• ベストアンサー

WMA形式の「保護された」ファイルについて

Windows Media PlayerでCDを取り込む際に、うっかり「取り込んだ音楽を保護する」にチェックを入れたままにしてしまい、保護されてしまいました。一度保護したファイルを保護を解除する方法ってないのでしょうか?ご存知の方がいましたら、お教え下さい。よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 例えば、XPの再インストール等が、原因で再生不可なら、CDを録音の際、ライセンスをBackupしているなら、それを復元である程度、解除(再生)は可能です。 そうではなくて、単純に"保護された"音楽Fileのプロテクトを解除したいのなら・・残念ながら無理です。 その場合、#1さんの回答のように録音しなおした方が、時間的にも早いです。 以上、参考になれれば幸いです。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

解除する方法よりも、もう一度保護しないで取り込めばいい話では?