• ベストアンサー

100円ショップは何の会社がいいですか

前、キャンドゥで傘を買ったら1時間で壊れてしまい、損をしました。傘などが壊れにくい100円ショップを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2

 100円ショップの傘は針の本数が少ないので耐久性がありません  減らさないと赤字になるので・・・・  いやなら100円ショップ意外で買いましょう

-_-taka-_-
質問者

お礼

そうですよね、100円ショップ以外で買ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

各、"\100ショップの傘"vsスーパーやデパート等の\500レベルの傘、が誤りなのです。 "\100の傘は雨(雪)天時の最寄駅から自宅(or立寄先)迄のタクシーの初乗運賃と比較し、安いのが利点"と解すべきで、この様に解せば1回しか傘が使えなかったとしても、納得は出来様と言うものです。

-_-taka-_-
質問者

お礼

そうですよね、\500レベルの傘を買ってみます。 ありがとうございました。

  • ok7974
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.3

それが100円ショップの限界です。キャンドゥだろうがダイソーだろうが同じことです。特に傘などは簡単にオチョコになります。 長持ちさせたいなら、やはり100円ショップ以外で買いましょう。 100円ショップは「極限まで切り下げた営業」ですから。

-_-taka-_-
質問者

お礼

そうですよね、100円ショップ以外で買ってみます。 ありがとうございました。

noname#43008
noname#43008
回答No.1

所詮100円なんですから、ダイソーだろうがキャンドゥだろうが似たようなものです。 まともなのが欲しければ、100円ショップで傘など買わない事です。 100円なんですから、「その場しのぎ」ぐらいで考えておかないと… コンビニでもいいので、500円ぐらいは出してください(100円ショップの物とは、耐久性が全然違います)

-_-taka-_-
質問者

お礼

そうですよね、100円ショップ以外で買ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャンドゥや100円ショップの安さの秘密

    キャンドゥや他の100円ショップはなぜ殆どの商品を100円で売れるのでしょうか? なかには、普通のスーパーなんかで買うと高いものなのに、キャンドゥなどだと普通に100円で売っていますよね? 客寄せのために損覚悟で売っているようなものが含まれているのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 100円ショップについて

    こんにちは! 昔は100円ショップといえばダイソーといった感じでしたが、最近は様々な会社から100円ショップが進出しています。 そこで質問なのですが、皆さんが雑貨などセンスがいいな!と思う100円ショップについて教えてください。ちなみに私はキャンドゥがいいなと思うのですが^^

  • 100円ショップ

    100円ショップによく行かれる方に質問です。ミラーや手鏡てどの辺りにありますか?キャンドゥとセリア両方とも店内ぐるぐる回って探しましたが探せませんでした。絆創膏とさピンセット置いてあるとこの近くですか?

  • 大きな百円ショップで

    こんにちは。母の質問なのですが、たぶんキャンドゥだと思うんですが、 昔黒柳徹子さんがTVで「初めての百均」みたいな企画で(多分東京の)洋服まで置いてあるような百円ショップがあるらしいのですが、御存知の方いらっしゃいますか?もし御存知でしたらどうか教えてください。

  • 100円ショップでのパートについて 社会保険等

    100円ショップのキャンドゥもしくはダイソーでのパートを考えています。社会保険や雇用保険はかけてもらえるのでしょうか?

  • 100円ショップにSONYのシリコンケースは… 

    ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップで、SONYのSシリーズが入る大きさのシリコンケースは売っているのでしょうか? ipodがぴったり入るシリコンケースは売っていたのですが…。

  • 100円ショップの平たい金属のS字フック

    添付の写真を見ていただきたいのですが、長さ約10cmのS字フックです。 ずいぶん前に100円ショップで買ったものには違いないと記憶していますが、今現在のダイソー、キャンドゥを回ってもどちらの店舗もS字フックのコーナーには棒状のS字フックのみで、平たい金属(メタル)のフックはありませんでした。 ・どこかで売られているのをご存知でしたら教えてください。 ・もしくはダイソー?、キャンドゥ?の廃番商品でしょうか?

  • 100円ショップなどでこれはお買い得と思うもの

    最近100円ショップや99円ショップをよく利用しますが、買って得なものと損なものがあると思うのです。 スーパーなどで78円くらいで売ってるものも100円ですし、スーパーでは、150円位するからと思って買ったら量が半分しか入ってない100円ショップ向けの特別サイズのものでかえって割高だったと言うものもあります。また、あまりにも壊れやすいものとか。 でも、どんなディスカウントスーパーでも絶対にこの値段では買えないというお得なものもあります。 ぜひ、この辺の情報をみんなで交換しましょう。 ちょっとアンケートくさい聞き方になってしまいましたが.... また、100円ショップに決して損させてつぶそうという趣旨ではありません。 もっとみんながうまく100円ショップを利用してますます発展して欲しいと願うものです。 また、商品によってはダイソーはこれがお得だが、ショップ99ではこちらがお得などど店によっても違うと思いますのでその辺も具体的に教えてください。

  • 折畳傘を売っている100円ショップを教えて下さい

    横浜、東京圏で折り畳み傘を売っている100円ショップを探しています。 インターネットで探しても漠然と「ダイソーで売ってました」だけで具体的な店名まで判りませんでした。 電話でも確認したのですが流石に電話代の方が高くなってしまうので本末転倒です。 もし、どなたか折り畳み傘を100円ショップで見かけた方が居られましたら 『ダイソー、○○店で見ました』と情報を頂けたら幸いです。 200円、300円でも構いません。 切に宜しくお願いします

  • 100円ショップのヒゲソリ

    100円ショップのヒゲソリを買うのは得ですか?損ですか?