• ベストアンサー

リ・ローンについて

クレジットカードについて質問お願いします。 支払い困難に陥り、カード会社に連絡してカード返却の上、支払いローンの組み直しをしてもらう事になりました。 この場合の支払いとはカード会社そのものに支払う状態なのでしょうか? それとも債権譲渡という形でそういう機関に支払う事になるのでしょうか? 又連絡の封筒は「債権回収」の第三者にも丸わかりの封筒で来るのでしょうか? 今後ローンやカードが作れない以外、どんなペナルティがありますか? 知ってらっしゃる方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

契約形態が判りませんので、あなたがわからない以上不明です。 同じ会社がやる場合もありますし、別の会社でという可能性もあります。 きちんと返済していれば、ローンやカードが作れない以上のペナルティはありません。 当然ですが、ローンの中には、住宅ローン、自動車などのローンも含まれる事になります。 そのカード会社の系列では年数がたっても社内情報として残りますので、審査には不利になります。

abc-0123
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 当然ですけど初めての経験で色々精神的に参ってしまいました。 不安ばかりですが自業自得ですね・・・・

abc-0123
質問者

補足

クレジット以外のローンはありません。 これが支払い不能で来月から「部署」が変わると仰ってました。 この「部署」とは何所に当たるのでしょう?裁判所に行くことにはならないと言っておられましたが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3322858.html 上記から察しますに、さくらカードへの返済になるのでは?

abc-0123
質問者

お礼

再三申し訳ありませんでした。 有難うございました。