。それでも一度試しに書かれている方法でやってみましたがやはり違うようです。せっかく教えていただいたのに・・すみません。

その他の回答 (1)

noname#212513
noname#212513
回答No.2

violet430さんの参考URLで、内容2番目が該当すると思います。 プロバイダに相談することをお勧めします。 参考URLの「Delete On Server」という、メールサーバーに溜まっているメールを見るソフトがありますので、一度使用してみて下さい。 その一覧の中に、古いメールがあれば削除し、 それから、メールソフトで受信の動作をしてみて下さい。

参考URL:
http://www.delahost.jp/support/manual/delete_on_server_delete.html
saekoron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速プロバイダに相談したいと思います。 参考URLも見させていただきます。 本当にありがとうございます。