PhotoStory3で音楽を追加できない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフト社のフリーソフト、PhotoStory3で音楽を追加する際に発生する問題について解説します。
  • 選択した音楽をストーリーに追加できない警告メッセージが表示された場合、Windows Media Playerでコンテンツの著作権保護を解除する必要があります。
  • 具体的な手順としては、Windows Media Playerでコピー防止を解除し、音楽CDを再度コピーしてからストーリーに使用することができます。詳細はWindows Media Playerのヘルプを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PhotoStory3について質問

マイクロソフト社がフリーで供与しているPhotoStory3 についての質問です。画像のインポート、タイトルの追加、アニメーションのカストマイズと進んで、「BGM追加」で「音楽の選択」を選びます。ここで自分がマイミュージックに入れている曲を選択するのですが、とたんに次のような警告メッセージが出て、先に進めません。 「選択した音楽をストーリーに追加できません。この音楽ファイルには、著作権で保護されているコンテンツが含まれており、配布が禁止されています。コンテンツから著作権保護を解除するには、Windows Media Player でコピー防止を解除して、コンテンツが含まれているCDを再度コピーし、そのコピーをストーリーに使用します。詳細については、Windows Media Player のヘルプを参照してください」 以上に対し、具体的にはどのような手順を踏めばいいのか、教えて欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>ここで自分がマイミュージックに入れている曲を選択するのですが、とたんに次のような警告メッセージが出て、先に進めません。 「Windows Media Player 10」だと自分で購入した音楽CDで、取り込んだ曲に保護が掛かる様に設定していると思います。 ツールバー上にマウス置き右クリックで「ツール」→「オプション」→「音楽の取り込み」から「取り込んだ音楽を保護する」の設定でチェック外して、今有る曲を消去して、再度取り込みです。 http://support.microsoft.com/kb/889235/ja なお音楽配信サイトから購入した曲は、(DRM)保護されていますので、この保護解除して取り込む事は、著作権違反ですので、注意してください また自分で購入した音楽CDの曲は他人に配布しないで、個人だけで楽しんで下さいね(決まり文句ですが)